ディップ株式会社
ディップ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ディップ株式会社

東証一部上場/リクルートコンサル/人材/広告
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
インターネット関連/商社(紙)/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
15名(更新日:2018/12/14)

私たちはこんな事業をしています

私たちディップはTVCMでお馴染みの「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」といった国内トップクラスの求人メディアを展開。東証一部上場後は新たな中長期ビジョンを掲げ、その実現に向け求人メディアのみならず、紙に代わる新素材のLIMEX(ライメックス)販売やAI関連事業への参入を軸としたグローバルビジネスへの進出も視野にいれ、急成長を遂げるリーディングカンパニーです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

目指すはNo.1。更なる高みを追いかける醍醐味を共に味わおう。

求人情報サイト「バイトル/はたらこねっと/バイトルNEXT」を運営する私たち。1997年に名古屋で設立して以来、業界初のインターネットに特化した求人サイトを立ち上げ、動画情報サービスや制服閲覧機能など業界に先駆けた新たな取り組みを行い、話題性の高いタレントを起用した戦略的なPR活動を展開。上場後は成長率328%と著しい成長を遂げてきました。しかし、私たちはこの現状に満足していません。まだ目指すべき目標があります。それは業界No.1。上を目指す面白さ、No.1を勝ち取る瞬間は、今ディップだからこそ味わえます。その高みを本気で目指せる新しい仲間・若い力を私たちは常に求めています。

採用方針

特別な人などいない。あるのは明確な目標とたゆまぬ努力だけ。

ディップを牽引しているのは20代から30代前半の若手社員。しかし彼ら・彼女らは決して、特別な知識やスキルの持ち主ではありません。むしろ「未熟で何もできなかった」「落ちこぼれだった」と言い切って新人時代を振り返ります。しかし、そんな彼ら・彼女らに共通する事があります。それは常に「明確な理想像・なすべき目標」を掲げ、信じて歩み続ける力。故にどんな時でも謙虚な心を持ち、苦しいときも強がらずに素直に先輩や上司に助言を求め、愚直に行動する事ができるのです。「誰よりも謙虚」だけど「誰よりも負けず嫌い」、仲間と共にお客様の期待に120%応えたい、それがディップの原動力なのです。

企業理念

自ら考え行動する事で実現できる「最速成長」

社員数2000名を越える大企業へと成長したディップですが、それを実現させているのは、若手社員の活躍です。上場企業とはいえあくまで私たちはベンチャー企業であり、限りないチャンスが溢れています。ディップでは成長するチャンスを惜しみなく与え、1年目から担当顧客・担当エリアを任せるだけでなく、アプローチ・課題解決提案・広告掲載・アフターフォローまで全てを任されます。担当顧客の為に、自分には何ができるのか、何をすればいいのか、考えて行動するからこそ、「最速成長」が実現できるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<求人広告事業部>
「バイトル/はたらこねっと」等のコンサルティグを通じ、お客様の更なる成長を実現する仕事です。採用成功のみならずイキイキ働ける社会づくりに責任とプライドを持つことを使命としています。

会社データ

事業内容          ▼環境問題を改善するサービスと人と、企業を結ぶ求人情報サイトを展開▼
【1】求人広告事業
バイトル/バイトルNEXT/はたらこねっと等
アルバイト・パート・派遣・正社員など様々なお仕事情報を掲載し、
求職者と企業をマッチングさせる求人広告サイトを運営しています。

【2】LIMEX(ライメックス)事業
石灰石を主原料とした紙やプラスチックの代替となる「LIMEX」。
製造元である株式会社TBMの販売パートナーとして、この画期的な新素材を用いて、
地球の環境問題に関心のある企業に向けたコンサルティングを行っています。

【3】人材紹介事業:ナースではたらこ
医療・介護機関の医療レベルの向上を目指し、
専任コンサルタントが看護師の転職活動をサポートしています。

仕事の意義とやりがい <営業ではなく1人の企業経営のパートナーとして>
お客様と関係を築くうちに、「お客様は商品を見ているわけではない」
という事実に気付いていくでしょう。
お客様が本当に求めているのは商品ではなく「あなた」であり、
提案力と人間力が合わさってこそ本当の信頼が得られます。
そしてその信頼を得られるからこそ、ディップの営業ではなく
1人の企業経営のパートナーとしてお客様に認めてもらえるのです。

<働くを変える、ディップから変わる>
働き方改革や人手不足問題、AIを活用した業務効率化など、
労働市場はいま大きく注目を集めています。
そのような問題に対してディップ は、
企業理念通り「夢」「アイデア」「情熱」をもち、
その問題と向き合い、社会を改善する存在を目指しています。
私たちのこの思いが、日本の働き方を変え、新たな就業機会を創出する。
あなたの仕事は、すれ違う人々の人生を変えるかもしれないのです。

<広告掲載にとどまらない提案力>
ヒューマンリソース(人的資源)という分野は企業成長において最も重要であり、
事業の成長や、企業の今後のビジョン実現に大きく関わる部分です。
経営者も日々、人材不足や育成に悩み続けているのです。
私たちディップの強みは、広告掲載にとどまらない提案力。
人材の活用や育成にまで関わる私たちの提案力は、
全ての企業において、必要不可欠な力であると考えています。
設立   1997年3月
資本金 1,085百万円 (2018年2月末現在)
従業員数 1,735名(2018年4月1日現在の正社員)※派遣、アルバイト、役員除く
売上高 380億6,200万円(2018年2月実績)
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 冨田 英揮
事業所 ■本社
東京本社

■オフィス
・北海道地方  
札幌

・東北地方
仙台

・東京都内
新宿、新宿第2、渋谷、池袋、新橋、北千住、立川、町田

・関東地方
横浜、川崎、湘南、大宮、千葉、船橋、柏、高崎、つくば、宇都宮

・東海地方
名古屋、金山、豊橋、岐阜

・関西地方
大阪、京都、難波、神戸、京橋、堺

・九州地方
福岡、小倉



連絡先

■本社
〒106-6231
東京都港区六本木3-2-1
六本木グランドタワー31F
※南北線「六本木一丁目駅」西改札口より直結

■問い合わせ先
ディップ株式会社  採用担当
TEL:0120-314-261(平日09:30-18:30)
E-mail:info_saiyo@dip-net.co.jp

■コーポレートサイト
 http://www.dip-net.co.jp/

■採用HP 「挑戦するDNA」
 http://www.dip-net.co.jp/recruit/shinsotsu2019/

■新卒採用Facebook
 http://www.facebook.com/home.php#!/dip.recruit

■新卒採用Instagramページ
 https://www.instagram.com/dip_saiyo/

■WEBサービス専門職 新卒採用HP「就活ゆうえんち」
 http://www.dip20xx.com
掲載開始:2018/03/01

ディップ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ディップ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)