株式会社ステップ
ステップ

株式会社ステップ

(スニーカーのステップ、ステップスポーツ、TOP to TOPの運営)
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

スポーツ用品小売、及びスニーカーSHOPの小売業。
1.スポーツの原点である陸上スパイクやランニングシューズ、ウェアを扱うアスリート向け「SteP SPORTS店」。
2.多くの人々に、毎日身につけるシューズを楽しんで頂くための「StePスニーカー店」。
3.上質な一足を求める.お客様に、流行の最先端シューズを提案するセレクトショップ「TOP to TOP」。
4.オリジナルのECサイトを構築・運営する「通信販売事業部」。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

成長意欲の高いメンバーと一緒に働きましょう。

接客という仕事は一言では言い切れません。幅広い年齢のお客様が来店されますし、TPOに応じて選ぶスニーカーが違います。雰囲気を察し、自らの気づきを大切に、接客します。そんな中で、接客を通じ、コミュニケーションを学び、プロの販売員として、業務を学んでいただきます。また当社は、成長意欲、学習意欲の高い人をどんどん褒める風土があります。もちろん、同じミスが続くことはよくありませんが、人間誰しも、人に認められるのは嬉しいものです。認められる喜びが活力とし、新たなチャレンジに繋げる。一つ一つ仕事を磨き、少しでもいい仕事ができるようにと、その積み重ねができる社員が各店舗にいることがステップの強みです

採用方針

面接時に”裸”になれる人が、私たちが求める人財です。

毎年、採用活動をする中で、「裸になれない」学生が多いことを残念に思います。毎年何百人もの学生と面接を行うわけですから、付け焼刃で面接用に着飾るのではなく、本音で面接官にぶつかれる人材を求めています。ステップで活躍する先輩は、どんな人間か?答えは簡単。「素直な人」です。自分は何でもできる、なんて軽々しく口に出さない。自分はまだまだできない、と自覚しているからこそ先輩、上司のアドバイスに耳を傾けたり、普段の努力を絶対に怠らない。こんな人は、一ヶ月もあれば周囲と各段に差がつきます。「人の役に立ちたい」その想いに素直に生きることのできる方、ぜひお会いしましょう!

戦略・ビジョン

100年続く「氣業」へ。想いを伝承し続ける事が、私たちの使命。

私たちは、「100年続く氣業を創る」というスローガンを掲げました。氣とは、肉体ではなく、魂に宿るものとされています。お店にある「元氣」「活氣」「氣力」「負けん氣」・・・これらはすべて、社員ひとりひとりの「お客様のお役に立ちたい、喜んで頂きたい」という”魂”が生み出すものです。100年経って世に残る会社は、たった1%といわれています。単にたくさん儲ければ生き残れるのか?私たちはそうではないと考えています。シューズを通じて、人と社会に貢献し続ける。この想いを脈々と伝承し、日々実践し続けること。これこそが、ステップが100年後にもお客様に愛される存在でいるための唯一の方法だと信じています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

販売スタッフ・店長及び経営幹部候補生
まずは販売からスタートしていただきます。
将来は商品企画、広報企画、バイヤー、店舗運営まで、あなたの力を余すところなく発揮できます。

会社データ

事業内容 スポーツ用品小売、及びスニーカーSHOPの小売業。

下記の業態で全国に展開しています。


1.スポーツの原点である陸上スパイクやランニングシューズ、ウェアを専門に扱う
アスリート向け「SteP SPORTS店(ステップスポーツ)店」。

2.より多くの人々に、毎日身につけるシューズを楽しんで頂くための「StePスニーカー店」。

3.独自のファッション感覚を持った方への、提案型シューズショップ「TOP to TOP(トップトゥトップ)」。

4.英国では50年の歴史を誇るシューズブランド「ドクターマーチン」を全国に展開。

5.ウォーキングシューズからランニングシューズ・陸上スパイクまで幅広い品揃えを展開する「通信販売事業部」。


その他、あるく・はしる館、mobus(モーブス)専門店、等のくつにこだわった業態を展開中。
設立 1989年8月
資本金 6000万円
従業員数 300名
売上高 104億円(2016年8月期)
代表者 代表取締役 植松 哲
本店所在地 大阪市住吉区
事業所 本社/大阪市北区茶屋町14-13 ステップ本部

