株式会社洋菓子舗ウエスト
ヨウガシホウエスト
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

門倉 捺美(24歳)
【出身】亜細亜大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 喫茶室での接客
喫茶室では、お客様へのお飲み物や焼き菓子、生菓子、軽食などの提供を行っています。
ウエストでは、焼き菓子や生菓子を実際にお客様に見ていただくため、サンプルをお客様のテーブルまでお持ちしてお選びいただきます。私が働く銀座店は、創業当時に使用していたレコードなどがあるため「昔から変わらないね」と言われることも多いです。
これからも変わらぬ雰囲気と共に、一人でも多くの方にウエストの商品を届けていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
特別な時間をウエストで
1年目のある日、ケーキを迷われている二人組の女性のお客様がいらっしゃいました。私はお客様の好みを伺いながら、お客様の希望に沿ったケーキをお選びいただきました。すると、「私たちは10年ぶりに再会したんです。ここに来られてとても嬉しくて」と話してくださいました。
そして数週間後、見覚えのあるお客様がいらっしゃいました。それがその時ご利用頂いた方の1人でした。そのお客様が「この前はありがとうございました。またあなたの接客を受けたくてやってきました」とおっしゃったのです。この時のことが非常に印象的で、働く喜びを改めて感じることができました。喫茶室にいらっしゃるお客様には、ここで過ごす時間が少しでも特別な時間になるよう、丁寧な接客を心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誇り持てる商品を自分の手で
私は食に興味があり、その中で商品に誇りを持ち、お客様と直接かかわる仕事を軸に就職活動を行っておりました。「真摯」という社是通り、手作業を大切にしている弊社の歴史は大変興味深いです。ここまで長い間支持されている弊社の魅力を身をもって感じたい、今よりもっと商品を好きになりたい、そして長い歴史に携わりながら仕事が出来るのは弊社しかないと思いました。
毎日、好きな商品に囲まれながら働ける喜びを感じています。
 
これまでのキャリア 喫茶業(現職:今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中で、意外と自分自身について知らないことがあったり、何をしたいのか迷うことも多かったですが、就職活動は、自分を見つめ直すことのできる良い機会であると思います。
周りと比べることもあるかと思いますが、信じられるのは自分のみです。息抜きなども忘れず、ぜひ納得のいく就職活動ができるよう、頑張ってください。

株式会社洋菓子舗ウエストの先輩社員

販売職 百貨店内での洋菓子の販売・接客

佐々木 成美

販売

銀座本店
上遠野 慶

喫茶・お菓子の販売

菊地佳緒

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)