株式会社エー・シー・イー
エー・シー・イー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エー・シー・イー

#システム開発 #プログラミング #設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

システム部
I.S.
【出身】日本大学  生産工学部 マネジメント工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 頑張りが可視化される!
入社後、最初の仕事として、当社も参画しているNPO法人のホームページ作成を担当しました。
ページのデザインからHTML、CSS、JavaScriptといった言語を用いてのコーディングまで一連の流れを経験しました。

ホームページはNPO法人の顔として認識されるものですので、活動の素晴らしさが伝わるように作る必要があります。

作成中は、このデザインで表現できているのかと不安になることもありました。
修正依頼があった時は、依頼者の意図をしっかり汲み取る必要があり、修正箇所を何度も見直すなんてことも…。

それでも、ブラウザから検索して、検索結果から作成したホームページを見られたときには、自分の頑張りが可視化されて嬉しかったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
探りながら突き進むことが楽しい!
いろいろなことを探りながら取り組めるところが好きです。

一番良い方法が何か探りながら進めるという機会が多くあります。
コーディングしているときはもちろん、その他業務も同様です。

特に、ソースコードを比較して見たときに、無駄がないと「すごい!」と感じたり、「こっちの方が分かりやすい!」と思えたり、探りながら突き進めることができるので楽しいです。
その日には思いつかないことでも、時間が経ってから考えると思いつくことがあるのも面白いところですね。

何事も自分で考えたり、確認したりしないと気が済まない性格なので、その性格が幸いしているのかもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 飾らない姿を見せてくれる!
最終的には自分の直感を信じましたが、強いて言えば「社員の雰囲気」ですかね。
取り繕っている感じがないように見えたので、裏表がなさそうだなと思い入社を決意しました。

インターンシップや説明会のときに、企業の取り繕っている感じが見える事が多く、それが不安に感じていました。
自分は自分らしく仕事がしたいと思い、いろいろとインターンシップに参加していた時に当社に出会いました。

入社後もインターンシップで感じた通りの雰囲気だったので、ギャップは感じませんでした。

飾らない姿を見せてくれる企業に会いたいと思っている方はぜひ
当社のインターンシップや説明会に参加してみてください!
 
これまでのキャリア ホームページ作成

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の時期はメンタルコントロールが必要になります!
そこで、ポジティブに考える癖をつけると良いと思います。

面接のときは、審査されていると気負わずに自分の考えていることを話に行くと思って取り組んでみましょう。
また、不採用通知の時は、「私を採用しないなんて見る目がない会社」と割り切って見返してやりましょう。
この二つがあれば、基本的に面接は緊張しないはずです。

ご覧いただいた皆様に幸あれ。

株式会社エー・シー・イーの先輩社員

社会の基盤を支える仕事です!

システム部
K.A.

さまざまな業種向けのシステム開発

システム部
Y.T.

現在は採用活動チームの一員です

システム部
H.K.

掲載開始:2024/01/29

株式会社エー・シー・イーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エー・シー・イーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)