株式会社イオレ
イオレ

株式会社イオレ

【企画/広告/セールスプロモーション】
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
通信/インターネット関連/ソフトウェア/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

誰でも簡単・完全無料で使える連絡網(メーリングリスト)の『らくらく連絡網』を運営しています。
「出会わない系」をモットーに安心・安全・便利なサービスを目指し、今では【650万人38万団体】が利用中。

また、らくらく連絡網のデータとSNS等のデータを掛け合わせ、『企業とユーザーを繋げる』事が当社の仕事です。
こんな企画があったら楽しいと、常に考え実行し、会社と共に自己成長を実現したい方をお待ちしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「イオレにしか出来ない提案」があるという強み

例えばあなたが見ているSNSアプリや動画サイト、それらの広告枠に企業広告を載せることもイオレのお仕事なんです。「もっとダイレクトにお客様に広告配信しましょう!」なんて提案をクライントに投げかけます。不特定多数のユーザーに訴求するネット広告の中で、イオレ独自のらくらく連絡網のデータベースを掛け合わせて、他社にはマネできない「ターゲティング」可能な広告商品をあなたのアイディアで考え・提案してみてください。

仕事内容

先輩から後輩へと受け継がれる「団体連絡ツール」

チーム内の連絡をもっと簡単にして欲しい、そんな利用者の声から生まれたのが「らくらく連絡網」です。煩雑だった大人数への連絡をスムーズにし、登録者に一斉にメールが送られるシステムを開発。クチコミのみで広まった当サービスは今では現役大学生の43.4%が使うコミュニケーションツールに進化を遂げました。SNSとは違い、その団体メンバーでしかコミュニケーションが行われない、完璧にクローズドな連絡ツール。裏を返せば、何かとトラブルが絶えない「出会い系」とは正反対のどこまでも安心・安全・便利なサービスです。

施設・職場環境

【好きを仕事に】例えば大好きなスポーツがビシネスに

らくらく連絡網650万人の会員データの中には「サッカー関連」の団体がなんと19,661チームも登録しています。日ごろからサッカーをしている大学生に対して当社が企画したのは「Jリーグチームとコラボしたフットサル大会」!会場の手配から当日の運営まで様々なパートナーと組みイベント成功させました。らくらく連絡網の持つデータはサッカーサークルだけではありません。野球・バスケット・ダンス・音楽(バンド)など、あなたの「やりたい」をビジネスとして形に残していきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職・専門職(デザイナー)
膨大なデータを持っているとはいえ、当社はまだ従業員70名弱の企業です。
ひとつの職種に縛りをかけるのではなく、営業・企画・デザイナー、様々な業務に携わることができます。
事業成長・さらには株式の上場に向けて主体性を持ってひとりひとりが「イオレの一員」として誇りをもって活躍して頂きます。

会社データ

事業内容 【事業内容】
●らくらく連絡網事業
・650万人が利用するWEB版らくらく連絡網のタイアップ広告・マーケティング・プロモーションに関する企画・営業・運用
・アプリ版らくらく連絡網の企業アカウントに関する企画・営業・運用と新しいマネタイズ立案

●キャリア事業
・大学生100万人のデータベースを利用した学生向けキャリアサービス(バイト・新卒)に関する企画営業とその運営
・650万人のデータベースを利用した情報ポータルサービス(バイト)の企画営業とその運営

●DMP事業
・2000万人のDB(データベース)を利用した、ディスプレイ広告配信サービス
・らくらく連絡網のDB等を元にしたデータベースマーケティング事業
・SNS広告の提案・運用事業
設立 2001年4月25日
資本金 3億8,270万円(2017年1月1日現在)
従業員数 68名(2017年1月1日現在)
売上高 9億5,027万円(平成28年3月期)
代表者 代表取締役社長 吉田直人
事業所 東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F
■らくらく連絡網について■ ◇利用団体:約38万団体(スポーツ団体/趣味/仕事/学校・教育/友達・家族/ボランティア)

◇ユーザー数/約650万人 ※2017年2月時点

◇月間メール通数/約3000万通(1分あたり:約700回メールが飛び交っています!)
■イオレ ここだけの話■(1)らくらく連絡網 誕生秘話 ◇誕生のきっかけは、とある少年サッカーチーム全体連絡のめんどくささから◇

とある少年サッカーチームの全体連絡をする手間を改善するために思いついたのが「らくらく連絡網」。

最初は本当に登録したグループに一斉にメールが送れるだけのシステムでした。
そこに、「アドレスを打ち込むのが大変」、「出欠確認をするのが大変」、そんな不便を解消して欲しいというユーザー様の声を形にして、どんどん新しい機能が増えてきました。

「○○○な機能をつけてください」
たとえどんなに小さなお願いでも、全てに真摯に対応することを徹底しています。
■イオレ、ここだけの話■(2)お誕生日は毎回みんなでお祝い♪ メディア営業部は平均年齢28歳と、他社と比較しても若い人材が多いです!そのため、社内イベントも活発!
◇毎月開催のお誕生日サプライズ♪
◇日帰りスノボ・温泉旅行企画☆
◇入社1~3年目で川越女子旅♪
◇家族参加OKのBBQ
◇野球・フットサル などなど
様々なイベントに参加することで、部署の垣根を越えてお話し出来るのも風通しを良さに繋がっています。
■イオレ、ここだけの話■(3)事業スピードを上げる為の上場を目指す。 ◇上場はイオレとしてさらなる価値を提供するための手段◇
今期、株式上場を目指し全社一丸となって動いています。
上場は手段です。目指すのはスピード感をもって、らくらく連絡網の利用者がもっと使いやすくより高い価値を提供すること。日本にとどまらず、らくらく連絡網をさらに多くの方にご利用いただくこと。
更に、上場を目指す過程でpinpointという新しい商品が生まれ、今ではその新規事業を軸に、【世の中を動かす面白いサービスを提供し続ける】という向上意識を持って、これからも会社全体で走りきろうと思っています!
■イオレ、ここだけの話■(4)人の数だけ新しい事業が生まれるチャンス。 大学生120万人分のデータを活用した学生プロモーション、
お子様をお持ちの主婦層40万人に向けた、幼児向け商品や塾などのPR、
19,895チームの野球団体データを利用した大会集客やスポーツショップの集客、などなど、
らくらく連絡網の登録データの組み合わせは2億4,000万通り以上になります。
この膨大なデータを活用し、どういう企業に提案していくのかはアイディア次第です!例えば、
◇大手スポンサー企業とのスポーツコラボイベント
◇ファッションショーや学園祭(ミスコン)のプロモーション
◇映画祭・テレビCMとのタイアップ
◇旅行・航空会社に限定学割プランを提案 など、
夢物語でも構いません。あなたの、その考えで会社を動かしていきましょう!

連絡先

〒108-0074
東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F

TEL:03-4455-7092
FAX:03-5793-3533
E-mail: recruit_fresh@eole.co.jp

採用担当
掲載開始:2017/03/01

株式会社イオレに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イオレに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)