大阪ガス都市開発株式会社オオサカガストシカイハツ
業種 不動産
住宅
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

技術本部 第2技術部 分譲建設グループ
武田 浩樹
【出身】生命環境科学研究科 環境科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 分譲マンション開発の技術担当
私の仕事内容は、大きく「商品企画」と「現場進捗確認」の2つに分かれます。
商品企画時は、敷地の周辺を調査し、その土地に求められるマンションのコンセプトや
デザインを考え、設計図面に落とし込みます。
工事が始まると、各検査の立会いや、施工レベルの詳細図面のチェックを行います。
これらの業務を通して、設計会社・施工会社と協力いただきながら、お客さまに安心して入居いただけるマンションを作り上げます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
携わったマンションで、お客さまが毎日暮らしていることを実感したとき
「お宅訪問」という取り組みで、担当したマンションの住戸内を調査させていただく機会がありました。
部屋にはお客様の家具が置かれており、販売の際につくるモデルルームとは違った、生活感がありました。
お客様が日々をこの部屋で生活しているということを実感し、仕事を通じてお客様の人生に関わることができていることにうれしさを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に寄り添う会社
当時は関西を拠点としている不動産デベロッパーを中心に、就職活動をしていました。
会社説明会等、社員と話すことができる機会で、「明るくハキハキとした人」「丁寧で淡々とした人」など、社員のキャラクターがそれぞれ異なり、「色々な人がいて面白そうだ」と感じたことを覚えています。
また、詳しく話を聞いてみると、どの社員も「お客様に喜んでいただくこと」を第一に考えていることが伝わり、入社を志望するに至りました。
 
これまでのキャリア 技術本部 第2技術部 分譲建設グループ(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

労を惜しまず、色々な会社に足を運び、多くの社員に話を聞いてください。
「私が会社を選ぶんだ」という気概で就職活動をすれば、良い結果がでるかと思います。頑張ってください。

大阪ガス都市開発株式会社の先輩社員

賃貸マンションの設計・監理業務

技術本部 第1技術部 建築グループ
葛西 康子
総合政策研究科

建築のプロフェッショナルと協働し、アーバネックスを作り上げる

技術本部 第1技術部 建築グループ
澤田 和也
工芸科学研究科

賃貸マンションの物件運営

賃貸事業部 営業部 住宅グループ
井伊 透
商学部

賃貸オフィスの運営・管理

賃貸事業部 営業部 オフィス・商業グループ
岩根 梓
文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる