株式会社丸天産業
マルテンサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社丸天産業

空間デザイン/ファシリティマネジメント
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【私たちの提案が、空間を変える。空間が変われば、組織が変わる。】
丸天産業は、事務用品・オフィス家具・OA機器…オフィスに関わるあらゆるものを取り扱う商社です。そして、経営的な視点からオフィス空間を企画/管理/活用して組織活動の活性化を後押しする『ファシリティマネジメント』を行う空間づくりのプロでもあります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

第5の経営資源と呼ばれる「空間・設備」をマネジメントする

”ファシリティマネジメント”という言葉は聞きなれないかもしれませんが、例えば、お気に入りの場所だと集中力して勉強が進んだり、場所を移動しただけでチームの議論が活発になったり…と言うことは皆さんも経験があるでしょう。近年ではこの「生産性を高める空間づくり」が、 「人・モノ・金・情報」に次ぐ第5の経営資源、つまり組織に成長をもたらす要因のひとつとして重要視されています。私たち丸天産業はオフィス用品に精通するからこその、利用者の要望にピッタリ合った空間の提案を得意としています。ちなみにファシリティマネジメントの専門家を“ファシリティマネジャー”と呼びますが、営業職の3分の1がこの資格を取得しています。

仕事内容

七夕飾りや競馬場の休憩室、突拍子もない依頼も飛んできます。

当社の社員の大半は、クライアント先を訪ねてオフィス用品や空間についての提案を行う営業職です。しかし、我々の営業にはコレを売れという明確なモノがありません。自由といえば聞こえはいいですが、お客様からは突拍子もない依頼も飛んできます。「会社で七夕イベントやりたいんだけど、笹ない? 」「寺院で会議室を作りたいんだけど…」「競馬場の休憩室ってどんなものだと利用してくれるかなあ。」何でもありです。ご要望とあればあらゆるモノを探し、実現できる方法を考える。メーカーのカタログの中だけが丸天産業の商品群ではありません。発想ひとつで商品の選択肢は無限に広がります。

社風・風土

マラソン 餅つき 旅行。「頑張る」と「楽しむ」はいつでもセット

目標を達成する、納期を守る。この2つの約束を守るだけで、営業の仕事はとても大変なものになります。やるべきことがやれていなければ、厳しくも言います。だけど、それ以外は楽しむようにしないと息が詰まると思うんですね。だから昔から頑張ることと楽しむことの両立を意識し、社内イベントが多い会社です。例えば、◎社員の家族や内定者も交えて餅つき大会 ◎ホテルにディナーに…と、ちょっと贅沢な会長主催の懇親会 ◎好きなように自分たちで企画して行く、1泊2日の弾丸社員旅行…などなど。今年は女性社員が手を挙げて、みんなで花見もしてきました。こんな風にイベントがどんどん増えていくのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様にお任せ頂いた空間を、利用する人が「便利に」「低コストに」「快適に」使えるような備品、レイアウト、コーディネートをご提案します。私たちのお客様となるのは、企業のみならず病院や学校、官公庁など。あなたが大学で使っている机・テーブル・イス、そしてその空間コーディネイトも含めて、私たちが手がけたものがもしれませんよ。

会社データ

事業内容 事業の軸は大きく2つ、オフィス用品販売とファシリティマネジメントです。

◎オフィス用品販売
丸天産業が創業したのは、戦後間もない1950年。当時は、事務用品販売のみを事業としていました。
今では、ペン1本からオフィス家具まで、お客様がオフィスで必要とするモノを何でも扱います。仕入先は、国内外のあらゆるメーカー。特定メーカーの製品を扱うわけではないので、お客様の要望に幅広い提案ができることが丸天産業の強み。日常的に使う事務用品にも多種多様な選択肢を用意できるから、お客様の要望に120%応えられます。

◎ファシリティマネジメント
ファシリティマネジメントの案件は実に様々です。企業の会議室、市役所の窓口、病院の待合スペース、はたまた競馬場の休憩所。私たちがご提案する空間はどんどん広がっています。

【事業内容一覧】
1)ファシリティマネジメントを活用した提案・コンサルティング
2)オフィス用品購買システムの提案・コンサルティング
3)オフィス用品、家具、機器などの販売
4)内装仕上げ工事(電話、LAN工事)
5)映像、音響設備の構築
6)学校用備品の販売
7)セキュリティ、防災用品の販売
8)引っ越し、廃棄
創業 1950年1月5日【68年目】
設立 1952年4月3日
資本金 4,800万円
従業員数 37名(2018年3月現在)
売上高 28億6,000万円(2017年7月実績)
代表者 代表取締役 天野敬之
事業所 ▼本社
愛知県名古屋市中区栄5-10-34
主な取引先 ◎県内の有名企業から、あなたが通う大学まで幅広く手がけています◎
国立大学法人名古屋大学、国立大学法人名古屋工業大学、公立大学法人名古屋市立大学、名古屋大学医学部付属病院、名古屋市役所、愛知県庁、東邦ガス(株)、新日鐵住金(株)、日本ガイシ(株)、中部電力(株)、日本郵政(株)、名古屋税関、名古屋高等・地方・家庭裁判所、愛知県警察本部、小牧市役所、その他官公庁、中部国際空港(株)、ブラザー工業(株)、(株)スズケン、(株)東海理化、住友理工(株)、(株)電通、(株)日本経済新聞社、日本赤十字社、自衛隊、中部日本放送(株)、日本放送協会、国家公務員共済組合連合会名城病院、総合病院南生協病院、名古屋市立大学病院 他

連絡先

愛知県名古屋市中区栄5-10-34
052-241-3686
採用担当 桃井
掲載開始:2018/03/08

株式会社丸天産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸天産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)