株式会社ユカ
ユカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(食料品)
陸運(貨物)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人事部
大久保 崇志
【出身】中京学院大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒採用活動・中途採用活動がメインの仕事です!!
私は人事部に所属していまして、新卒採用活動・中途採用活動をメインに仕事をしています。
新卒採用活動は、掲載しているマイナビ・リクナビ・キャリタス就活の管理・会社説明会での会社概要の説明・応募学生とのやり取り・入社後の研修の引率などが主な仕事です!
中途採用活動は、掲載している転職サイトの管理・応募者とのやり取りが主な仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「新卒担当が大久保さんで良かったです!」と言われました!!
毎年4月に新卒の方々とが入社して、そこから研修を行います。私は研修の引率などをしますので、研修中はほとんど新卒の方々と行動を共にします。会社説明会から入社までも私がやり取りをしますので、長い方だと約一年やり取りをすることになります。
8年前ほどに研修の最終日に、ある新卒の方に、「大久保さんが新卒担当でほんとに良かったです。支店に配属後全力で頑張ります!」と言っていただきました。
とても嬉しかったです。 新卒担当をやっていて良かったと思います!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここが好き  とても明るい会社!
私は中学から大学まで卓球をしていたので、体を動かす仕事を探していました。
ユカを見つけた時は、体を動かす事が好きな自分に合っているなと思い、入社しました。
入社してからは、運動会・野球大会・フットサル大会などに参加して、とても明るい会社なところが好きだなと実感しました!
 
これまでのキャリア 入社後 目黒支店配属 ⇒ 人事部配属

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在就職活動をしている中で、正直内定をたくさんもらえるかもしれまぜん。 ただ早く就職活動を終えたいと焦らずに、入社する会社はじっくり決めた方が良いと思います!
就職活動は慣れない事ばかりで大変かと思いますが、頑張った分だけ結果がついてくると思うので、頑張ってください!

株式会社ユカの先輩社員

自動販売機の管理をしています!!

江東支店
N・R

飲料自動販売機の管理をしています!!

足立支店
M・T

掲載開始:2024/01/29

株式会社ユカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)