甘楽富岡農業協同組合カンラトミオカノウギョウキョウドウクミアイ

甘楽富岡農業協同組合

【JA甘楽富岡】
業種 団体・連合会
共済/その他金融/その他サービス
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

総務企画部総務課
岡田友貴
【出身】共愛学園前橋国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多岐にわたる業務
総務課の仕事は決まった流れというよりも毎日違う内容があり多岐にわたります。公共料金の支払処理やリクナビサイトの管理、電話応対、地道な作業など様々なことがあります。一年に一回または数回しか行わないようなものは覚えるのが大変なこともありますが、先輩方に教えていただきながら間違いのないように細心の注意を払っています。
また、個人情報を多く扱う部署でもありますので慎重に何度もチェックすることを心がけています。
素早く的確に対応できるように、日々努めていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
些細なことから丁寧に
直接組合員さんやお客様に接することは少ないですが、電話応対などでは言葉使いや良い対応を心がけています。入職してすぐの頃に電話応対を褒めていただけたことがあり、とても嬉しく今でも覚えています。些細なことではあるかと思いますが、自信に繋がりました。
その時の気持ちを忘れずに一つひとつの対応を丁寧に行っていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な分野から地域を支える職場
生まれも育ちも群馬県。地元に貢献したいという考えを持ちながら就職活動をしていました。
その中で昔から身近な存在であったJAに興味を持ちました。説明会等を通じて様々な分野から地域の方々を支えていることを知り、さらに関心を持ったことが選んだきっかけの一つです。
 
これまでのキャリア 総務企画部総務課

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは説明会に参加することだと思います!
一人で悩むより行動することで得るもの、気づくことがあります。説明会に参加している人は、ライバルであり就活仲間でもあります。情報交換の場として活用してみるのもいいのではないでしょうか。自分自身と向き合いつつ後悔のない就職活動をしてください!

甘楽富岡農業協同組合の先輩社員

様々な人と接する仕事

総務企画部総務課
福田 英美子
新島学園短期大学

安心へと導くお手伝い

金融共済部 査定センター
齋藤野広
法政大学 経営学部経営学科

直売所での店舗勤務

営農部 直販センター 食彩館本店
神部竜作
城西大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる