株式会社マーズマーズ
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 岡山

先輩社員にインタビュー

岡山本社 第1システム開発部 主任
塩尻さん
【年収】非公開
これが私の仕事 流通業向け本部基幹システム開発を行っています
流通業向け本部基幹システム開発と運用サポートが現在私の担当している主な仕事です。
システム開発といっても、プログラミングだけでなく、ユーザーの要件確認からプログラムの設計も行います。また、担当ユーザが県外のため、ネットワークを経由しての開発、サポートも行っています。
この業界も日進月歩で進化、変化していますので、毎日が同じことの繰り返しはあり得ません。
そのため、より良いサービスを提供する為に、日々のスキルアップも必要となりますが、それもこの仕事の魅力のひとつと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感を得るために重要なこと
ひとつの例として、
プログラミングでは、以前できていなかった技術をいつの間にか当たり前に使っていると実感できた時などに自身の成長を感じます。
また、わが社の社員行動指針に、「チャレンジングな目標を設定し、責任を持ってそれを達成することで自分と組織を成長させ続けます。」とありますが、どんな小さな仕事でも、最終的な形を思い描き、それに向かって仕事をすることが、達成感を得るために重要なことだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き よりよいモノをお客様に提供していく使命感が生まれてくる会社
幅広い開発分野でのニーズに対応する技術力など業務的なアピールポイントは多々あります。
加えて、社長が社員の意見を直接聞いてくださったり。(時にかなり厳しいですが(笑))、仕事の相談がしやすい環境にあることが、どのような仕事をしていく上でも、社員の安心感につながり、そのことによって、ひとりひとりの社員の技術力向上や、やるべき事が明確になり、さらによりよいモノをお客様に提供していく使命感が生まれていると思います。
 
これまでのキャリア 流通業向けシステム開発を主担当 (17年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に限ったことではないですが、どんなことでも無駄なことはありません。
失敗を恐れずどんどん行動することで、いろいろな経験が積まれていき、自然と役立つスキルや自信が身についてくると思います。
様々な企業の説明会にも積極的に参加して、視野を広げ、就職活動頑張ってください。

株式会社マーズの先輩社員

ソフトウェア開発は人間相手

岡山本社 第1システム開発部 マネージャー
雨島さん

様々なシステム開発

岡山本社 第1システム開発部
吉本さん

お客様のニーズに応えること

東京オフィス 第2システム開発部
竹原さん

お客様へのシステムサービス向上を目指して

岡山本社 第1システム開発部 SE
松井さん

お客様のニーズをシステムに

岡山本社 第1システム開発部 マネージャー
宗定さん

フロント窓口としての仕事

東京オフィス 第2システム開発部 マネージャー
植竹さん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる