マルタマフーズグループマルタマフーズ

マルタマフーズグループ

フードサービス業/受託給食の他さまざまな分野で食を提供
  • グループ募集
業種 外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

東住吉マルタマフーズ(株)
清水 智美(26歳)
【出身】羽衣国際大学  人間生活学部 食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護施設での栄養士業務。献立作成や発注、配膳確認など。
朝・夕は約300食、昼は約400食、一日で約1000食の食事を提供している現場に勤務しています。私が普段している栄養士業務は、厨房での仕事もありますが事務仕事の方が多いです。
事務所では仕込みに必要な数の計算や、食数の管理、代替え献立の作成などをしています。
厨房での仕事は、主に配膳チェックをしたり、夏祭りや敬老会などのイベント事があって人手がいるときは盛付に入ったりしています。
今でもちょっとしたミスが目立つことがあるので、同じミスをしないよう心掛けています。将来は、私にも後輩ができて仕事を教える立場になった時にちゃんと教えられる先輩になれるよう、今の現場でたくさん学び、吸収して、どこの現場でも通用する栄養士になりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
行事食で喜んでいただけたことが嬉しかった
行事食では、普段のメニューとは違い、手まり寿司や天ぷら盛り合わせ、デザートには手作りの抹茶プリンなどを提供させていただいています。
イベント事がある日は通常よりすることが多く忙しいですが、利用者様には毎回喜んでいただき、フロアからも好評でしたとの声をいただけた時は、頑張ったかいがあり、嬉しく思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新卒の研修制度が充実してる
私は給食会社を中心に就職活動をしていました。マルタマに決めたのは、私が通っていた大学で行われた会社説明会でマルタマフーズのブースがあり、説明を聞いて興味を持ったのがきっかけです。その後参加した会社での説明会では、スキルアップのための研修制度の説明を聞き、入社してから参加した新卒研修では、献立作成をしたり、コミュニケーション力を高めるためにグループワークをしたりしました。こういった新卒の研修制度が充実しているところもマルタマの魅力だと思います。
将来は、後輩ができて仕事を教える立場になった時にちゃんと教えられる先輩になれるよう、今の現場でたくさん学び、吸収して、どこの現場でも通用する栄養士になりたいです。
 
これまでのキャリア 2015年に新卒で入社して5年目。栄養士業務をしています。

この仕事のポイント

職種系統 栄養士・管理栄養士

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動で様々な会社を調べて会社説明会にも積極的に参加しました。情報は調べれば簡単に知ることが出来ますが、その会社は自分のやりたいことが出来るのか、自分に合っているかなど、説明会に参加しないと分からないこともあると思います。就職活動は大変だとは思いますが、実際に会社に足を運び、自分に合った会社を探してください。

マルタマフーズグループの先輩社員

老人ホームや社員食堂などの献立作成や発注作業を行っています

布施マルタマフーズ株式会社
小林 明穂
武庫川女子大学短期大学部 食生活学科

栄養士業務や現場業務をしています

京都マルタマフーズ(株)
永田 彩恵
京都文教短期大学 食物栄養学科

高齢者の方に喜んでいただける料理を考えていくことです

東住吉マルタマフーズ(株)
日比 覚
辻学園調理技術専門学校

病院食の献立作成、発注、仕入、在庫管理、配膳補助等

名古屋マルタマフーズ(株)
森矢 友
名古屋栄養専門学校 栄養科

栄養士業務全般。献立作成から発注・盛付・検品全て。

柏原マルタマフーズ株式会社
山口 香織
甲子園大学 栄養学部栄養学科

福祉施設で栄養士業務・厨房業務を行っています

小野マルタマフーズ(株)
森本 真未
日本栄養専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる