高見株式会社
タカミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

高見株式会社

TAKAMI BRIDAL/TAKAMI GROUP
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
各種ビジネスサービス/その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
京都

先輩社員にインタビュー

ウエディングプロデュースDiv. 明神会館 部長
今井 航大
【出身】立命館大学  理工学部 数理科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 部署・全社のために、「意思決定」と「その決断に責任を取ること」
私のリーダーとしてのモットーは、「意思決定」と「その決断に責任を取ること」です。
そして、部長としての意思決定の基準は、「クルーの幸せ」と「利益」の2つの大きな柱が叶うかを大切にしています。クルーの幸せというのは、心身ともに健康であり、自信を持ってお客様に商品やサービスを提供できる環境があることだと考えますので、その環境を作れるように日々励んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と社会に貢献できる仕事
「人や社会に貢献できていると日々実感できる」ことがこの仕事のやりがいの一つです。
プランナーは結婚式というお客様の人生の大きな節目に携わります。そんな大切な場だからこそ、緊張感やプレッシャーはもちろんありますが、それ以上に結婚式を通じておふたりやゲストの皆様から大きな「ありがとう」をいただくことができます。その瞬間に、勝手ながら貢献できていると感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史×人財
100年という歴史の中で培ってきた「信頼と経験」を存分に活用しながら仕事ができることがTAKAMIの魅力です。たとえばパートナー企業と新しい事業を推進する時、もちろん事業計画も重要ですが、最終的な判断をする際に「TAKAMI BRIDALなら任せられる!」と「信頼と経験」が大きく作用します。
また、100年続いてきた企業として、これまで大切にしてきたことを守りつつ、お客様やクルーが喜ぶのであれば新しいことをどんどん取り入れていく。そんな姿勢を持った、熱い想いにあふれたクルーが多いことも魅力です。まさに「人財」です!
 
これまでのキャリア 2015年 入社(北山ル・アンジェ教会プランナー/営業)

2016年にチーフ、2019年にマネージャーに昇格
他施設のマネージャーや新規営業責任者経験

2023年 明神会館 部長に着任

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の中で、仕事が占める時間の割合は非常に大きいです。
だからこそ、自分がしたいこと(大切にしたいこと)は何か、
ということにじっくり向き合って、就職活動に取り組んでみてください。
皆さまの就職活動を心より応援しています!

高見株式会社の先輩社員

一生のこる思い出の一着を

スタイリスト
大本 結花

クルーのサポーター!

ドレスサロン マネージャー
関口 優

会社のブランドイメージ向上・維持がミッション!

ブランドマネジメント マネージャー
伊藤 由梨

男性にとって最高のドレススタイルを提案する!

KNOX & TAYLOR
石橋 智浩

掲載開始:2024/01/29

高見株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高見株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)