株式会社アグレックス
アグレックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アグレックス

TISインテックグループ/AI/IoT/クラウド/RPA/独立系
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

匿名(29歳)
【出身】同志社大学  文学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 自社パッケージソフトの導入・保守・販売支援業務
当社の人事給与パッケージ「Dr.人事給与」に関する一連の業務に携わっています。具体的には営業の方に同行してお客様にデモンストレーションを行う販売支援業務や、データ移行・詳細設定の業務であったり、お客様のご希望に合わせてアドオン開発を行う導入・開発業務、また導入後、お客様のお問い合わせにお答えしたりしています。法改正に合わせて年に2回パッケージをバージョンアップしたりと、様々な業務を日々行っています。

 この仕事はプログラム開発の知識だけではなく、お客様の会社の人事規程や給与規程・給与計算業務の知識、また会計の知識等が必要となるので、日々勉強し知識を積み重ねながら、業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたが言うんだったら・・・お客様からの信頼を感じた瞬間
導入作業時にあるお客様から、元々ついていない機能に対して、「こういう機能がついているものだと思っていた」とのご意見がありました。しかし今からその機能を追加すると別途費用が発生してしまいます。そこでお客様には現在できる機能での代替案をご提案したのですが、給与という大切なものに関わっていることから、当初はなかなかご納得頂けませんでした。

 そのお客様とはそのようなやり取りが多々あったのですが、その度、ただ「できない」や「費用がかかる」というのではなく、粘り強く代替案を提案していきました。
 
 その結果、導入業務が終了する頃には、何かあっても「あなたがそう言うんだったら」と信頼してすぐご納得頂けるようになり、飲み会にも誘って頂けるような関係を築くことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私を見てくれた、そう感じたから。
アグレックスの説明会に行ったのはたまたまで、参加した時の印象は「地味・誠実・真面目・正直」というものでした。ただ選考が進むにつれ、どんどん志望度が高くなってきました。それはアグレックスが私を大勢の中の一人ではなく、「私個人」として見てくれていたからです。特に個別面接では約1時間、しっかりと私を見てくれ、それが入社の大きな決め手となりました。

 今魅力に感じているのは、個人の裁量の幅が広いところです。私のチームでは特に個人に仕事の裁量を委ねてくれるので、自分で仕事を調整して休みをとったりしています。もちろん仕事が遅れればその分自分で対応する必要はあるのですが、その分責任感とやりがいが大きいと感じています。
 
これまでのキャリア 受託開発プロジェクト(2年)/人事給与パッケージの導入・保守・販売支援業務(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ視野を広げて色々な会社や仕事を見てみてください!やりたいことが決まっていてもいなくても、世の中にはたくさんの会社や仕事があるので、今までの経験の中だけでやりたいことを決めるのはもったいない気がします。

 また積極的にOBOG訪問などをして、様々な会社や仕事の話を直接話しを聞いてみてください。
その上で、自分が選んだ会社であることを意識して、自信を持って選考に臨んでください。

株式会社アグレックスの先輩社員

外資系ブランドのお客様をシステム開発・運用面でサポート

H.M.

社内外問わず、業務システムの開発に携わっています

K.S.

金融業界の顧客先に常駐。お客様と非常に近い位置で業務をしています!

Y.M.

業種を問わず幅広いお客様をサポート

H.M.

損害保険会社の契約管理システムを開発!

匿名

金融業界の顧客先に常駐。お客様と非常に近い位置で業務をしています!

匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アグレックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アグレックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)