株式会社LYZON
ライゾン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社LYZON

WEBマーケティング・コンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
東京

先輩社員にインタビュー

WEBディレクター
東 雄大(31歳)
【出身】東京工科大学  メディア学部 メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 どんなサイトを作るか。デザインはどうするか。方向性を決めていきます。
サイト構築のディレクションが私の仕事です。
例えばある製品を扱っている企業様があるとします。その企業様から資料をいただき、競合製品との違いを見つけだす。そして競争に勝つためにはどんなサイトを作ればいいのか、コンテンツはどんなものが必要なのか、デザインはどのようなトーンが良いのか考え、そのアイデアを直接お客様にお伝えし、話し合いながらサイトを構築していく。
もちろん仕事には期限がありますから、そのスケジュールを管理するのも大切な仕事です。最初は社長や先輩に同行してもらいながら入社4年目でここまでできるようになりました。今は構築から運用段階に進んでいるお客様に対して、日々コンサルティングしています。お客様の売り上げ向上につながるようなサイトを作るというのを常に年頭において日々仕事をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年1~2回の問い合わせが、サイトが機能し10倍以上の問い合わせに。
あるお客様がいたのですがヒアリングしたところ、そのお客様の製品は年に1~2件問い合わせがあれば良いほうということでした。製品もプログラムを解析し、プログラム言語を視覚化。正常に作動するかどうか、プログラムをチェックするプログラムという非常に特殊なものでしたので、エンドユーザーに理解していただくのは難しかったのでしょう。
そこで、その製品のサイトを構築したところ、年に1~2件だった問い合わせが、年に数十件はくるようになったのです。実際には、結果があまり出せなかったと思っていたのですが、お客様からサイトは十分機能しているし機会があればまたお願いしたいと言われたときは本当に嬉しかったですね。
あとはある議員さんがSNSを取り入れるのをお手伝いした際、その方がメディアで話題になったときは誇らしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ベンチャーの自由さと、企業の理念が入社の決め手でした。
大学がメディア学部だったこともあり、webから新聞、音響、TV撮影までメディアについて広く学び、最初はアーティストマネジメントの仕事がしたいなと考えていました。ですが就職活動を続けているうちに、他に目を向けてみるのもいいのかもと思うようになったのです。
そこで自由に働くことができそうなベンチャー企業を探し始め、その中でも、やろうとしていることが明確なこの会社に興味を抱き説明会に参加することに。するととんとん拍子に内定をもらうことができ入社を決めました。
実際に働いてみるとフレックスタイムで時間も自由に使うことができマイペースな自分にピッタリな職場だと感じるようになりました。また学生時代の知識もサイトの動画・音楽の編集・データ変換に活かすことができており、人生何が幸いするかわからないと感じてます。
 
これまでのキャリア 新卒入社→WEBディレクター(現職10年目)
※実は今、育休を取得しています。
男性でも育休が取得できる会社に入社できて本当に良かったと実感しています。
育休前はマネジメントに携わっていました

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動していた時期よりも、今は活動が短く難しい時代だと思います。そんな中で活動をしていくには私の性格もありますがマイペースを守ることが大切なのではないでしょうか。
自分のペースを崩して、あれもこれもとやっていると結局全てが中途半端になってしまう気がします。
またどこも入社するのが難しい今だからこそ自分の思ってもみなかった企業を見てみるのも良いのではないでしょうか。そうして自分がやりたいことを見つけてあげればきっと何とかなります!

株式会社LYZONの先輩社員

プロジェクトのデザインを複数一任。やりがいも責任もある仕事です。

WEBデザイナー
佐々木 悠

「真の目的」を見つけ出し、最適な解決策を、分かりやすく伝えることです

WEBディレクター・営業
田沼 謙一

CMSやWebシステムの見積から設計・開発、そして開発チームリーダーも兼任!

システムエンジニア
新藤 努

お客さまと一緒に、本当の目標を探し、実現する

WEBディレクター
小林 大起

日々経験の蓄積

WEBディレクター
井上 櫻子

お客様それぞれの要望に合わせたシステム・WEBサイトの構築

システムエンジニア
岡田 悠希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社LYZONに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社LYZONに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)