株式会社プラトン
プラトン

株式会社プラトン

業務アプリケーション開発・インフラ・ネットワーク・運用保守
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ITソリューション開発部3課
匿名(25歳)
【出身】弘前大学  人文学部現代社会課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 損害保険のシステム開発
損害保険のシステム開発を行っています。1年目は主にプログラミングを行い、2年目以降から徐々に上の工程にも携わっていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りに認められることで自身の技術力もレベルアップできます。
入社10カ月後、プログラマーとして他のチームで作業を行っていましたが、SE作業も任せてもらえるようになったことです。
他のチームでプログラマーとして作業をしていましたが、システム再構築に伴う調査作業を行う機会がありました。
当時の課題は、プログラミングの経験しかなく、1段階上のSEとしての知識が全くなかったことです。
作業を進めていく中での疑問点や不明点は、有識者への質問、自分で資料を探し調べていくことで解消し、最終的には調査作業を私1人で担当させてもらえるようになりました。
この経験から、周りから認められることで更に上の段階へ進むことができ、自分のレベルアップへ繋がるということを得ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人です。
この会社の前に、他の会社で面接を受けたことがありました。その時の面接が衝撃的で、面接官と会社の雰囲気が自分に合いそうか?という点で会社を選びました。
全部で3回面接がありましたが、2次・3次面接は面接官の人数が多いです。ですが、今後一緒に働く学生の話を真剣に聴こうという思いを感じ、この会社に入社しました。
 
これまでのキャリア プログラマー・SE見習い(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分のやりたいこと」を基準に就職活動をしている方も多いと思いますが、
いざ入社してみると今後勤める会社や一緒に働く社員の雰囲気が意外と重要だったりします。
やりたい事が漠然としている方や会社を決めきれないという方は、素直に自分を出せるかどうかで判断してみてください!

株式会社プラトンの先輩社員

独立行政法人系業務システムの運用・保守、問合せ対応業務

ITソリューション開発部
匿名

サーバの設計から構築、お客様の運用する環境を準備するサーバエンジニア

ITインフラソリューション部
匿名

保険システムの開発におけるテスト。

ITインフラソリューション部
匿名

官公長システムの性能検証

ITソリューション開発部
匿名

官公庁システムの運用保守

ITインフラソリューション部
匿名

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)