大阪ガス都市開発株式会社
オオサカガストシカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大阪ガス都市開発株式会社

Daigasグループ/デベロッパー/不動産開発
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
不動産
住宅
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

川口 紳志
【出身】経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テナントと関係性を構築し、利益の最大化を図る!
私の所属するオフィスグループでは、当社保有の賃貸オフィスビルや所有地の運営管理、それらの物件へのテナント誘致を行っています。またそれらに伴う収支管理も業務の一つであり、これらはアセットマネジメント・プロパティマネジメントとよばれる領域のものです。
賃貸事業の売上を拡大するために、入居中テナントへ賃料相場に準じた条件での増額交渉を行ったり、テナントが入れ替わるタイミングで、より良い条件でのリーシング活動を行っております。そして、運営にかかる経費を正しく取り扱うことにより、コストバランスを考え、不動産で得られる利益を最大化しています。また、物件のリニューアル投資により、バリューアップ内容を検討し、実行していくことも求められます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい働き方に対応したオフィス作りに向けて!
担当していた物件の空き区画について、オフィスバリューアップの検討を実施しておりました。新型コロナウィルスにより、在宅勤務やWEB会議を導入する企業が増加し、オフィスでの働き方に変化をもたらしたタイミングでした。そのような多様な働き方に対応できるオフィスとして、セットアップ(あらかじめオフィスに必要な家具や什器などが備え付けられているデザインされたオフィス)の導入の検討を始めました。社内で導入する目的等の調整、内装業者とのデザイン検討などを繰り返し、新しい働き方に対応したオフィスが完成し、実際内覧したお客さまから良い意見をいただいた時はうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワークライフバランスがしっかり取れている会社
ワークライフバランスがしっかり取れている会社だと思います。有給取得推進日があり、まとまった休みを取ることができるために、プライベートでのできることの幅が広がります。毎週水曜日には18時までに帰る「ノー残業デー」もあり、仕事後でもプライベートの時間を充実することができます。フレックス制度があるため、働き方も柔軟です。男性社員でも育休を積極的に取得している状況ですので、プライベートを充実させる制度が多くあると思います。
 
これまでのキャリア 賃貸事業部 営業部 住宅グループ
大阪ガスファシリティーズ出向(マンション管理部)
賃貸事業部 東京支社 アセットマネジメントグループ
アセット事業部 アセットマネジメント部 オフィスグループ(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身を見つめ直せる機会です。自己分析、他己分析を楽しく行うために、友人、家族などと思い出話に花を咲かせてください。自分が思っている自分、他人が思っている自分で差が生まれるはずです。その差を突き詰めていくことが就職活動の一歩だと思いますので、自分はどんな人間か探求していきましょう!

大阪ガス都市開発株式会社の先輩社員

街や地域の再生・活性化に携わる

宮川 翼

多種多様な物件に携わることができます

五十嵐 紅梨歌

掲載開始:2024/01/29

大阪ガス都市開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪ガス都市開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)