株式会社大都技研
ダイトギケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大都技研

遊技機メーカー(押忍!番長、吉宗、秘宝伝)
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
機械
ゲーム・アミューズメント機器/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ゲームソフト/精密機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

商品企画(スロット)
D
【年収】非公開
これが私の仕事 スロットの企画職を担当しています。
スロット企画はプロジェクトチームを組んで企画・立案⇒ストーリー構築⇒設計⇒テストという順に進めていきます。
企画・立案では「なにを題材にするのか」「どんな遊びを取り入れるのか」などを整理。企画会議で各自の意見を出し合い、何度も打ち合わせを重ねます。
創りたい内容が固まれば、プログラマーにソフト開発を依頼。試作品ができあがると、どのような効果があるのか確認し、全体のバランスを見ながら修正を繰り返します。
画面の切り替えが0.1秒違うだけで感覚が変わりますから、ディテールにもとことんこだわります。
試行錯誤の末に実機を完成させ、市場に送り出すことがプロジェクトのゴールです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の頑張りが反響となって返ってくること。
やはりこだわり抜いてつくった遊技機が市場に出回り、その台で楽しんでくれるユーザーの姿を見ると素直にうれしく、頑張ってよかったと思います。実際のユーザーから「あのタイミング、最高だよね」といった生の声を実際に聞くことができるのはこの上ない快感です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『まだこの世にないもの』を作りたかった
学生時代からスロットにハマり、もっと面白いスロットを作りたくて(打ちたくて笑)、この業界だけに絞って就職活動をしていました。
当時、特にお気に入りだったのが、弊社で作られた『吉宗』です。ストーリー性や演出などが最高に面白くて、心の底からぞっこんでしたね。だから、おのずと大都技研が第一志望。そして運よく内定。多分、僕のスロットに対する愛が言葉に溢れていたのだと思います(笑)。
 
これまでのキャリア 商品企画(スロット)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、大学では電気系を専攻していました。スロット・ぱちんこづくりでも電気系の職種はありますが、今の私が担当しているのは企画職。あまり学生時代の知識は活かされていません(笑)。でも、そういった人、実際に多いです。だから、当社で企画をしたいという方はモノづくりへの追求心、探究心さえあれば大丈夫です。そこに自信がある方ならここ大都技研は本当におすすめです。

株式会社大都技研の先輩社員

企画を実現させ、さらに良いものへと工夫していく。

プログラマー
Y

掲載開始:2019/03/01

株式会社大都技研に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大都技研に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)