株式会社タカギ
タカギ
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
精密機器/機械/金属製品/商社(インテリア)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

浄水器、園芸散水用品、特許エコ商品、金型の研究開発・製造・販売 
●昭和36年の創業以来一貫して「水」をテーマに研究してきました。
現在、特許170件を所有している当社は、プラスチック製園芸散水用品の分野で60%、蛇口一体型浄水器「みず工房」は新築マンションへの導入率65%と2つのトップクラスを獲得し、17年連続売上増加を記録しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

「水のデザイン」に挑戦する、開拓者精神と技術力。

創業以来、浄水器、園芸散水用品の国内トップクラスのメーカーとして、数々のヒット商品を世の中に送り出してきました。蛇口一体型浄水器はまさにその一例。製造・販売の先駆けとして専用カートリッジを自社開発し、浄水フィルターの小型・内蔵化を実現。手軽に安全な水を飲めるだけでなく、節水やデザイン性にも配慮していることが評価され、多くの新築マンションに導入されています。これまで不可能だと思われていたこと、誰も挑戦しようとしなかったことに取り組む姿勢と、それを形にする技術力こそ「タカギらしさ」です。タカギは、世の中が不可能と思っている事を共に実現してくれる仲間を募集しています。

戦略・ビジョン

日本と世界、同時に両方の常識を変えていく。

散水用品の分野では、700億円市場とも言われる世界マーケットへの進出を開始しています。目標は、2021年までに世界シェアNo.1になること。また2012年にはドイツに営業拠点を設置し世界への足掛かりをつくっています。浄水の分野でも世界展開を目指しているところ。蛇口をひねれば安全でおいしい水が飲めるという、限られた地域での常識を世界の常識に変えていきます。そして浄水器の分野では、国内リフォーム市場での需要拡大を見込んでいます。すでにタカギの看板を掲げるリフォーム店を全国に5,000店以上展開しており、蛇口取り換えの際にタカギ製品を導入して頂き、継続的にお取引いただけるお客様は増えてます。

待遇・制度

「成長したい!」という気持ちに応える研修制度があります。

20~30代の社員が多いタカギでは、経験豊富な先輩たちによるOJTのほか新技術の勉強会やマーケティング理論・営業理論など、日々の業務に役立つ講習会を数多く実施しています。また、「階層別」「グローバル人材育成」「学ぶ習慣付け」「リーダー育成」といった4ジャンルに分類したさまざまな教育研修の多くは自由参加制。スキルアップを目指して自発的に行動できるような方にピッタリの環境と機会を用意しています。向上心があり、何事にも積極的な方なら活躍できること間違いなし!一人ひとりが楽しみながら、自分自身の成長を追及している職場です。

会社データ

事業内容 ■浄水器、園芸散水用品、特許エコ商品、金型の研究開発・製造・販売 
昭和36年の創業以来一貫して「水」をテーマに研究してきました。
現在、蛇口一体型浄水器の新築マンションへの導入シェア65%、プラスチック製園芸散水器具の分野で60%と2つのトップクラスを誇っています。
「水をデザインする」というコーポレートスローガンのもと、もっと豊かな社会の実現のために、水を通じて社会貢献を行っています。
現在、16年連続で売り上げが増加している、成長途上の開発型企業です。 
設立 ■昭和54年11月
資本金等 ■49,800万円
従業員数 ■男性:783名
  女性:755名 合計:1,438名(2016年3月現在)
売上高 ■216億円(2017年3月期)
代表者 ■代表取締役 高城 寿雄
事業所 ■本社/福岡県北九州市
■支店・営業所/東京・大阪・福岡・札幌・京都・仙台・新潟・北関東・横浜・静岡・名古屋・広島・岡山・高松・北九州・熊本・鹿児島
■海外拠点/ベトナム、ドイツ、台湾
財務指標 ■経常利益15億5千万円(2016年3月実績)
関連会社 ■TAKAGI VIETNAM Co., Ltd.
主要取引先 ■ナフコ、カーマ、コーナン、ケーヨー、三井不動産、三菱地所、積水ハウス、大東建託、住友不動産、大和ハウス工業、タカラスタンダード 他(敬称略)
世界最小への挑戦 蛇口一体型浄水器「みず工房」、開発裏話。
1999年6月、タカギは、蛇口一体型浄水器「みず工房」を生みだしました。
蛇口の中に、浄水器を収納する。
当時、技術的に不可能だと、誰もがあきらめていた開発に真正面から立ち向かったのは、
実は、まだタカギに入社して2年目の技術者3人でした。
最大の壁となったのは、浄水機能を果たす、活性炭フィルターの小型化。
直径28mm未満にしなければ、蛇口に内蔵することは不可能。
それは間違いなく、世界最小への挑戦でした。
そして、浄水と原水を切り替えるスイッチはどうするか。
山積する課題。繰り返される試作、検証。増えていく、サンプル品。
こうした、いくつもの試行錯誤の末に、みず工房は誕生したのです。
水をデザインする タカギは、水をテーマに皆様の生活をさらに豊かにすることを念頭に、
水道水を有効活用するための蛇口一体型浄水器や浄水カートリッジの定期交換、
緑の木々や自家製野菜に囲まれた生活をサポートするための灌水(かんすい)など
多種多様な技術・サービスを提供し、ご愛顧いただいて参りました。

そして今、ダイナミックに変容する市場環境の中で、
次の50年を見据えた将来像とはどうあるべきか。

私達は、ニッポンで培った浄水技術の輸出といったグローバルなアプローチから
世帯構成の変化や美容、ヘルスケアに即した水の価値提案まで、
幅広い視野に立つことで、もはや、水を買うことが当たり前の時代においても、
水道水がもっともっと重宝されるライフスタイルにできるかもしれないと考えております。

それにより、日本人が日常生活での使用水量が降水量のほんの13%にすぎない状況を
改善させる事ができるはずです。

水資源を有効活用するために、暮らしに必要とする水を創りだすための『技術』、
その技術をかたちとして具現化した『商品』
そして、暮らしの中で安心して使い続けていただくための『仕組み』を進化させたい。

『水をデザインする。』には、そんな想いが込められています。

連絡先

■企画・営業系総合職、エリア専門職採用担当
 株式会社タカギ 人事部
 〒802-8540
 福岡県北九州市小倉南区石田南2-4-1
 小玉 絢子(こだま あやこ)
 E-mail:saiyo@takagi.co.jp
 TEL:093-962-0977

■技術系総合職採用担当
 株式会社タカギ 新規事業開発室
 〒802-8540
 福岡県北九州市小倉南区石田南2-4-1
 原 大道(はら ひろみち)
 E-mail:hara1343@takagi.co.jp
 TEL:093-962-0941
掲載開始:2017/03/01

株式会社タカギに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タカギに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)