株式会社アコーディア・ゴルフ
アコーディア・ゴルフ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アコーディア・ゴルフ

スポーツ・レジャー施設(ゴルフ場・練習場、ホテル等)の運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/ホテル/専門店(スポーツ用品)/食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「日本のゴルフシーンを変革し、『ゴルフ』を誰もが気軽に楽しめるカジュアルなスポーツとして広め、発展・定着させていきたい。」
・・・そのコンセプトのもと、お客様の目線での「ゴルフ総合サービス事業」を拡大し、国内最大級のゴルフ場運営会社に成長しました。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

LOVE GREEN,LOVE SPORTS

【自然が好き!スポーツが好き!大歓迎!】私達はこれまでの敷居の高いゴルフのイメージを打破し、「ゴルフ」を誰もが気軽に楽しめるカジュアルなスポーツへと広めるため、業界初のポイントカードや、女性専用のゴルフ情報サイトなど様々なアイデアを形にしてきました。これから目指すのは世界一のゴルフ運営会社。四季折々の自然あふれる環境で、最高のサービスを一緒に追及しませんか?下記に募集職種の紹介をさせていただきます。

仕事内容

【コース管理部門】四季折々の美しさの感動をお客様に届けたい

植物の生育は気象条件に大きく左右されます。だから私たちは絶えず変化する気象条件と向き合い、芝草の状態を繊細に感じ取りながら、”常に最高のコースコンディションを”というミッションと日々向き合っています。基本的はアグロノミー(農耕学)という科学的管理手法に伴ったコース管理マニュアルに基づき作業を行います。そしてコースの状況や芝草に変化が見られれば、その都度自ら解決の方向性を探りつつ、ベストな策を導き出し、実践していきます。大切なのは芝草の変化に気づく感度を磨き、経験と科学の融合による対応策の精度をあげていくこと。絶えず四季折々の”最高の美しさの感動”をお客様の心に届けていきたいと思っています。

仕事内容

【オペレーション部門】”小さな感動の瞬間”を多くのお客様に

ゴルフ場内の総合的なサービスや運営をつかさどっているのが、オペレーション部門。当社の顔である「フロント」などでの接客サービスはもちろん、どうしたらお客様が楽しい一日を過ごしていただけるかを常に考え、様々なアイデアを形にしていきます。当社は業界最大手の土台がありながらどんなことでもチャレンジできる環境があります。ぜひあなたのアイデアでお客様に最高の一日を届けてください。また実は新入社員のほとんどはゴルフ未経験者。十分な研修を用意しているので安心はもちろん、ゴルフを未経験だからこそ感じる気持ちを大切に、一緒にサービスを創っていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●オペレーション部門
接客、運営管理、営業企画等を遂行し、事業所の責任者を目指します。
●コース管理部門
科学的手法によりゴルフ場の芝や植物を管理し、コース管理の責任者を目指します。
●レストラン部門
ゴルフ場レストランで、フードサービスのプロとして接客、運営を行い、店舗の責任者を目指します。
●インストラクター部門
お客様のスキルアップをお手伝いし、「ゴルフの楽しさ」を伝える役割を担います。

会社データ

社名 株式会社アコーディア・ゴルフ
Accordia Golf co., Ltd.
事業内容 ゴルフ場、ゴルフ練習場の運営及び管理(スポーツ施設・ホテル併設のリゾート施設を含む)
※国際水準のノウハウと運用基準に基づいたコースを全国に展開しております。
資本金 100百万円
営業収益 47,652百万円(2017年3月期)
決算月 3月
設立 1981年9月
※アコーディア・ゴルフとしての新規事業開始は2003年7月
代表者 代表取締役会長 兼 社長 CEO  田代 祐子
本社所在地 東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー10階(総合受付9階)
事業所 <運営ゴルフ場・ゴルフ練習場所在地>
北海道、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、石川県、福井県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、広島県、山口県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
ゴルフコース数 運営ゴルフコース数 132 コース (2017年3月31日現在)
ゴルフ練習場数 運営練習場 26箇所  (2017年3月31日現在)
従業員数(連結) 10,520名 2017年10月31日現在
※パートタイムおよびアルバイト(年間の平均人数)を含む ※当社およびそのグループ会社、ならびに経営管理業務提携先であるアコーディア・ゴルフ・アセット合同会社の本社および事業所で就労する人数         
3つの企業理念 1.ゴルフ場での一日を、もっと楽しく、快適に。
2.一人ひとりが自分のスタイルで楽しめるゴルフ場へ。
3.全国すべてのコースで、世界水準のサービスを。
2つのコンセプト 1.ゴルフ事業革命
 -ゴルフというスポーツの本来の楽しさを伝えることで従来の日本のゴルフを変革しよう-
  ブランド・コンセプト“It’s a new game”=「カジュアルで楽しいゴルフ」 を掲げ、誰もが、
  いつでも、自由に楽しくプレーできる生涯スポーツとしてのゴルフを広げていきます。
2.ゴルフ総合サービス事業
  プロショップの充実、ラウンドレッスンの実施等ゴルファーがゴルフをより楽しめる環境作り
  を実践しています。さらに、自社資源及び他社との提携により、ゴルファーのゴルフライフ
  のあらゆる面をサポートするゴルフ総合サービス事業への展開を進めていきます。

<直営ゴルフ練習場の運営>
  ゴルファーの方にさらにゴルフを楽しんでもらうと同時に、ゴルフ未経験の新しいゴルファーを
  積極的に生み出していこうという考えに基づき、2007年5月に直営ゴルフ練習場の第1号
  店を千葉県の柏市にオープンしました。その後も首都圏、関西圏を中心に直営練習場を順
  次オープン、自社のさらなる成長を目指すことはもちろん、国内最大手のゴルフ場運営会社
  という責任ある立場として、日本のゴルフの発展に寄与してまいります。
主なグループ会社  株式会社ゴルフ・アライアンス
株式会社ハーツリー
URL http://www.accordiagolf.co.jp/(企業情報サイト)

連絡先

〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー10階(総合受付9階)
TEL:03-6688-1503 FAX:03-6688-1516
MAIL:saiyo@accordiagolf.com
掲載開始:2018/03/01

株式会社アコーディア・ゴルフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アコーディア・ゴルフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)