株式会社ユカ
ユカ
2019

株式会社ユカ

食品/飲料
業種
商社(食料品)
食品/その他専門店・小売/各種ビジネスサービス/陸運(貨物)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

(株)ユカは、首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)と一部近畿エリア限定で展開。
エリア内ナンバーワンの自販機オペレーターを目指しています!!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

エリアシェアトップクラスの企業集団

ユカは、首都圏を中心とした自販機オペレーターです。メーカー各社の人気商品を扱う飲料自販機の他、ファミリーマートとのコラボレーションによる「ASD=自販機コンビニ」を官公庁や企業・学校を中心に展開して、これら自販機の管理・運営業務を主としております。創業以来44年間変わらず、会社の主力は自販機管理を担うルートセールスマン。彼ら一人一人の努力と創造力に支えられ、今や一都三県を中心(一部関西エリア)に12の支店と5万台の自販機を抱えるエリアシェアトップクラスの企業集団となりました。身体を動かしながら仕事をしたい人、マーケティングに興味のある人、お客様の声を直接聞きたい人、車の運転が好きな人、お待ちしてます!

仕事内容

自動であるのは販売機。売れるかどうかは、あなたのアイデア。

自動販売機の設置・運営の仕事と聞くと“力仕事”だけと思っていませんか。確かに商品の補充や売上データ管理などの仕事ももちろんありますが、実は自動販売機の商品をいかに買っていただくかを考えることも重要な仕事の一つです。設置場所の周辺環境、生活する人々、そして例えば会社の中の休憩スペースなど、それぞれお客様が満足される商品は異なるはずです。ユカには、これまでの豊富な経験と実績が多くあるので、これを利用しながら、是非自分自身で「売れる自動販売機」を作ってください。そして、その実現に向けた戦略やアイデアを考えることを楽しめるぐらいがちょうどいい、そんな奥の深い仕事であると私たちは考えています。

社風・風土

自慢は社員同士の結束力。助け合いの風土に満ちています。

株式会社ユカでは、多様化する社会のニーズにいち早く対応できるよう、さまざまな社内研修を行いながら、個々人の能力開発にも力をいれています。ただそれ以上に誇れるのは、社員同士の結束力といっても過言ではありません。それぞれがこれまで経験してきたことを活かし、業務の中でもお互いに助け合ったりしながら仕事を進めることも非常に多いです。また、社員旅行やボウリング大会などの社内行事はもとより、プライベートでも野球、フットサル、釣り、サイクリングなどを通じて、社員同士のコミュニケーションを大切にしています。こうしたことから困っている同僚がいれば自然と手を差し伸べることができる、こうした職場環境でお迎えします。

会社データ

事業内容 自動販売機による飲料・食品などの販売
飲料・食品の卸・小売
設立 1973年(昭和48年)2月17日
資本金 5億5190万2500円
従業員数 832名(2018年1月末現在)
売上高 319億円 (2016年12月税抜実績)
315億円 (2015年12月税抜実績)
311億円 (2014年12月税抜実績)
314億円 (2013年12月税抜実績)
303億円 (2012年12月税抜実績)
代表者 代表取締役社長 重松 弘幸
事業所 本社/東京都目黒区南2-1-30
支店/東京(江東・西東京・国立)、神奈川(川崎・横浜北・横浜南・厚木)、
   千葉(千葉)、埼玉(足立・東京城北)、大阪(大阪)
ASD首都圏センター/千葉(船橋)
主な仕入先 サントリービバレッジソリューション株式会社、アサヒ飲料株式会社、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社、大塚ウエルネスベンディング株式会社、ダイドードリンコ株式会社、新東亜交易株式会社、キリンビバレッジバリューベンダー株式会社、株式会社ファミリーマート、他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)