サイエンスパーク株式会社
サイエンスパーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

PCやPC周辺機器を制御するソフトウェアである『デバイスドライバ』の開発やセキュリティソフトウェアのほか、AI・画像サービスや脆弱性診断もを手掛けています。自社セキュリティソフトを多くの企業に販売するほか、大手ソフトウェアメーカーのパートナーとして、当社の技術を提供し続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安心と信頼を提供するセキュリティ製品

当社は「社員に罪をつくらせない」という信念から、セキュリティ製品の開発と販売に着手しました。我々の製品は、他社がまねできない特許技術を駆使し、デバイスドライバを中心に開発されています。この技術を基に自社製品だけでなく、その部品を他社にOEM供給も行っています。自社製品の開発・販売を手がけることで、お客様の声を直接製品に反映させることが可能です。お客様との密なコミュニケーションを通じて、他ではなかなか経験できないセキュリティ製品の進化を体験できます。

社風・風土

新たな挑戦を支える環境 ~成長と柔軟性を重視します~

当社は、新しいビジネスや最先端技術に挑戦することを大切にしています。挑戦には失敗もつきものですが、それは次なる成長への一歩。失敗を糧に次へ挑戦できれば、問題はありません。AIや脆弱性診断など、既存の枠にとらわれず新たな挑戦にチャレンジする社員を全力でサポートする環境が整っています。皆さんの独自の視点やアイディアが、会社を発展させる鍵となります。また、当社は新卒採用が中心で、20代から30代が7割を占めているので、歳の近い先輩社員に相談しやすい環境です。女性はもちろん、男性の育児休暇取得実績もあり、ライフステージの変化があっても仕事を続けられます。

技術力・開発力

日本国内だけでなく、海外でも特許を取得する技術力

デバイスドライバの開発は、通常のシステム開発やアプリ開発をはるかに超える高いクオリティが求められる領域です。当社は創業以来、研究開発に情熱を傾け、ハードウェアとOSの分野で培った知識や経験、そしてノウハウがデバイスドライバ開発を支えています。また、セキュリティ・ソフトウェアの事業領域では、優れた成果により数々の賞を受賞し、国内外で50件以上の特許を取得。当社の技術力は世界的に評価されています。ひたむきな研究と高度な技術により、我々は新たな製品を次々と市場に投入し、それぞれが社会に貢献しています。このような挑戦的で意義深い仕事を通じて、未来の技術に貢献する経験を積むことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆開発職
ソフトウェアの企画・設計・開発・検証を担当します。

◆営業職
お客様へ提案を行い、自社のサービスの導入やデバイスドライバ等の開発受託の受注活動を行います。

※当社HPの採用ページに職種について詳しく掲載しているので、ぜひ見てください。

会社データ

事業内容 ◆サイバーセキュリティ対策ソフトの開発、販売、導入支援サポート
  ・自社製品
  ・セキュリティSDK(OEM)

◆脆弱性診断サービス

◆デバイスドライバ開発

◆AI、DXコンサルティング

◆その他の事業(ソフトウェア受託開発事業、検証)
設立 1994(平成6)年5月21日
資本金 4,000万円
従業員数 75名
売上高 9億円
代表者 代表取締役 小路 幸市郎
本社 〒252-0029 神奈川県座間市入谷西3-24-9
主要取引先 (株)アイ・オー・データ機器、エヌ・アール・アイ・セキュアテクノロジーズ(株)、NECソリューションイノベータ(株)、NECネッツエスアイ(株)、(株)ニコン、ニデックインスツルメンツ(株)、日本電気(株)、日本電信電話(株)、富士通クライアントコンピューティング(株)、(株)マクニカ、三菱電機(株)、三菱電機インフォメーションシステムズ(株)、横河レンタ・リース(株) 他多数
※五十音順


日本マイクロソフト株式会社
当社はMicrosoft Gold Application Developmentコンピテンシーを取得しております。

共同研究先 ◆武藤佳恭(武蔵野大学 データサイエンス学部教授、慶応義塾大学 名誉教授)
ニューラルコンピューティング、インターネット、マルチメディア、セキュリティ等の専門家で、各国の政府機関、大学等の顧問や、国内のインターネットやマルチメディア関連組織の要職を務めておられます。弊社CEOである小路幸市郎は武藤研究室と、ドライバウェア分野において、共同で開発を進めています。


会社HP https://sciencepark.co.jp/

連絡先

〒252-0029 神奈川県座間市入谷西3-24-9
サイエンスパーク株式会社 採用担当 宛
TEL:046-255-2544
掲載開始:2024/01/29

サイエンスパーク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サイエンスパーク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)