株式会社ルネ
ルネ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
東京、福岡
残り採用予定数
5名(更新日:2018/07/26)

私たちはこんな事業をしています

当社は総合アパレルメーカーとして、婦人服、小物(バッグ・アクセサリー・靴など)の企画・製造・販売(小売・卸売・ECサイト)など幅広い事業を行っています。
銀座本店を旗艦店とし、全国主要都市(札幌・東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡)の大手百貨店を中心に店舗を展開。普遍的なエレガンスを追求し、女性の美しさを最大限に引き出すデザイン、心までも豊かにする上質で洗練された商品を提案しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

変わらぬルネ・スピリットから生まれる圧倒的なものづくりの力

“優しさと美しい緊張感を持ち、背筋をすらりと伸ばして歩き続ける女性のために、心までも豊かにする素敵な洋服を届けたい。あくまでも上質に…”1979年のスタートから、このルネ・スピリットは変わらぬ思いとして脈々と受け継がれています。時代やトレンドは変わっていきますが、上質なものだけが持つ価値、それらを身につけた時の喜びや心の高鳴りは、変わることがありません。素材選び、デザイン、パターン、縫製を一貫して行うことで、圧倒的なもの作りの力を蓄積してきた当社。最高の商品を最高のおもてなしでお客様にお届けし続けます。

事業・商品の特徴

他社にないデザイン性、最高級素材へのこだわり

長い間多くのお客様から支持されているルネの商品。それは上質・最高級の素材にこだわるところから始まっています。フランス、イタリア、イギリスなど世界各国から厳選した最高級の素材を厳選し直輸入。ルネのアイコンとなっている”ツイード素材”も、世界のトップメゾンに肩を並べるクオリティを実現しています。そしてオリジナルデザインベースに流行の感性を取り入れ、当社ならではの魅力を持つ洋服を作りあげていきます。年齢を重ねるほど愛着が持てる、時代に流されない、そして長く愛される商品づくりこそが、ルネがルネである理由なのです。

事業優位性

徹底したお客様目線 「全てはお客様に喜んで頂くことが喜び」

接客、サービス、店舗空間にもこだわっている当社。サービスの一環として、おもてなしのお菓子やお飲み物のサービスを行っています。“心からのおもてなし”でお客様をお迎えし、非日常的な空間で特別なひとときを叶えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は、店舗での接客・販売業務からスタートします。
お客様との会話を楽しみながらライフスタイルやニーズに合わせて、コーディネート提案をしていきます。
また店舗ディスプレイやレイアウトなどのビジュアル作り、イベント企画なども行います。

店舗での経験がその後のキャリアに生きてきます。

将来的に企画・プレス・MDなど幅広い分野で活躍できるフィールドです!

会社データ

事業内容 ■総合アパレルメーカー/婦人服・小物(バッグ・アクセサリー・靴など)の企画・製造および販売(小売・卸売・ECサイト)
ラグジュアリーブランド「ルネ」を展開、最高級のインポート素材を自社でデザインし、国内製造をメインとした確かなものづくりを確立。オンリーワンのアパレルブランドとして多くのお客様よりご支持頂いています。

■販売チャネル
銀座本店を旗艦店とし、国内主要都市の大手百貨店を中心とした直営店舗を展開しています。店舗では、きめ細かい接客と心からのおもてなしで、ゆっくりとお買い物を楽しんで頂けるような洗練された店舗空間を追求します。

■国内・海外卸売
営業部を中心として、年4回新作展示会を開催。海外への卸売も行っています。

■オンラインブティック
直営ECサイトにて、オンライン限定商品などを含む通信販売を行っています。
設立 1979年10月
資本金 3,000万円
従業員数 160名
売上高 40億円(2017年7月)
代表者 代表取締役 飯野 城
事業所 【東京本社】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-11-8 

【福岡本社】
〒802-0077
福岡県北九州市小倉北区馬借1-3-22
代表メッセージ ~お客様に感動していただくことこそが喜び~

”優しさと美しい緊張感を持ち、背筋をすらりとのばして歩き続ける女性のために、心までも豊かにする素敵な洋服を届けたい。あくまでも上質に・・・”

