株式会社マーズ
マーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーズ

システム開発/ITソリューション/ソフトウェア/情報処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

東京オフィス 第2システム開発部 マネージャー
U・Tさん
【年収】非公開
これが私の仕事 フロント窓口としての仕事
東京開発部での作業は本社側と多少異なり、メーカーやソフトウエアベンダーからの受託システム開発を中心に担当しています。現状は、セキュリティ維持の観点や大きなプロジェクトでは数社参加での分担開発の連携の必要もあり、常駐型開発作業比率が高くなっています。
パートナー会社の方々とチームを組んで、設計から製造、テスト、運用保守まで、担当作業を割り当て、進捗管理と並行して開発とマネジメントを行っています。
作業内容によっては本社メンバーと連携して作業調整、対応を行うこともあるので、フロント対応窓口も担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困難なプロジェクトをやり遂げた時
達成感は比較的多い業種かなと感じてます。
難しいシステム要求や設計書を作り上げた時やプログラムを完成させた時などは、大小さまざまですが達成感や満足感をを味わうことが出来ると思います。
最も大きな達成感というと、やはり長い期間をかけて携わってきたプロジェクトが、無事に本稼動を迎えた時です。
大きなプロジェクトには必ずいくつかのヤマ場がありそれを乗り越えていきます。
これは1人で乗り越えるわけではなく、当然チームとして乗り越えます。
チーム全員でシステム開発のヤマ場を経て作り上げたものが完成したとき、達成感と安堵感で満たされます。プライベートの立場で、その稼働したシステムを利用する機会があると最高ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自己成長を求められ、感じられる会社
個々のプロジェクトへ少人数で参画する事もあり、その個人の言動、行動が、直接、会社へのイメージや評価、信頼につながりますので、各自、正しいマナー、モラルと責任感、使命感をもって作業に従事することが求められます。
常に自分の置かれている立場で、何が必要か、何か貢献できることがないかを考えるよう心がけ、方法がわからなければ上司、先輩にアドバイス、判断を求めることも出来ます。
個々の能力を十分発揮でき、自分を成長させるにも良い環境だと感じています。
社長が東京へ来た際に、東京社員全員集合で飲みの席をセットアップし、近況の話題で盛り上がる点など、アットホ-ムな一面もあります。
 
これまでのキャリア 流通関係、サービス関係、金融関係を主とした企業様向けシステム開発や東京(関東)エリアのマネジメントを主担当

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後、仕事に前向きに全力で取り組んでいける事が大切と思います。
いろいろな業種、職種に対して、入社後の不安も多いと思いますが、全力で取り組める仕事を見つけられると良いですね。就職活動、頑張ってください。

株式会社マーズの先輩社員

流通業向け本部基幹システム開発を行っています

岡山本社 第1システム開発部 プロジェクトリーダー
S・Kさん

様々なシステム開発

岡山本社 第1システム開発部 主任
Y・Mさん

お客様のニーズに応えること

岡山本社 第1システム開発部 主任
T・Sさん

お客様のニーズをシステムに

岡山本社 第1システム開発部 マネージャー
M・Kさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社マーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)