株式会社アグレックス
アグレックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アグレックス

AI/IoT/クラウド/FinTech/RPA/独立系
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

SI事業部 金融システム第2部
匿名
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 金融業界の顧客先に常駐。お客様と非常に近い位置で業務をしています!
信託銀行のお客様が使用するWebアプリケーションシステムの保守・運用を行っています。具体的には、金融商品の取引を管理するためのシステムで、入社してから一貫して対応をしています。金融商品の変更による小さな仕様変更依頼から、より良いシステムにするために日々様々な業務が発生します。
技術力だけでなく、金融業界の知識も求められる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を直に感じられる
配属前、金融業界は「堅い」というイメージを持っており自分に向いているのか不安もありましたが、実際仕事を始めてみると、その奥深さ・楽しさを感じることが出来ました。配属されたばかりの頃は、先輩とお客様が話している内容すら分からず、ひたすらメモを取っていましたね。知識を習得するために必死で勉強したのを覚えています。現在は、お客様とメインでやり取りをさせてもらい、自分の裁量で仕事を出来ることに非常にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社としての目標が明確
就職活動時、リクナビで「情報通信」と検索し、アグレックスを知りました。
当時は、独立系企業、また従業員規模も大きい会社を志望していたので、まさに自分の希望に当てはまる会社でした。会社説明会に参加してみると、雰囲気も良く社員の方が親切で、社風を感じることができました。それまでは、IT企業はどこも同じに見えたのですが、アグレックスは、業務内容だけでなく、業務計画や会社の将来像をしっかりと説明してくれたので、選考が進むにつれて自分が働いているイメージがどんどん湧いてきました。文系出身で、興味はあっても本当に自分がSEとして活躍できるのかという不安もありましたが、入社し、研修が始まるとその不安も吹っ飛びました。同期がたくさんいたので、分からないところは教えあい、切磋琢磨できたのも楽しかったですね。
 
これまでのキャリア システム運用保守(現職:今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行う上で、特に大事なことは「知る」ということだと思います。
自身・企業・職種等いろいろな情報を知っていくことで、自分の目指すべき企業が決まってくると思います。
特に、今目指しているものとは違う職種の話を聞いたり調べたりして、今まで知らなかったことを知ると、新たな発見などがあり自分の可能性を広げることが出来ると思います。
目指すべき企業が決まったら、後は精一杯自分の力を出し切って頑張ってください!!

株式会社アグレックスの先輩社員

人事給与パッケージの導入・保守・販売支援業務

西日本支社 システム第1部
匿名

法人顧客の決済業務代行運用

BSS事業部
匿名

某ベンダーのミドルウェア製品(データベース)のシステム技術支援

SI事業部 システム運用サービス部
匿名

損害保険会社の契約管理システムを開発!

SI事業部産業システム第1部
匿名

掲載開始:2019/03/01

株式会社アグレックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アグレックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)