株式会社ウィザス
ウィザス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィザス

JASDAQ上場[塾/通信制高校/英語学童]第一ゼミナール・第一学院
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/芸能・芸術/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/通信
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、『´社会で活躍できる人づくり’を実現できる最高の教育機関』を目指し、
人財育成を軸に多角的な事業を展開しています。

学習塾・幼児英語,通信制高校の運営を基幹事業としながら、
日本語学校の運営、ICT教育、企業内研修・ポータルサイト開発、ランゲージサービスなど
社会に求められる事業を広く行っています。

事業の広がりと共に社員の活躍の場も広がり続けています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

社会で活躍できる人づくりを実現できる最高の教育機関を目指す

私たちは、教育・人財育成に関わる幅広い事業を多角展開しています。「社会で活躍できる人づくり」を実現できる最高の教育機関を目指して設立され、約45年。この間、既存事業に留まらず、社会のニーズを捉え、様々な事業をスタートさせてきました。現在は学習塾、英語プリスクール・学童スクール、通信制高校運営の他、ICT教育・能力開発事業、企業内研修ポータルサイト・コンテンツ開発販売事業などを展開。また、ランゲージサービス事業として、外国人向け日本語学校の展開や通訳・翻訳サービスへの進出など、それぞれの事業において、新たな取組みを行っています。これからも、全ての人の“未来のきっかけ”をつくる事業を創造し続けます。

事業優位性

未来を生きる子どもたちにとって本当に必要な力を

ITテクノロジーをはじめとする科学の発展などによる職業の変化や、人生100年時代等、子ども達を取り巻く環境は大きく変化しています。ウィザスでは、子どもたちが未来で活躍できる力を身につけられるよう、生徒一人ひとりの「主体的な問題解決力」と「創造性」を育む取組みを行っています。たとえば第一学院秋葉原校では、「Super Future School」として、ドローンを制御し星空を描く授業を実施。先端技術にふれながら、個性を生かし創造する力を育んでいます。他にも、「学んだ知識をどう活かすか」自身で考えアウトプットまで行う、「第一ゼミスタープログラミングスクール」等、各事業部門で積極的に先進的な教育を実践しています。

事業・商品の特徴

生徒の意欲を引き出し、自己成長を実感できる´場´をつくる

脳科学の専門家らと教育に関する研究を重ねる中で明らかになってきたのが、意欲と学習の関連性。生徒たちが本気の全力を発揮するには、自ら意欲的に勉強に取り組むことが最も重要です。その意欲を引き出し発揮させる方法が「プラスサイクル学習法」です。授業開始時にやる気を引き出す訓話の実施や、生徒の小さな成長を見逃さず肯定し、称賛して学習を進める、また「何のために勉強するのか?」といった、将来への目的を明確にすることで、勉強を楽しみながら前向きに取組めるように導きます。まずは意識的にプラス思考を心がけてもらえるよう、教員自身が前向きになって発信し、生徒が自らの可能性を信じて一歩を踏み出す指導を行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■“成長実感”のサポート■
教育も人財育成も、当社の仕事はすべての人の“成長実感”に繋がるものです。

例えば教育事業。
幼いとき、学校や塾で先生からもらった言葉が
自分の成長を実感し、目標を見つける“きっかけ”になった経験を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どの事業の仕事においても、多くの人の行動を起こす引き金となり
「社会で活躍できる前向きな人」になる“成長実感”を創出しています。

会社データ

事業内容 ■教育・人財育成に関わる幅広い事業を多角展開
 (学習塾・幼児英語教育、通信制高校、ICT開発、教育研修 等)

第一ゼミナール・ファロス個別指導学院等の学習塾事業をはじめ、幼児英語プリスクール・学童スクール、通信制高校、など、人財育成に関わる多様な事業を運営。
様々な顧客ニーズに対応し、全年齢層を対象に、将来設計指導を通した教育事業を展開し、約30,000名以上の生徒が在籍しています。