1979年のスタートから今日に至るまで、このルネ・スピリットは変わらぬ想いとして脈々と受け継がれています。
当社は、高級婦人服の製造・販売を通じて、お客様に感動していただくこと、そして社員の豊かな生活を創造することこそが使命であると考えています。

~圧倒的なものづくりの力~

当社のモノ作りは、年2回パリで行われる生地の見本市(プルミエールヴィジョン)での生地仕入れから始まります。世界のトップメゾンが使用する最高級素材を直輸入することでコストを抑え、付加価値の高い商品を生み出すことができます。
選び抜いた最高の素材を最大限に引き出すデザイン、パターン、縫製。自社内にアトリエを持ち、徹底したお客様目線で商品を作り上げます。現場の声をダイレクトに反映させた商品作りができるのもこのためです。
全てを自社で行うことによって、価値のある商品をお客様に喜んでいただける価格で提供することができます。最高の商品を最高のおもてなしでお客様にお届けする。
社員は日々、やりがいと気概を持って仕事に取り組んでいます。

~全国シェア拡大、海外進出を視野に~

今後は、更なる新規出店、全国シェア拡大を進めていきます。
また、海外進出にも力を入れており、ルネの魅力を更に多くのお客様にお伝えしていきたいと考えています。

主要取引先 (株)三越伊勢丹ホールディングス
(株)高島屋 
(株)大丸松坂屋百貨店
(株)東急百貨店
(株)東武百貨店
(株)松屋 
今後のビジョン ■SPA形態の強みを最大限に活かします
■上質で長く愛着が持てる商品の追求
■インターネット拡販
ルネで活躍するということ(期待・求めること) ■何事にも主体的に取り組む姿勢を持ちましょう
お客様と接することで得られる自己成長やセンス、スキルがあります。自ら意欲を持って色々なことに興味を持ち、調べたり、会話することで、内面が豊かになります。お客様に喜んで頂きたいという気持ちとその姿勢が、美しい所作や言葉遣いとなって現れるのです。

■理想や目標を持ち、行動する
お客様の趣味や好みを覚え、おすすめしたコーディネートを気に入って頂けた時は本当に嬉しく、また、自分を指名してくださるお客様が一人ひとりと増えていくことで、やりがいを感じることが出来ます。先輩の活躍を目指して、着実にステップアップ。また、”なりたい自分” ”理想の自分”に向かって努力することが、大きな喜びに繋がります。
昨年の採用情報 2018年卒予定 【総合職】30名 【専門職】2名
実績学校 【大学】
青山学院大学 、 桜美林大学 、 大分大学 、 大阪商業大学 、 大谷大学 、 川村学園女子大学 、 関西外国語大学 、 北九州市立大学 、 九州国際大学 、 九州女子大学 、 京都女子大学 、 京都ノートルダム女子大学 、 共立女子大学 、 近畿大学 、 金城学院大学 、 久留米大学 、 慶應義塾大学 、 甲南女子大学 、 神戸松蔭女子学院大学 、 神戸女学院大学 、 国際基督教大学 、 下関市立大学 、 白百合女子大学 、 上智大学 、 杉野服飾大学 、 椙山女学園大学 、 成蹊大学 、 成城大学 、 西南女学院大学 、 筑紫女学園大学 、 中央大学 、 帝塚山学院大学 、 東京家政大学 、 東京造形大学 、東洋英和女学院大学、 同志社大学 、 同志社女子大学 、 東洋大学 、 中村学園大学 、 長浜バイオ大学 、 名古屋外国語大学 、 名古屋学芸大学 、 名古屋女子大学 、 南山大学 、 梅光学院大学 、 広島女学院大学 、 広島文化学園大学 、 広島文教女子大学 、 フェリス女学院大学 、 福岡大学 、 福岡国際大学 、 福岡女学院大学 、 文化学園大学 、 武庫川女子大学 、 武蔵野大学 、 明治大学 、 桃山学院大学 、 安田女子大学 、 立命館大学 、 龍谷大学 、 早稲田大学 、和洋女子大学

