株式会社ベルソニカ
ベルソニカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
金属製品/輸送機器
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

経営企画室 経理グループ
宮崎 衣理
【年収】非公開
これが私の仕事 経理業務のすべてを担う人になりたい!
日々の伝票入力や入出金管理から月次・決算業務まで経理業務全般を担当しています。
また、新しいシステム導入準備や会議資料の作成なども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事もサークルも全員参加で活動します!
ベルソニカではQ C サークル活動が活発で、社外大会でも活躍するチームがたくさんあります。私のチームも日々の仕事の他にテーマを持って小集団活動をしています。今年は予選を勝ち上がって全社大会に出場が決まりました。サークル員全員で和気あいあいと改善活動に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働きたいと思える社員の方と出会えたことがきっかけです。
会社を選ぶ上で、地元出身なので育った土地へ貢献したい、福利厚生がしっかりしているところで働きたいことにこだわっていました。入社の決め手は、当時社長であった現会長の人柄と熱意です。最終面接で会長がモノづくりのおもしろみについて熱く語ってくれたことがとても印象に残りました。入社してみて、おおらかで、湖西市周辺に住んでいる従業員が多く親しみやすいところが、私に向いていました。
 
これまでのキャリア 2013年入社⇒経営企画室 経理グループ

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中の学生さん。いろいろな会社を実際に見て比較して、たくさんチャレンジしてください。

株式会社ベルソニカの先輩社員

社内外の人からたくさんの刺激を受けて仕事をしています。

技術第1グループ 技術係
渋江 隆治

新機種の金型製作を担当しています。

生産技術グループ
磯口 達成

社内外の多くの人と接する仕事です。

生産部 管理グループ
小栗 瑛瑚

掲載開始:2024/01/29

株式会社ベルソニカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベルソニカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)