店舗/103店舗
財務指標 2016年8月期
経常利益/4億円、自己資本比率90%以上
沿革 1987年 1号店 陸上本店を長居公園陸上競技場の近くにOPEN
1989年 資本金3,000万円で法人設立
      StePスニーカー1号店をOPEN
1994年 アメリカ村店OPEN
1995年 東京都世田谷区下北沢に出店し東京進出
1998年 ハワイ(ワイキキ)に出店し海外進出
2000年 Top to Top1号店を原宿にOPEN
2005年 陸上店で九州初上陸(福岡)
2011年 ステップスポーツ横浜店OPEN
2012年 鹿児島・宮城(仙台)進出
2013年 石川・静岡進出
2016年 茨城(つくば)進出


今から29年前に創業したStePは、「お客様に元気を与え続ける企業でありたい」という志を胸に、
少しずつ大きくなってきました。現在では、全国に103店舗を構えるまでに成長しました。
そんな私たちの武器は、平均年齢約27歳という”若さ”です。
一生懸命チャレンジする気持ちを持っている社員には、どの店舗でも平等に活躍できる機会はあります。その舞台でチャンスをどんどんつかんで自分自身を成長させ、私たちと一緒に熱く、素晴らしい会社を創っていきましょう。
ゆくゆくは、アシックス様や、ミズノ様のように、日本にとどまることなく世界へと広がっていくワールドワイドな会社にしていきたいと思っています。
チャンスは皆に平等にあることをお約束します。あなたのその熱い気持ちで、そのチャンスをつかみ取ってください。
そんな皆さんの活躍を大いに期待しています。
StePの由来 陸上競技のホップ・SteP・ジャンプが語源です。
また、一歩一歩着実に前進する、という意味でつけました。

S(spirit)心      『心の接客』 
T(technique)技術 『品揃えのテクニック』
E(energy)力     『価格の体力』
P(people)お客様   『お客様第一主義』
『シューズを通じて人と社会に貢献する』 人と人とのつながり、
それは、お客様へ元気を与えること。お客様から必要とされること。
お客様のニーズに応えること、そして、時代に沿ったブランディングを掲げ、
常に前進する気持ちを忘れず、
お客様の「選ばれるシューズ。」選びを一緒に楽しむことを社員一丸となり取り組むこと。

ステップを必要とする人たちへの目標は無限大∞です。
仕入関係先 (株)アシックス、ミズノ(株)、(株)ナイキジャパン、(株)アディダスジャパン、(株)SSK、他
仕入先は70社にのぼります。
スポーツ振興のために 福知山マラソンの特別協賛スポンサーとなっており、地域のスポーツ振興に貢献しています。また、ハワイ店ではホノルルマラソンに参加するランナーの方が多く訪れて下さる有名店に成長しました。国内各店舗では、プロアスリートを招いたイベント等も開催しています。
皆さんは「原石」です。 今まで皆さんがしてきた様々な経験を「原石」と見ています。すべての原石には、光り輝く可能性が秘められています。実際にその可能性を活かせるかどうかは、あなた方の素直な気持ち、積極的な行動、貪欲な吸収力にかかっていると思います。
まずは「働く」ということの基本的な考え方をしっかり身につけてください。そして社内、お客様、さらにはあなた方に関わる人々の「一期一会」の気持ちを高めてもらえれば、自然と充実感がでてくるとも思います。その先には素晴らしい出会いと成長が待っているでしょう。
そんな可能性に当社は将来のコアスタッフとしての期待をもっています。

連絡先

〒530-0013 
大阪市北区茶屋町14-13 ステップ本部
06-7711-5151
(E-mail) human@step-japan.jp
人事担当:森本・影山
掲載開始:2017/03/01

株式会社ステップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ステップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)