甘楽富岡農業協同組合
カンラトミオカノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

甘楽富岡農業協同組合

【JA甘楽富岡】
  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
共済/その他金融/その他サービス
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

営農部 直販センター 食彩館本店
茂木 崇史(29歳)
【出身】関東学園大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 直売所での店舗勤務
地元農家さんが持ち込んだ農作物の荷受・出荷作業のお手伝いや不足している野菜の仕入れ、値決め、商品の品質管理やレジ打ち等店舗業務にかかわること全般を行っています。
その他にも、運営委員会など組織体の会議資料の作成や準備などの事務作業も行っています。
農家さんをはじめ、お客様と直接的にかかわる仕事なので、少しでも早く認知していただき、また、信頼していただけるよう日々の業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
また来ちゃった
お客様との些細な会話だったのですが、精肉の陳列をしている際に「美味しそうなお肉ね」と声を掛けられ、会話が始まりました。精肉をはじめ、様々な商品のお話をし、お買い物かごいっぱいに商品を購入していただきました。1週間ほどして、再度ご来店いただいた際に「この前はありがとう。美味しかったからまた来ちゃった」と言って話かけてきてくれた顔がとてもうれしそうで、今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で働きたい
地元で就職したいと考え、就職活動をしているときに、地域密着で様々な事業を展開し多くの人とつながりが持てそうと、興味を持ちました。
就職してからも職員同士仲が良く、和気あいあいと仕事をしています。
 
これまでのキャリア 富岡中央支所(金融渉外係)
富岡西支所(共済選任渉外係、複合渉外係)
営農部直販センター食彩館本店

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業説明会やサイト等で情報は十分に得られると思うので、まずはそのようなところで探しつつ、少しでも興味を持てたり、話を聞いてみたいなと思ったら行動あるのみ。不安な事や大変なこともたくさんあると思いますが、就職して働いている自分の姿を想像しながら乗り越えてください。応援しています。

甘楽富岡農業協同組合の先輩社員

お手続きと会話でお客様をサポート

甘楽支所
手島 彩華

「最高」の話相手を目指す

富岡南支所
市川 諭

掲載開始:2024/01/29

甘楽富岡農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

甘楽富岡農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)