株式会社プラトン
プラトン

株式会社プラトン

業務アプリケーション開発・インフラ・ネットワーク・運用保守
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2017/08/21)

私たちはこんな事業をしています

私たちはIT技術を駆使して、社会の多様化するニーズや利便性に応えるためのシステムを構築し、運用に至るまでの一貫したサービスを提供しています。
金融、官公庁など公共性の高い分野で、ソウフトウェア開発やインフラ構築、運用保守など多くの実績を残していることが当社の特徴です。
人々が便利で幸せに暮らせる社会をつくっていきたいと思っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

会社の利益=個人の利益。そんな企業でありたい。

「社員一人一人が安心して、生きいきと働ける環境を」と思い、プラトンが誕生しました。社員(エンジニア)は会社の看板です。経済面だけでなく、人生も充実してもらいたい。そしてプラトンも共に成長していく。そんな共存共栄ができる企業にしたいと考えています。さらに、企業ビジョンも共に考え、社員が将来を見据えた上で、何をすべきなのか考えて働ける、社員の思いがつまった会社にしたいと考えています。10年、20年と共に働いていく中で、プラトンに入ってよかった。そう思えるような企業にしたいと思っています。

事業・商品の特徴

みなさんの感じる「便利」に、私たちの技術が答えます。

どのような場面で、どのような人達が、どのように使えばを考え、社会を便利にする、様々なシステムを作るのが私たちの仕事です。お客様への提案という工程から、システムの構築、運用保守に至る工程に、一気通貫して関われることが私たちの強みです。得意分野は、損保・生保といった金融システム、中央省庁・地方自治体といった官公庁システムです。私たちが手掛けたシステムをみなさんも知らないうちに使っているかも...現代の暮らしに不可欠となったIT技術で、便利な社会をつくり、人々の生活が豊かになるように私たちは貢献しています!

事業優位性

安定した技術力の提供で、信頼を勝ち得ています。

当社の自慢は、やはり社員(エンジニア)です。会社は、社員が集中して働ける環境作りを手助けしているだけですが、社員が全力で業務にあたってくれ、お客様には安定した技術力が提供でき、一度お付き合いがはじまったお客様からは、続けて仕事が頂ける良好な関係が築けています。さらに、本来であれば大手SIerが手掛けるほどのプロジェクトに、企画段階から参加するほどの重要な役割を果たしています。多くの会社が集まって行う大規模なプロジェクトでは、担当の住み分けがされていますが、担当範囲外の仕事を安定した技術力と、率先して行う行動力で、お客様からの信頼を勝ち得ています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後1か月は社内で研修を受けて頂きます。ここでは、社内規則、社会人としての基礎的な部分や、IT技術の導入講習を行います。
その後は、先輩社員がトレーナーとして担当につき、各現場で少しずつ実務を経験していくのが通例です。

どのようなキャリアを積むかは、社員一人ひとりの希望を考慮しながら決定しますので、一概には言えませんが、
プロとして確かな技術と人間力を身につけて頂きたいと思っています。

会社データ

事業内容 ●受託開発業務(ハード・ソフト一括受託)
ハードウエア(インフラ基盤構築)とソフトウエア(業務システム開発)を一括受託することにより お客様のご要望やビジネスモデルにあったシステムを、お客様目線で開発しています。
また、運用保守業務の提供で構築後のシステム運用・保守もあわせて行っています。

●システム開発業務支援
様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いている中で培った業務ノウハウと .NET、COBOL、VB、VBA、C、C++、JAVA、HTML、PHP、Perl、PLSQLなどの多彩な言語での開発実績をベースにお客様のシステム開発における支援を行っています。  

●インフラ基盤構築支援
サーバー構築(Windows 2003 Server、Solaris、AIX、Red Hat、CentOS、HP unix)、 ネットワーク構築、ミドルウエア導入に至るまでのすべてのインフラ基盤構築業務の支援を行っています。  

●システム運用・管理支援業務
システム監視、ジョブ管理、バックアップ管理、運転管理、性能管理等の支援を行っています。
使用ミドル:JP1、Systemwalker等  

●品質・構成管理業務
様々な業種のお客様のシステムと接する中で培ったシステム品質維持(性能管理や構成管理等)の ノウハウをベースとした業務支援を行っています。  

●ERP・CRMソリューション導入支援業務
Oracle e-Business Suiteの導入支援や導入後の運用支援を行っています。 また、パッケージ導入に伴うアドオン開発(システム連動や追加機能開発等)も支援しています。
設立 2001年2月(営業開始:2001年4月)
資本金 500万円
従業員数 68名(男性:53名 女性:15名)
売上高 5億6931万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役社長  八向 哲
事業所 〒170-0004
東京都豊島区北大塚1-19-12 コルティス大塚ビル3F
学生のみなさんへ 当社は、お客様だけではなく、社員に対しても「誠実な心」・「思いやりの心」をもって接しています。 社会において社員が砕けることなく成長し、幸せな人生を歩むことができるような環境を提供することが企業の責任の一つと考えており、以下の点を重視しています。

1.社員の声に耳を傾け、会話することを重視しています。
2.会社がスキームを押し付けるのではなく、個々にあったスキームを会社も一緒に考えます。
3.仕事や人間関係等で助けがほしい時に、しっかり会社も気づいてあげられ、 相談しやすい環境(サポート体制)を用意することを心がけています。(先輩社員が会話名目の食事会(飲み会)を適宜行っています。)

当社はまだまだ若い企業です。企業としても道半ばです。 こんな会社ですが皆さんも一緒に歩んでみませんか!
主な取引先 株式会社インテック
株式会社富士通
株式会社富士通マーケティング
富士通エフ・アイ・ピー株式会社
富士電機ITソリューション株式会社

連絡先

〒170-0004
東京都豊島区北大塚1-19-12 コルティス大塚3F
TEL:03-5961-0820
URL: http://www.pltn.co.jp

株式会社 プラトン 人事担当 岡部
掲載開始:2017/03/01

株式会社プラトンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プラトンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)