株式会社ベルソニカ
ベルソニカ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
輸送機器
自動車
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

技術第2グループ
本多 陽介
【出身】静岡大学  工学部 システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 技術力の追及!既存のラインに+αの力を!
ベルソニカには500体を超える製造ロボットがあります。製品図を基に時間の設定、ラインのレイアウト設計。また、不良品を出さないためのライン立ち上げを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
インドでのライン立ち上げ。グローバルな仕事で一回り成長できました!
インドでのライン立ち上げは想定外の出来事の連続でした。数十回と現地へ行き、打合せを重ねても思い通りのものができてこないことも。そんな中でも様々な人と話し合い最後まで諦めず自分の考えたラインが形になったときは本当にうれしかったです。
人生の中での経験値を上げられた仕事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働きたいと思える社員の方と出会えたことがきっかけです。
会社説明会や面接での社員の方々の人柄にとても惹かれました。その印象は入社後も変わらず、自分のいる部署は社内一明るいと思います。仕事からプライベートまで何でも相談できる先輩の存在は働くうえで本当に助かっています。
ベルソニカはより良いものを作るために、自分の意見を言う事を大切にしてくれます。自分の意見を提案し、形に出来る力をつけることができる企業だと思い決めました。
 
これまでのキャリア 2005年入社⇒技術第2グループ

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

見た目に惑わされず、色々な企業を見てみましょう。ぜひ自分の思い描く職場像に近い企業を探してみてください。

株式会社ベルソニカの先輩社員

社内外の人からたくさんの刺激を受けて仕事をしています。

技術第1グループ 技術係
竹田 学

機械設備の効率化を担当しています

技術第1グループ
五條 康久

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)