税理士法人 さくら総合会計
サクラソウゴウカイケイ
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

監査第3部
走出 壮央(39歳)
【出身】釧路公立大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社経営に関わるトータルアドバイザー。
企業税務の監査を通じ、様々な経営シーンを体感できるのが面白みです。毎月企業へ訪問し、経営者や幹部職員との打ち合わせを通じ、日々生ずる問題、課題をいっしょに解決していくことができるのは、会計事務所特有の仕事だと考えます。また、色々な経営者、経営手法、倫理観、人生観にふれることで、自分自身が常に刷新、刺激されるところもこの仕事の醍醐味だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会計事務所の業務は決してインドアなお仕事ではありません!
現在、監査部として企業を訪問し帳簿の監査や経営上の問題点の聞き取り等を行っておりますが、時には、経営を大きく左右するような出来事が企業には起こります。ある時、社長から連絡があり『お店を閉じなけらばならなくなった』と突然のお話があり、スケジュールを調整してすぐに社長のもとへ。市の施設建設のため店舗を立退かなければならないとのことでした。その後、大家さんとの交渉や市との交渉支援を社長とともに行い、半年後に決着。その時に社長が目頭を熱くして『ありがとう』と一言あったときは、微力ながら社長の役に立てたことに良かったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き がんばったことが、しっかりと評価される!
当事務所の強みは、お客様に対してワンストップサービスを提供できる組織力にあると考えております。企業経営をとりまく諸事に対応できる組織力は業界でもトップレベルだと自負しております。お客様に安心、信頼をしていただく為に日々努力を惜しまない社風は、これからの会計事務所をけん引できる強い力となってきます。
 
これまでのキャリア 会計事務所一筋(11年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は心身ともに非常に疲弊することです。面接においては色々な書籍やマニュアルがあります。しかし、本当の意味で内定を勝ち取るためには、そういったものを丸暗記するのではなく、自分を深く掘り下げて、自分をしっかりと理解し、自分を大切にすることにあります。これができれば、面接官に対しても臆することなく自分の考えを伝えることができるはずです。どうか、健康に留意して厳しい就職戦線を上手に勝ち抜いてください。

税理士法人 さくら総合会計の先輩社員

会社の総合アドバイザー

監査部
松岡 祐樹

企業の相談役である良きパートナーを目指して

監査部
佐藤 隆佑

クライアント先の巡回監査及びコンサルティング。税務監査や経営相談など

監査第7部
池内 幸

私たち会計事務所職員は、中小企業経営者にとって一番の相談相手です!

監査第2部
荻山 司

社長の良き相談相手になる!

監査第2部
成田 憲司

巡回監査業務。日々の記帳指導から決算業務、税務申告を行っております。

監査第3部
高樋 謙太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)