株式会社 船橋屋 
フナバシヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 船橋屋 

食品/お菓子/メーカー/接客販売/店舗/企画/BtoC
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
百貨店/その他専門店・小売/教育関連/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

戦略企画部 人財開発室
小幡星奈(26歳)
【出身】学習院大学  文学部日本語日本文学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 船橋屋の新しい仲間を探すお仕事!
私は船橋屋で主に新卒採用を担当しています!主な仕事内容として、インターンや説明会、面接をはじめ、内定後、入社後の新入社員のフォローも行っております!
船橋屋とくず餅の魅力をお伝えし、共に未来を創っていく仲間を見つける。
これが私のお仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の団欒の思い出に関わる喜び
私は2年以上販売のお仕事をしていたため、販売のお仕事でのエピソードを!

入社後、配属された亀戸天神前本店は、昔からのお客様がたくさんいらっしゃいます。
ある日、入院しているご家族が「どうしてもくず餅が食べたい」とのことで、ご来店されたお客様がいらっしゃいました。
「やっぱり船橋屋さんのくず餅じゃないと。昔から食べてきた味をみんなで楽しみますね。」と言っていただいたときは、この仕事をしていてよかったと心から思いました。

船橋屋で販売をしていると、本当にこのような温かい言葉をかけていただくことが沢山あります。
自分の接客や言葉で、誰かの思い出の一ページが増えていく実感が持てること。
それが、この仕事の醍醐味だと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本文化を遺したい!
大学で日本文化を学んでいたため、日本文化に携わりたいという思いがありました。
就職活動中、はじめてくず餅を食べた時、「こんなに身体に優しくて美味しい和菓子があるなんて!」と衝撃を受けました。
私のようにくず餅を知らない人が沢山いるのでは、と思い、くず餅という日本文化を後世に遺すために入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2021.04 入社
2021.04 販売部(現:販売企画部) 亀戸天神前本店 配属
2023.05 戦略企画部 人財開発室 異動

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で大事なのは、自信と笑顔と素直さだと思います!
就職活動中は、ひとりで思い悩みがちかと思いますが、友達や家族と話をすることで自然と笑顔になるのではないでしょうか。きっと、大事な人と過ごす時間が自信をつけてくれるはず。
素直なあなたで面接に臨めますように…応援しています!

株式会社 船橋屋 の先輩社員

会社の未来を“岡部”がつくる

人財開発室 室長 (新卒採用担当)
岡部颯太

楽しい買い物を支える仕事

販売企画部
西川遥

接客スキル磨いてます!

販売企画部
中鏡 斐

仲間の“働きやすい”を作る。

販売企画部
熊谷 大翔

「美味しい」の熱を、そのまま届ける!

販売企画部
高畠駿

掲載開始:2024/01/29

株式会社 船橋屋 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 船橋屋 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)