TMTマシナリー株式会社
ティエムティマシナリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

TMTマシナリー株式会社

【東レエンジニアリング、村田機械、ナブテスコ共同出資会社】
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
精密機器/繊維/商社(機械)/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

TMTマシナリーは、2002年に東レエンジニアリング(株)、村田機械(株)、ナブテスコ(株)が共同出資し設立された、国内最大、世界シェア40%を誇る世界トップクラスの合成繊維機械メーカーです。半世紀以上にわたって培った高度な技術とノウハウをTMTに集結させ、グローバル市場においての地位を確立しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界シェア40%を誇る合成繊維機械メーカー!

あなたの服のタグに「ポリエステル」の表示はありませんか?当社はそのポリエステルやナイロン等の糸(合成繊維)を生産する「機械」を世界中に提供している機械メーカーです。「糸を生産する機械」と一言でいっても、糸そのものを作る機械、糸を巻き取る機械、糸に風合いを持たせる機械など様々。そして当社の機械からできた糸は、衣服だけでなく自動車産業・インテリア・医療産業など、生活に欠かせないモノとなって皆さんの身近なところで使われています。私たちは合成繊維機械を通して、世界中の人々の生活に貢献しています。世界で高いシェアを誇る当社の目標は、この市場での世界シェアNo.1になることです。

技術力・開発力

幅広くモノづくりに携わる!大手ではできない働き方があります

TMTの機械は世界で稼動するスケールの大きいもの。そんな機械を生み出す当社の技術者に任せられる仕事はとても幅広く、一人一人の裁量も大きいです。TMTは完成品メーカーです。だからこそ、機械の一部分だけではなく機械全体に関わることもできます。仕事の幅が広い分、日々の勉強は欠かせませんが、働く中で様々な技術や知識を身につけることができるのもTMT技術者の特徴です。TMTでは社歴や年齢関係なく若手にもどんどん仕事を任せていきます。時には若手でも「業界初」の開発に携わることも。もちろん上司や先輩のフォローもありますが、若いうちからいろんなことにチャレンジできるのもTMT技術者の面白みです。

事業・商品の特徴

活躍の舞台は世界!営業は月の半分が海外出張!

TMTのお客様はほとんどが海外です。中国を中心に台湾、韓国などのアジア圏から東南アジア、ヨーロッパなど世界中様々な地域のお客様とお取引をしています。当然そこには文化の違いや商習慣の違いなど日本での取引とはまったく違った要素があります。その違いを肌で感じながら「どうすればTMTの機械を認めていただけるか」を常に考えビジネスを展開しています。海外でのビジネスに大変さはありますが、日本では味わえない「刺激」や「達成感」を味わうこともできます。市場40%という高いシェアは長い年月を掛けて培ってきた「信頼」の証です。「世界を舞台に大きなビジネスができる」これがTMT最大の醍醐味です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】

■技術(研究開発/機械設計/制御設計)

■営業(海外/国内、営業サポート)

■製造(生産計画、生産技術、品質保証、購買など)

■スタッフ(総務人事、経理、情報システムなど)

※上記のほかにも様々な仕事があります。
※入社後、他部署(職種)への異動もあります。
※詳細は採用情報ページをご覧下さい。

採用特設サイトにも紹介しています
採用特設サイト→ http://www.tmt-mc.jp/careers/

会社データ

事業内容 合成繊維製造設備の開発、設計、製造、販売およびアフターサービス
設立 2002年4月1日
資本金 4億5000万円
従業員数 376名(グループ連結約670名)
代表者 代表取締役社長 三木勝策
事業所 ■本社:大阪市中央区北浜2-6-26 大阪グリーンビル6F
■テクニカルセンター:京都市伏見区竹田向代町136
■国内拠点:石山工場、松山工場
■海外拠点:上海(現地法人、事務所)
株主 村田機械株式会社
東レエンジニアリング株式会社
ナブテスコ株式会社      
企業理念 わたしたちは常に新しい価値を創造し、
お客様に喜ばれる製品の提供を通じて、
共に繁栄することをめざします。
世界に広がるネットワーク TMTマシナリーは、その納入実績から世界最大の合繊機械メーカーだと言えます。
しかし私たちが受け継いだ財産は、単に納入実績だけではありません。
求められる最高の品質を実現するためにどのような設備が必要なのか、どのようなエンジニアリングが求められるのかを、世界中のお客さま方から学んできました。
私たちが受け継いだのは、品質に対する飽くなき追求の姿勢であり、それを実現するためのノウハウなのです。
生活を彩るファッション、それを支え続けてこられた世界中の合繊メーカーの皆さまのために、私たちは世界最大ではなく、世界最高を目指していきます。
今後の事業展開 TMTマシナリーは、現在行っている合成繊維機械事業に加え、「炭素繊維事業」にも進出を図っています。航空分野や自動車分野、スポーツ分野など、活躍の場面が多くある炭素繊維。
TMTはこういった新たな領域にチャレンジし、更なる社会貢献をしていきます。

連絡先

■〒541-0041
■大阪市中央区北浜2-6-26 大阪グリーンビル6F
■採用担当: 総務人事部 採用係
■TEL:06-6204-8370
■URL  http://www.tmt-mc.jp/careers/
■E-mail  jinji@tmt-mc.jp
  (お問い合わせはE-mailで受け付けています)
掲載開始:2018/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
機械系の企業が誇る技術・サービス特集

TMTマシナリー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TMTマシナリー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)