高見株式会社タカミ

高見株式会社

TAKAMI BRIDAL(ブライダル/イベント/アパレル/レストラン)
業種 ブライダル・冠婚葬祭
各種ビジネスサービス/その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 京都

先輩社員にインタビュー

モチーフイベントデザイン表参道
小泉夏帆(25歳)
【出身】立教大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ~‘No’を‘Yes’に変える~お二人の‘理想'を‘カタチ'にする仕事
ご結婚式を迎えるお客様の、会場のご案内から挙式・ご披露宴の準備をトータルでサポートさせて頂いています。
叶えたい装飾・演出・想いが明確な方から結婚式に対するイメージが漠然としているお客様まで、
お二人らしさを大切にしながらその想いを〈結婚式〉の中で〈カタチ〉にしていくこと。

一人ではなく、フローリスト・ヘアメイク・カメラマン・サービススタッフ…各プロフェッショナルの協力を得てチームで一つの時を作り上げる総指揮官がウェディングプランナーの仕事です。
一生に一度のかけがえのない日だからこそ、ご要望の実現が現実的に難し場合は、別のより良いカタチでご提案をし、満足を超えた―感動-を創出する事が何よりも使命だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
~想いを繋ぐパトナー~ プランナーではなく一人称で向き合うこと
「教会以外で前撮りをすることはできないですよね。」それは、さりげないお打合せの中で出たお二人のご要望でした。
「100点満点ではなかったからプロポーズの場所で記念の写真を残したいんですよね。」と笑いながら教えて下さったお2人。
よくよくお話を伺うと、披露宴ではお色直しをせずに、なるべくゲストの方と一緒に過ごしたいご希望もあり、
試着時にはカラードレスも大変お気に召していらっしゃった新婦様。
今叶えられる商品はないけれど、そんな大切な想いをカタチにしたい…
そこで、当時はまだなかった<洋装ロケーションフォトツアー>を企画・実施しました。
「私たちの担当が小泉さんでなかったら、こんなにも良い一日にならなかったです。」
―ご披露宴の後にお会いに来てくれた二人の言葉が今でも私の原動力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クルーもお客様も「人」を大切に、お客様も自分も輝ける挑戦の場所
お客様へのより良い商品・サービスのご案内はもちろん、スタッフが自身がその時生き生きと働けているか?をとても大切にしてくれる点が入社の一番の決め手でした。
一見当たり前の事に思えるかもしれませんが、実はそれが体現出来ている会社は少ないのではないかと思います。
また、エピソードの中でもあったように経歴・年齢に関わらず〈それがお客様の求めるもの〉であれば、
新しい挑戦もさせて頂ける環境がある事がとても刺激的な現場だと感じています。
日々お客様の求めるものや流行が変化するブライダル業界の中で、
今後100周年を迎える〈伝統〉や〈本物へのこだわり〉を大切にしながらも、
常に〈変革〉と〈挑戦〉を大切にし、クルーをフォローして下さる体制がある。
〈現状不満足精神〉の私にとってそこが何よりも好きな点です。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社 挙式アテンダント
2016年4月より  新規セールスプランナー 
2017年2月以降現在  施工プランナー・モチーフイベントデザインMICE事業関連イベント

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、〈なりたい自分像〉と〈自分のライフ・キャリアプラン〉を明確にし、一度立ち止まってしっかりと自分を見つめなおす時間が本当に大切だと思います。
そして、〈それが本当に叶場所〉かどうかを説明会や直接社員とのお話の中で体感すれば自然と最適な企業が見えてくると思います。
面接では背伸びせずにありのままの自分を自信をもって見せて下さい!
全部の企業に受かる人はいないので、自分に否があると思わず!
そして、共に働ける日を楽しみに待っています!

高見株式会社の先輩社員

新規営業・新規事業を作りTAKAMIのファン作り!!

東日本コスチュームDiv.
工藤恭一
東洋大学 文学部史学科

TAKAMI BRIDALの魅力を伝え、価値を高める情報の電波塔

マーケティングDiv. 広報・PR
酒見玲奈
慶應義塾大学 環境情報学部

男性にとって最高のドレススタイルを提案する!

コスチュームDiv.東日本 モチーフイベントデザインリゾート表参道ドレスサロン
石橋智浩
駒澤大学 文学部 英米文学科

新郎新婦とご親族の方々に運命の一着をご提案すること!

コスチュームDiv.東日本
柴田瑞季
東京家政大学 教育福祉学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる