株式会社LYZON
ライゾン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社LYZON

WEBマーケティング・コンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システムエンジニア
新藤 努(33歳)
【出身】日本大学  理工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CMSやWebシステムの見積から設計・開発、そして開発チームリーダーも兼任!
問題です!CMSの意味は??
CMSというのは「Contents Management System」の略でWebの世界では日増しに重要性が高まっているものです。どんな働きをするかというと、Webサイトに表示されているコンテンツは全世界に配信されるもので、内容や表示するタイミングというのがとても大切です。
少しでも間違った情報を公開してしまうと、その時点で全世界の人が見れることになりますが、CMSを利用することで正しいコンテンツを正しいタイミングで公開させることができます。
そのコンテンツを管理するシステムを使って、様々なサイトに合わせたシステムを構築するのが私の仕事です。

更に、最近では大きい案件も増えており、開発メンバーが複数人になることも多くなっているので、開発チームのリーダーとしてチームをまとめることもやっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
CMS「Sitecore」の2016年度MVPに選出!!
私が入社した当初、Webサイトはサイト側から一方的に情報を配信するだけがほとんどでした。
しかし時代は流れ、Amazonを始め、Webサイトの閲覧者ごとに閲覧者の望む情報を配信するサイトが増えてきました。これはWebサイト閲覧者のサイト上の行動履歴から、今後の行動を予測してサイトに配信する仕組みです。
この仕組みを管理できるSitecoreという画期的なCMSがあり、私は2016年にSitecoreのMVPに選ばれました。Sitecoreという製品が日本に進出してきた当初からその開発に携わってきた私としては、MVPに選ばれたことはとても嬉しかったです。
ただ、まだまだ改善する点や、培ってきたノウハウを部下に共有する事などやることは沢山ありますし、Sitecoreもどんどん機能が増えていくので、私もそれに遅れずに技術取得をしていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き システムの仕事ができ、社長の人柄や会社の雰囲気も良い。正に完璧でした。
前職はシステム開発の会社で業務系のシステムを主に開発していました。
その中で1度Webのシステム開発に携わったことがきっかけでWebに興味を持ち、転職を決意しました。
あまりWebサイト制作の会社はシステム関係の知識が乏しかったり、システム開発の会社はWebの知識が乏しかったりする中でLYZONはどちらの知識もあり、私が理想としている会社でした。
また、若い人が多いということもあり新しいことへの挑戦には貪欲で、常日頃から成長しようとしている人も多く、会社と一緒に自分も成長できる環境を求めていた私にとっては完璧な会社でした。
入社して数年経ちますが、まだまだこれから成長できる会社であることは間違いないと確信しております。
 
これまでのキャリア 中途入社→システムエンジニア(現職6年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

偉そうなことは言えませんが、就職活動は人生の中でも良い経験のひとつだと思います。とにかく色々なことがある。それでいて何があるかわからない。ですから、思い立ったらまず行動し、後悔するならやってみて後悔してほしいと思います。そんな中で人との出会いは確実にある。そうして人の輪、人脈が広がっていったらいいのではないでしょうか。それに新卒入社が人生の全てではありませんし、失敗してもやり直しはいくらでもききます。そんな気持ちでぜひ頑張ってください。

株式会社LYZONの先輩社員

プロジェクトのデザインを複数一任。やりがいも責任もある仕事です。

WEBデザイナー
佐々木 悠

「真の目的」を見つけ出し、最適な解決策を、分かりやすく伝えることです

WEBディレクター・営業
田沼 謙一

どんなサイトを作るか。デザインはどうするか。方向性を決めていきます。

WEBディレクター
東 雄大

お客さまと一緒に、本当の目標を探し、実現する

WEBディレクター
小林 大起

日々経験の蓄積

WEBディレクター
井上 櫻子

お客様それぞれの要望に合わせたシステム・WEBサイトの構築

システムエンジニア
岡田 悠希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社LYZONに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社LYZONに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)