生徒の「成長実感型」教育を実践し、独自の教育プログラム「プラスサイクル学習法」をはじめ、顧客満足を第一に置いた教育を実現。時代のニーズをふまえて常に事業領域を拡げ、成長を続けています。

この他にも、ICT教育の展開、法人向け研修ポータルサイトやコンテンツの開発から、インバウンド型日本語教育サービスとして、外国人向け日本語学校の運営や、通訳・翻訳等のランゲージサービス分野への進出も果たしています。

昨年は、学校法人柏専学院との業務提携も実現。
ICTを活用した遠隔教育や地域を巻き込んだ教育カリキュラムをはじめ、新たな教育機会の提供も目指しています。
事業展開 ■学習塾事業
 ・第一ゼミナール (集団指導学習塾)
 ・ファロス個別指導学院/
 ・第一ゼミアクティバ(アクティブラーニング指導校)
 ・第一ゼミパシード (中学受験専門校)
 ・SUR合格指導会大学受験 (現役高校生予備校)
 ・SUR (中・高校生の数学・英語ハイレベル指導専門校)
 ・ブルードルフィンズ (英語で過ごすプリスクール・学童スクール)

■高校・キャリア支援事業
 ・第一学院高等学校
 (教育特区を活用した株式会社の通信制高校)

■その他 関連グループ事業
・ICT教育・能力開発事業 
(WEB上での速読を主体とする各種教育サービス、ICTソリューションサービスの提供)
・企業内研修ポータルサイト・コンテンツ開発販売事業
(リッチメディアを活用した教材開発および学習環境のプロデュース)
・ランゲージサービス事業
(日本語教育学校の展開/通訳・翻訳および高度人材派遣サービス)
・ヘルスケア事業
(介護予防サービス)
株式公開 ジャスダック上場(証券コード:9696)
代表者 代表取締役社長 生駒 富男
設立 1976年7月10日
資本金 12億9,937万5,000円
売上高 162億4100万円(2018年3月期実績)
従業員数 3,069名(内 正社員812名) ※2018年3月末時点
事業所 ○本社/大阪市中央区備後町3-6-2 KFセンタービル
○東京本部/東京都港区芝1丁目5番9号 住友不動産芝ビル2号館5F
○全国192拠点(2018年3月末時点)
グループ会社 顧客ニーズに応じたサービスを提供するため、18社の子会社・関連会社でウィザスグループを構成しています。
【主なグループ会社】
■株式会社SRJ
(全年齢を対象とする能力開発ソフトを活用した講座の展開、速読用学習ソフトを用いた教室の普及)

■株式会社佑学社
(大阪府内で集団指導・個別指導学習塾を展開)

■株式会社フォレスト
(最難関中学受験専門の個別指導形式の学習塾として「学びの森 国語学習会」を近畿圏に展開)

■京大ゼミナール久保塾株式会社
(兵庫・大阪を中心に、小学生・中学生を対象に学習塾事業を展開 )

■株式会社学習受験社
(沖縄県と福岡県を中心とした幼児・小・中学生の学習塾事業)

■株式会社レビックグローバル
(法人向けの人材育成・能力開発に向けた教材コンテンツ提供サービス)

■株式会社吉香
(通訳、翻訳等の語学サービス及び各種人材派遣事業等)

■株式会社エヌアイエス
(主に海外からの留学生を対象としたインバウンド型日本語教育事業)

■株式会社Genki Global
(ヨーロッパ諸国からの日本語学習者・留学生を対象とした、日本語教育サービスを展開)

連絡先

株式会社ウィザス
人財採用チーム

〒541-0051
大阪市中央区備後町3-6-2 KFセンタービル
TEL:06-6264-4200
URL:https://saiyo.with-us.co.jp/
E-MAIL:saiyo@of.with-us.co.jp
掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
人の可能性を広げる教育業界特集

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィザスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)