株式会社 船橋屋 
フナバシヤ

株式会社 船橋屋 

発酵和菓子【くず餅】の製造・販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
百貨店/その他専門店・小売/教育関連/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

仕入受注管理部 課長■□組織活性化プロジェクト リーダー□■
坂井 貴大(30歳)
【出身】東京農業大学  地域環境科学部 森林総合科学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 やりますできますお任せください☆何でもこなすオールマイティー☆
入社してから3年間は販売部所属。
新規店舗立ち上げや催事販売等、【経験した店舗数は約7店舗】
2店舗は新規店舗立ち上げ。またイベント出店販売も経験。
そして駅ナカ店舗の店長も勤めました。

更には入社1年目から【組織活性化プロジェクトメンバー】として活動し、本業と並行しながら2年間社内報分科会として毎月一回社内報を発行。
入社3年目には採用分科会に移り、【船橋屋のスピーカー】として1000人近い学生の皆様に会社の想いを伝えさせて頂きました。

そして4~5年目は、会社の本部である【仕入受注管理部】に勤務し、
くず餅製造における生産管理、商品の配送、取引先とのやり取り、商品のパッケージ等、船橋屋の心臓部として幅広く行っております。
また組織活性化プロジェクトのサブリーダーとしても活動しております!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
想いは実る、いや!つかむ!!
私には叶えたい夢がありました。
自分自身が学生の皆様の役に立ち、力になりたいという事。つまりは採用活動に携わりたいという事でした。

入社3年目に頂いた採用の仕事は、決して運ではなく、絶対に叶えようという強い想いに向かって折れることなく進んでいった結果であり、若手を起用するという会社からの試練でもあったと今になって思います。

学生の皆様の前に立つまで幾度も練習を重ね、悩み、本業と両立する事の大変さを感じました。

しかし、私が担当したある会社説明会本番の日、説明会終了後、 私の前には学生の列ができておりました。

その殆どが自分の話しを聞いて勇気づけられたというお礼の声でした。
わざわざ列に並んでまでその事を伝えに来てくれる学生の皆様の言葉1つ1つが、 涙が出るくらい嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の目に狂いはない!!1人1人が実力を発揮できる会社
私の生まれと育ちは九州です!
その為、船橋屋と出会うまで私はくず餅の存在すら知りませんでした…。

そんな私が船橋屋に惹かれた理由は、くず餅が美味しかったこと!
そして、船橋屋で働く一人一人が魅力的で、その人柄に惹かれたことです!!

「会社はそこで働く人に表れる」
と聞いた事があります。

私の見た“船橋屋人”は仕事に自信と誇りを持ち、キラキラと輝いていました☆

就職活動中、数々の企業を見てきましたが、船橋屋の印象は特に強く、
絶対に船橋屋で働きたい!!と思い、船橋屋への入社を決意しました。

学生の皆さんも仕事の内容だけではなく、仕事をしている“人”を見てみませんか?

船橋屋の会社説明会には船橋屋の社員が多数参加します。
ぜひ足を運んで、自分の目で見て感じてみて下さい!!
 
これまでのキャリア ※入社 1年目…船橋屋柴又帝釈天店舗 配属
※入社2年目…親店オープニングスタッフ
※入社3年目…船橋屋エキュート赤羽店 店長
※入社7年目~ …仕入れ受注管理部 課長
※組織活性化プロジェクト リーダー

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1番はやはり自分に自信を持つこと。
【自信】とは、“自分”を“信じる”と書きます。

なんとなく、とりあえず、あの人よりは頑張ってるから、では絶対に結果は出ません。
自分なら必ずできる!と自分を信じる事ができるまで、
とことん取り組むことです。

私は学生の頃、絶対内定がとれる!と自信満々でした。
そう思えるまで頑張ったからこそ、今楽しく仕事ができています。
皆さんも頑張って下さい!

株式会社 船橋屋 の先輩社員

想いが伝わる店舗作り!様々な面からアプローチ・提案できる為に日々勉強!

企画本部 営業企画部 店舗担当(スーパーバイザー)
白鳥 翔也

伝統的なくず餅と新しい和の商品で、お客様に“美味しい!”を提供します!

販売部 船橋屋こよみ店舗 勤務
平元 亮太

船橋屋と人を繋ぐ!!“最初の一歩”を生み出し、未来へ繋げていく仕事!!

企画本部 営業企画部■新卒採用担当・広報担当
篠原 優奈

あたたかいお店を創り上げていく!

販売部 船橋屋こよみ店舗 店長■□組織活性化プロジェクト 全体分科会□■
倉持 阿子

店長として!編集長として!より多くの人を、くず餅を通して繋げたい

販売部 商業施設店舗 店長■□組織活性化プロジェクト 社内報編集長□■
佐々木 翼

お客様に安心安全な自慢の商品を製造!

製造本部 カップ製造部■□衛生管理プロジェクトメンバー□■
萩原 大地

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)