【短大・高専・専門学校】
麻生外語観光&製菓専門学校 、 上田安子服飾専門学校、大村美容ファッション専門学校、北九州工業高等専門学校 、 小井手ファッションビューティ専門学校 、 香蘭女子短期大学 、 香蘭ファッションデザイン専門学校 、 西南女学院大学短期大学部 、 ドレスメーカー学院 、 名古屋短期大学 、 名古屋女子大学短期大学部 、 名古屋文化短期大学 、 文化学園大学短期大学部 、 文化服装学院
入社後の支援、研修、キャリアアップについて ■人材育成プログラム導入(職種・キャリア別カリキュラム、定期面談実施)
■新入社員研修・キャリア別研修・外部研修受講
■販売(現場)経験を経て、プレス、MD、デザイナー、企画、営業など、多彩なキャリアパス
研修制度 ■内定者研修-ビジネスマナー習得
■新入社員研修 当社の基本基礎知識の習得
■キャリア別研修 1年生、3年生同期とお互いの成長を実感
■外部研修 本人の課題、希望のコースを受講
■海外研修 世界観を広げ、感性・感覚を磨く
海外研修 勤務年数に応じて定期的に海外研修を実施。
行き先はフランス・イタリア・スペイン・ニューヨーク・香港など様々です。

上質で素敵な商品を生み出し、お客様に感動を与えるサービスを提供するためには、
まずスタッフ自身が「上質なもの」を知っておかなければ実践できないと考えています。

 研修では・・・
 ・5つ星などグレードの高いホテルへの宿泊
 ・芸術や歴史的建造物に触れる
 ・プルミエールヴィジョン(新作素材の展示会)参加
 ・アトリエの見学、生地仕入れの現場に同行

一流のサービスに触れ、多くの刺激を受けることで大きく成長していきます。
活躍している社員に共通していること スタッフイメージが”明るく・元気に・華やかに”ということから、気持ちが明るく、理想と目標を持ち自主的に行動している人が多いです。
沿革 1979年 (株)ルネ設立
       ルネ店開店
1985年 ファム店開店
1995年 高島屋新宿店開店
1997年 三越福岡店開店
2000年 福岡店開店
2001年 大丸京都店開店
           大丸梅田店開店
2003年 大丸札幌店開店
           東急渋谷本店開店
2006年 松屋銀座店開店
2000年 福岡店開店
2001年 大丸京都店開店
           大丸梅田店開店
2003年 大丸札幌店開店
           東急渋谷本店開店
2006年 松屋銀座店開店
2007年 JR名古屋高島屋店開店
2009年 大丸心斎橋店開店
2010年 銀座本店開店
2012年 三越広島店開店
2013年 松坂屋名古屋店開店
           小田急新宿店開店
2014年 東武池袋店開店
2015年 日本橋三越本店開店
           銀座本店リニューアル
2016年 JR名古屋高島屋店リニューアル
2017年 ルネアトリエ新設
           ルネ福岡店リニューアル
事業所 【東京】
◇東京本社
◇銀座本店
◇松屋銀座店
◇新宿高島屋店
◇渋谷東急本店
◇東武池袋店
◇日本橋三越店

【名古屋】
◇JR名古屋高島屋店
◇松坂屋名古屋店

【京都】
◇京都大丸店

【大阪】
◇梅田大丸店
◇心斎橋大丸店

【広島】
◇広島三越店

【福岡】
◇福岡本社
◇福岡店
◇福岡三越店
◇小倉店
公式サイト ルネのスピリット、最新コレクション、ブティック情報、ブティックなどのコンテンツをお楽しみいただけます。ぜひご覧ください。

http://www.rene.ne.jp/
E-mail info@rene.ne.jp
Facebook 『株式会社ルネ』 でぜひ検索ください!学生の皆さんに役に立つ情報を毎日発信しています。

連絡先

【東京本社】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-11-8 

【福岡本社】
〒802-0077
福岡県北九州市小倉北区馬借1-3-22

採用担当
TEL:050-3530-5895

【URL】 http://www.rene.ne.jp/

【E-mail】 info@rene.ne.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社ルネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ルネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)