株式会社ケイシン
ケイシン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケイシン

学習塾/啓真館
  • 正社員
業種
教育関連
本社
香川
残り採用予定数
1名(更新日:2019/11/19)

先輩社員にインタビュー

第二事業部
小泉 和歌子
【出身】香川大学  教育学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 子育てをしながらも働き続けられるサポート部門
入社してから8年間は、校舎配属で小1~中3までの生徒を指導していました。
結婚・出産を機に夜の時間帯が難しくなってしまいましたが、今は朝から夕方までの時間帯で
現場にいた時の経験を生かし、教材作成や野外活動の手配、新人職員の研修などサポート部門の一員として働いています。
現場から「こんなのがあったらいい」という声をもとに、
職員の業務のお手伝いをしたり、子育てをしている立場からのアイデアを盛り込みながら、
塾の先生として、また、子供を持つ母親としての目線で仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
卒業してからも会いに来てくれる生徒たちがいる
勉強をしているとつらい時ももちろんあります。
特に受験生にとっては人生をかけた1年となり、それに寄り添いながら指導をする身としては、時に厳しく指導せざるを得ない場面も。
生徒のことを思ってぶつかった日々も、たくさんあります。
けれど、手がかかった子ほど、不思議と、卒業しても会いに来てくれます。
「先生、大学決まったよ!」「先生、就職したんだよ!」
やんちゃだった小中学生時代しか知らない私にとって、大きくなった子どもたちに会えること、
そしてその子たちが自分たちの夢をいつまでも追いかけている姿をみると
「あ~やっててよかったな」と心底思います。

子どもたちの笑顔が、この仕事を続けている一番のエネルギー源です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着 ファミリーのような職場
きっかけは、「友達がたくさん通っていた塾」だったから。
学生時代、別の塾に通っていた私は、あまり塾に対していいイメージがありませんでした。
けれど、「啓真館」に通っている友達は楽しそうに塾に行っていて、塾って楽しいとこなんだ!とその時びっくりしていた記憶があります。

就職活動の時に、企業説明会で軽い気持ちで話を聞きに行ったのがきっかけで
知れば知るほど「通いたくなる塾」であると感じました。

私もそんな風に、勉強を好きにさせてあげられる先生になりたいと思い、啓真館を選びました。
 
これまでのキャリア 仏生山校(3年)→栗林校(5年)→産休・育休→第二事業部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

さわやかで元気であること!これが新人の強みです。背筋がシャキッとしていて、はきはきと話すことができていれば、先生としての素質あり!字がきれいなのも評価◎です。

株式会社ケイシンの先輩社員

小学生・中学生の学習指導

小中学部
川畑 徹朗

小学国語、中学の国社英の授業。模試作文添削。合宿教材作成。速読担当。

小中学部
中矢 絢子

小中理系一斉クラスの授業

小中学部
近藤 優花

小中学生に学習指導

小中学部
宮武 慶佑

校舎責任者

小中学部
尾脇 加奈子

掲載開始:2019/03/01

株式会社ケイシンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケイシンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)