高見株式会社タカミ

高見株式会社

TAKAMI BRIDAL(ブライダル/イベント/アパレル/レストラン)
業種 ブライダル・冠婚葬祭
各種ビジネスサービス/その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 京都

先輩社員にインタビュー

コスチュームDiv.東日本 モチーフイベントデザインリゾート表参道ドレスサロン
石橋智浩(25歳)
【出身】駒澤大学  文学部 英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 男性にとって最高のドレススタイルを提案する!
私はKnox&TaylorというTAKAMI BRIDALのメンズブランドでスタイリストをしており、そこではオーダータキシードやスーツをお取り扱いしております。業務内容は主に接客でして、豊富な種類の生地の中からお客様一人一人に合ったデザインをご提案しております。またタキシードやスーツだけでなく、ネクタイ・ポケットチーフ・シャツ・サスペンダー・シューズ等のドレスアイテムもお取り扱いしていまして、その仕入れやメディアへの広報活動もしております。メンズドレスブランドは現在、たくさんありますがKnox&Taylorでは「最高の品質と最高のおもてなし」を理念とし、日本・世界にも通ずるブランドを目指しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からエネルギーをもらえる!
先日、現役のスポーツ選手のタキシードのご案内をさせて頂きました。そのお客様は職業柄、体型がしっかりされていらっしゃるので、自分のサイズに合ったタキシードがあるのか不安にされていらっしゃいました。Knox&Taylorではこういった方でも、しっかりとジャストサイズでのご用意ができるのでお客様に非常に喜んでいただきました。挙式を終えられてから、なんとそのお客様がわざわざお店に足を運んで下さり、「石橋さんにタキシードを選んでもらって本当に良かったです」と仰ってくださりました。結婚式は人生でも非常に大切なイベントで、責任も伴います。ですがその分、お客様から頂ける感謝のお言葉も非常に大きいです。こういったお客様からのお言葉が私の仕事の活力になる所が、今の仕事の大好きなポイントです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の好きな仕事を見つけられる
TAKAMI BRIDALでは様々な仕事に触れることができるので入社を決めました。私はTAKAMI BRIDALに入社してから営業・接客・企画・仕入れ・広報と様々な仕事をさせて頂きました。多くの仕事に触れていく中で「自分は何が好きで、何がしたいのか」という点が明確になっていきました。私の場合は、「接客」と「洋服」です。好きな事だからこそ人一倍、頑張ることができて周囲の方にも認めて頂きまして、自分のやりたいこと・好きな事を仕事に出来ています。入社3年目でここまで様々な仕事をさせて頂ける会社は多くないと思います。是非、TAKAMI BRIDALで自分の好きなことを仕事にしていきましょう!
 
これまでのキャリア 2015年4月 TAKAMI BRIDAL AOYAMAに営業して配属。2016年10月シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイに営業職として異動。2017年6月モチーフイベントデザインリゾート表参道ドレスサロンにスタイリストとして異動。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は元々、プランナーを目指して様々な会社を見てきました。実際にTAKAMI BRIDALに入社してみると、自分の知らない仕事や、その面白さがたくさんあることを知りました。自分のしたいことができる会社だけでなく、いろんな会社を是非見てください。皆さんの知らない世界がたくさんあります!

高見株式会社の先輩社員

新規営業・新規事業を作りTAKAMIのファン作り!!

東日本コスチュームDiv.
工藤恭一
東洋大学 文学部史学科

TAKAMI BRIDALの魅力を伝え、価値を高める情報の電波塔

マーケティングDiv. 広報・PR
酒見玲奈
慶應義塾大学 環境情報学部

~‘No’を‘Yes’に変える~お二人の‘理想'を‘カタチ'にする仕事

モチーフイベントデザイン表参道
小泉夏帆
立教大学 経済学部経済学科

新郎新婦とご親族の方々に運命の一着をご提案すること!

コスチュームDiv.東日本
柴田瑞季
東京家政大学 教育福祉学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる