株式会社エー・シー・イー
エー・シー・イー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エー・シー・イー

千葉県情報サービス産業協会加盟/IoT/健康・福祉・医療・介護
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

★3月会社説明会 予約受付中!★

『お客様の想い、自分たちの想いをカタチにし、お客様に提供する。』  それが私たちの事業です。
おかげさまで創立40周年!千葉に根づき、ITで人と社会をつなぐシステムを開発しています。

これまで培ってきた「食」の分野から「健康・医療・福祉・介護」の分野へ…
中小企業の自分たちだからこそできる視点で、より多くの人の健康を支えるシステムづくりを目指します!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

エー・シー・イーは「あなたらしさ」を大切にします。

肩書きや経験、文系理系の枠に関係なく、自由に対等にお互いの意見を伝え話し合う。それが弊社のスタイルです。社長との距離が近く、新入社員であっても、自由に対等に「自分の考え」を伝えることができます。ちょっとした息抜きに、社長や先輩社員からお菓子や果物をもらったりすることも♪社員一人一人の考え方や良さを大切にし、その人に合った方法でさらなる成長をうながせる環境づくりを心がけています。

戦略・ビジョン

「健康・医療・福祉・介護」×IoT

「本当に安心で身体に良いものを食卓に届けたい」「食を大切にする文化をつくりたい」という想いをカタチにするべく、生産者と消費者をつなぐシステムの企画を進めています。また、新たに「健康・医療・福祉・介護」との連携事業にも挑戦しています。少子高齢化の影響で医療費・介護費の増加が進み、大きな課題となっています。そこで私たちは「IoT」を使って、医療費のかからない健康な生活を支援する仕組みづくりや、介護現場での人材不足を補う仕組みづくりを目指しています。

採用方針

文理不問!未経験者OK!あなたの自由な発想を“カタチ”に

弊社は設立当初から新卒採用にこだわりを持っています。常に進化が求められる弊社では、「既成概念にとらわれない自由な発想」をとても大事にしています。新しいモノを創り出すためには、肩書きや今までの経験、文系・理系の枠にとらわれることなく、自由な発想から自分なりのアクションプランを作り、それを徹底的にやり遂げる熱意が必要です。ITの可能性を信じ、自分には何ができるのかを考え、実行し続けられる人であれば「可能性」は無限にあります。多くのことを積極的に学ぶ意欲がある方、自分なりの「想い」を持ち、それをカタチにする努力ができる方をお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

~ お客様が抱える問題・課題を解決して、お客様に喜んでいただく仕事 ~

ITは新しいモノを自由に創り出すことができます。
だからこそ文系理系の枠に関係なく、その人の「発想力」が大切になります。

世の中がどうすれば良くなるかを考え、実際にシステムを創る仕事をしていただきます。

先輩社員とともに、徐々に経験を積みながら成長していけるので、初心者の方でも安心です!

★事例は先輩情報をご覧ください★

会社データ

事業内容 ■システム開発
 製造業、金融業(銀行、決済事業)、流通業、農業関係者等から発注を受け、
 各業種向けのシステムを開発しています。

■パッケージソフトを通したシステム提案
 FAX-OCRのパッケージソフトの企画から開発までを行っています。
 また、そのパッケージソフトを活用した関連システム(受注管理等)の開発もしています。

 ※FAX-OCRとは・・・
  FAXで送られてきた文字を自動認識して、データとして保存するソフトウェアです。
  弊社では「エントリーエース」というパッケージソフトを開発し、販売しています。

■肉豚トレーサビリティシステムの開発・提供
 安心安全を担保するための仕組みとして、消費者と生産者をネットワークでつなぎ、
 肉豚の生産の履歴を提供するトレーサビリティシステムを開発。
 房総ポーク販売促進協議会様のホームページも運営しています。
事業内容 ~現在力を入れている事業~ ◆食と農と消費者をつなぐ事業
 「本当に安心で身体に良いものを食卓に届けたい」「食を大切にする文化を作りたい」
 という想いをカタチにするべく、生産者と消費者をつなぐシステムの企画を進めています。

◆健康・医療・福祉・介護との連携
 少子高齢化の影響で医療費・介護費の増加が進み、大きな課題となっています。
 そこで、「IoT」を使って、医療費のかからない健康な生活を支援する仕組みづくりや、
 介護現場での人材不足を補う仕組みづくりを目指しています。

  *活動の一例*
  2015年12月に「介護×IT」をテーマにしたアイディアソンを開催。
  実際に介護現場で働く方々のお話を聞き、学生、大学教授、IT企業、研究者、
  様々な立場の方々が集まってアイディアを出し合い、
  新しい解決策を考えるイベントを行いました。

  2017年9月には「ヘルスケア×IoT」をテーマに2回目のアイディアソンを開催。
  弊社のインターンシップ生や内定者を初め、医学部の教授や
  バイタルセンサーの開発企業をも巻き込んで話し合いを行い、
  その中で生まれた企画案をカタチにするべく準備を進めています。

★2つのテーマをさらにつなげ、より多くの人の健康を支えるシステムづくりに貢献します。
設立 1978年(昭和53年)5月12日 【 おかげさまで創立40周年!】
社長の武次が3名と共に設立。6畳と8畳の2間というマンションの一室で産声をあげた。
本社所在地 本社 〒260-0013 千葉市中央区中央3-10-4 マーキュリー千葉5階

・千葉都市モノレール葭川公園駅(よしかわこうえんえき)から徒歩5分
・京成千葉中央駅から徒歩10分
・JR千葉駅から徒歩15分

★フォトアルバムにて「駅から本社までの道のり」を写真で紹介しています!★
代表者 代表取締役社長 武次 靖雄
資本金 1,000万円
売上高 2億5,000万円 (17年3月期)
従業員数 33名(男性26名、女性7名)
社長との距離も近く、風通しの良い会社です。
社員育成に力を入れています! ~ 新入社員研修 ~

▼CHISA実践型人材養成システム
CHISA(公益社団法人千葉県情報サービス産業協会)に加盟している企業が
共同で創り上げた教育カリキュラムに参加していただきます。

入社してから3ヶ月間、専門学校の教室を借りて、
CHISAに加盟している企業のうち17社ほどの新入社員が集まり、
ビジネスマナーやSEに必要な基本的な知識・技術を学び、
さらに1つのシステムをグループで作成し発表できるまでの研修を行います。

 ☆ITの知識が全くない学生も安心して初級SEになれます。
 ☆企業内では出来にくい横(同期)との繋がりもできます。

~ 全社員研修 ~

▼スクーリング研修
業者が行っている研修で、テクニカルなものから管理系のものまであります。
受講にかかる費用は、会社が負担します。

▼eラーニング
インターネットを使用して、24時間好きな時間に学習することができます。
全27講座のカリキュラムをご用意。社員全員に開放しています。

 ☆今まで学んだことの復習に使うも良し!新しい知識や技術を身につけるのに使うも良し!
  あなたのスキルアップに繋がります。
社員みんなで作った企業理念 これからのエー・シー・イーに「夢」を持って、
2011年に社員みんなで新しい企業理念を作りました。

      『 創造力を笑顔に、人の想いの輪をつなぐ会社 』

私たちは「創造力」を使って、みんな(お客様、社員、社会)を「笑顔」にします。
そのために必要なのは、みんな(お客様、社員、社会)の「想いをつなげること」だと信じ、活動しています。

また、企業理念の具現化に向けて、行動指針を定めました。

  ・変化し続ける社会や技術に変わらない心(真心・好奇心)を以て夢を実現します。
  ・人間関係を大切にし、仕事に誇りを持ってお客様に信頼される会社を目指します。

「こんなモノを創りたい、実現したい」そんな想いを抱いている方、
夢を持っている方、そして、まだ夢が見つかっていない方も、
私たちと一緒に常識を打ち破り、新たなモノを生み出しましょう!
社員同士の交流を大切にしています! 春にお花見、夏に日帰り旅行、秋に1泊2日の旅行、冬にボウリングと、
年に4回のイベントが行われます。
 
そしてこれらを運営するのが、「親睦会」という制度。
親睦会は、毎年社員の中から2~3名が交替で役員を務め、
通常業務の合間を縫ってイベントの準備を進めます。

どのようなイベントにするかは親睦会の役員が決められるので、
特に夏と秋の旅行は、毎年様々な内容となっています。

☆参考☆
2017年度
 夏:山梨 日帰り観光(勝沼ワイナリー/山梨県立リニア見学センター)
 秋:台風のため中止
 冬:静岡 1泊旅行(河津桜まつり/体感型動物園iZoo/下田海中水族館)

2016年度
 夏:東京 日帰り観光(マダム・タッソー東京/東京スカイツリー)
 秋:淡路・姫路 1泊旅行(うず潮遊覧船/大塚国際美術館/姫路城)

2015年度
 夏:横須賀 日帰り観光(三溪園/記念館“戦艦三笠”/横須賀軍艦めぐりクルーズ)
 秋:金沢 1泊旅行(金沢21世紀美術館/那谷寺/ゆめのくにの森/他)

★フォトアルバムにて親睦会の写真を掲載しています!ぜひご覧ください★
★会社説明会 体験談 実際に会社説明会に参加してくださった学生さんの体験談を一部ご紹介します!
エー・シー・イーの説明会の雰囲気を感じてみてください♪

☆----★----☆----★----☆----★----☆----★----☆

 ・何でも包み隠さず、正直に答えていただけた点が良かった

 ・他の会社とちがいどんな事でも質問しやすかったのでよかったです。

 ・会社説明に加えて、他業界のお話や、思い考えを聴くことができ、
  今後の就職活動で活かしていけると感じました。「想い」を大切にしていきたいと思います。

 ・細かい部分まで知ることができて良かったです。ITについてのお話もよく分かりました。
  面談の際も、色々なお話が聞けて、とても刺激になりました。

 ・システムエンジニアのことや、開発のことについて詳しく学べました

 ・対応して下さった社員の方や、社長と話がしやすくて良かった

 ・社員様の対応は一対一ということもあったかもしれませんが、
  一つ一つの質問に丁寧にお答え下さり、かつ、
  さらに深いところまで教えて下さったところが印象に残りました。

 ・業界から御社の説明までとたいへん詳しく話していただいて充実しており、
  質問もしやすい状況でありがたかったです。
  特に今後、企業としてどのようなことをやっていかれるのかということにひかれました。

 ・元々の日程とは違う日にちでの開催でしたが、
  日程調整など細やかに配慮して下さったことがとても好印象でした。
  進行具合も私のペースに合わせて下さって感謝しています。

 ・楽しく会社説明を受けることが出来ました

 ・1対1で話をして頂き、自分の気になった点について、気軽に質問することができた。
  真摯に話を聞いて下さり、こちらの質問にも丁寧に答えて頂いた。

 ・少人数での説明会だったので、より分かりやすくお話が伺えて良かったです。
  これからのITのあり方など考える機会になりました。

 ・貴社についての情報だけでなく、自分が興味のある分野に関しても、
  深く掘り下げたお話を聞くことができ、とても為になり、面白かった

 ・業界の良い部分、悪い部分も知ることができたので、大変参考になりました。

☆----★----☆----★----☆----★----☆----★----☆
採用実績校 亜細亜大学、跡見学園女子大学、大阪工業大学、大妻女子大学、学習院大学、神奈川大学、神田外語大学、
関東学院大学、敬愛大学、淑徳大学、成城大学、清和大学、千葉工業大学、千葉商科大学、千葉大学、
中央学院大学、帝京平成大学、東海大学、東京家政大学、東京工科大学、東京情報大学、東京電機大学、
東京農業大学、東邦大学、東洋学園大学、東洋大学、長浜バイオ大学、日本女子大学、日本大学、弘前大学、
文教大学、法政大学、明海大学、流通経済大学、早稲田大学、阿佐ヶ谷美術専門学校、
船橋情報ビジネス専門学校、中央大学大学院、東邦大学大学院

連絡先

株式会社エー・シー・イー 採用活動チーム(代表 伊藤)

〒260-0013
千葉市中央区中央3丁目10番地4号 マーキュリー千葉5階
TEL:043-222-7161 (受付時間:平日9時~18時)
MAIL:recruit@ace-net.co.jp  ※広告宣伝メールはご遠慮願います
URL:http://www.ace-net.co.jp/
掲載開始:2018/03/01

株式会社エー・シー・イーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エー・シー・イーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)