株式会社オーエスピー
オーエスピー

株式会社オーエスピー

機械設計 電気電子設計 ソフトウェア開発 自動車
  • 正社員
業種
機械
自動車/家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)/半導体・電子部品・その他
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

オーエスピーは2003年の創業以来、10年以上に渡って東証1部上場企業の大手自動車メーカー様・大手家電メーカー様を多数メインクライアントにかかえ『対応力』『技術力』のあるトータル・エンジニアリング・カンパニーとして成長してきました。近年は横浜スタジアムやSUPER GT500へのスポンサー活動を通してスポーツやレースの振興へも注力しています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

プロエンジニア集団≪匠(たくみ)≫の一員として

当社では2年後までに現在の『特定派遣』メインの業務形態から『チーム委託』への委託事業シフトを図っています。全国にいる当社のエンジニア『自動車関連ユニット』『家電/装置関連ユニット』『重工関連ユニット』『LSI関連ユニット』という4つのチームに分類しており、クライアントからのニーズに高い専門性と技術力で対応しています。当社はそれを《匠(たくみ)チーム》と呼んでいます。新卒の方でも、バックアップしてもらえる場がありますので安心でき、とても働きやすいです。日本や地域社会の技術分野で貢献しています。

社風・風土

『親しみやすく風通しが良い会社』

「仕事も遊びも楽しむ」・・・・・それが当社の社風。仕事以外でも社員が集まる機会の多いことが特色です。『野球』・『ゴルフ』・『フットサル』・『釣り』の4団体あり、野球部に関しては、2017年度春季大会から1部に昇格し、社内全体で盛り上がっています!!夏にはBBQ、年末には忘年会などのイベントも開催しています。新入社員が入社してきた際は、部署全員で歓迎会なども行っています。とても風通しの良い会社です。

待遇・制度

新卒でもプロジェクトの最前線で活躍頂く為に

入社後は、新入社員研修【1週間】を行います。研修では主に初歩的なビジネスマナーを学び、他にも同期との繋がりを持って頂くために、野外炊事、コミュニケーションゲームなども取り入れています!!!プロジェクトに合わせた実践的なカリキュラムの研修を受けて頂いた後に業務に就いて頂きますので、全く実務経験の無い新卒の方でも安心して初めから最先端の開発現場に入れます!もちろん配属されるプロジェクトは弊社の先輩社員が親切に業務を教えてもらえ、将来のステップアップにつながる最適な環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

高度情報社会の根底を支える分野で、技術職としてご活躍して頂きます。
骨格となる機械設計、動きを与える電気・電子設計開発、そしてそれらに命を与えるソフトウェア開発等の
『技術職』 といったお仕事をしていただきます。

会社データ

事業内容 大手自動車メーカー・デジタル家電メーカー・大手ゼネコンをメインクライアントとするトータル・エンジニアリング・カンパニー

~技術部~

●機械設計開発

携帯電話やAV機器・家電製品等の機構設計、デジタルカメラ等小型機器の樹脂筐体設計、カーナビ・カーオーディオ機器の筐体設計、プリンター、ファクシミリ等のメカ設計開発、CD・DVD等光ディスク機器のメカ、機構設計、自動車のシャーシー・ボディ・内装部品の設計開発、車の車体等、工業分野での数多くの機械設計開発実績がございます。


●ソフトウエア開発

機械を制御するプログラム作成の現場においても、ハードウェアの基本的な知識がある技術者が活躍しています。当社ではソフトウェア部門の技術者にも、基礎的なハードウェアの技術を身につけて頂いております。
また、業務系・情報系・通信系といったシステム分野別に、ネットワーク、OSなどの基本技術が異なるため、それぞれのスキルや業務知識を得ることを目的とした、縦断的な知識習得の場を技術者に提供しております

●電気電子開発

家電製品、携帯電話などのコンピュータで制御された電気・電子デバイス、ハードウェアに関する電気電子設計開発も主要事業としています。特に、移動体通信機器(携帯電話)に関する設計業務は現在当社が最も得意とする分野です。
設立 平成15年3月(2003年)
資本金 5000万円
売上高 56億円(2016年8月期実績)
従業員数 1350名(男性1020名、女性330名)
代表者 石垣 健一 
事業所 本社:〒231-0012神奈川県横浜市中区相生町6丁目104番地 横浜相生町ビル8階

営業所:青森営業所・白河営業所・宇都宮営業所・西東京営業所・横浜営業所・静岡営業所
名古屋営業所・大阪営業所・広島営業所・米子営業所・福岡営業所・熊本営業所
採用担当者からのメッセージ  「小さい頃からものづくりが好きで開発の仕事をずっと夢見てきた方」、「理系の学校を卒業し、その知識を活かして技術の仕事をしたい方」、「ずっとエンジニアとして生きて行きたい方」など夢に向けてチャレンジする方の決断をオーエスピーは応援します!
 
 2017年に入り、次世代自動車プロジェクト、ロボット・クリーンエネルギー・エコ分野の近未来製品開発、高齢化社会に伴う次世代の介護ロボット開発の参加要請が後を絶ちません。この分野はまだ経験者が少ない為、専門の学部を卒業した方でなくても社内研修でスキルを身に付けプロジェクトに就いて頂く事が可能です。

 
 夢を夢で終わらせず新たな未来を自分の手で掴み取って下さい。「夢がない」というかたも、オーエスピーの多様なフィールドから必ず夢を見つけられます。

 みなさんの夢を実現させるために、絶え間なくスキルアップが出来る環境を用意しています。
研修・社内教育・各種バックアップ制度など夢を実現する為の後押しは会社にお任せ下さい。

 みなさんと一緒に働くことを楽しみにしています。

 ぜひ会社説明会にお越しください。

リクナビ応募から内定承諾して頂いた方へ  野球が好きな学生!当社は横浜スタジアムのスポンサーを行っているので横浜スタジアム開催のプロ野球のチケットをなんと、毎試合抽選で3名様にプレゼント。
 車好きな学生!富士スピードウェイにて、スーパーGTのレースが開催されます。
スポンサーチームゲストチケットなので、パドック入場、ピットウォーク参加、グリッドウォーク付なので車の近くで観戦が可能です。こちらも毎試合抽選で2名にプレゼント致します。
 是非、皆様の応募お待ちしております!!!
社外活動【OSPイベント】 オーエスピーでは社外活動として野球部やフットサルを行なっております。野球部は2013に結成され初出場で初優勝を決め、現在1部リーグに入れています。弊社は横浜スタジアムのスポンサーをしているのもあり、過去には横浜スタジアムで野球部の交流戦を行なうことができました。フットサルは、月に1回程練習を行っており、大会などにも参加していて、男女ミックスのチームですし、自由参加なので皆さん楽しくフットサルをしています。他にもBBQや研修旅行などイベントが豊富な会社です。
企業理念 『社会・クライアント・スタッフのために』


●社会に貢献するために

私たちは、社会に必要とされる企業であり続けるため、社会的責任を果たして参ります。 コンプライアンスを根底に「対応力」「技術力」のある人材の育成に努め、会社の成長とともに多くのクライアントが抱える問題を解決していきます。

●お客様へ

私たちは、お客様に信頼される「パートナー」となるべく、多様化する顧客ニーズに対し真摯に取り組み、お客様に最大限のご満足をしていただけるよう、「ワンストップサービス」と「質の向上」に日々努力していきます。

●社員・スタッフのために

私たちは、「人材」が主体の企業です。働く社員・スタッフが、やりがい・幸せを実感できる会社づくりこそ、社員のさらなる成長、そして会社の発展につながるものと確信しています。 双方のコミュニケーションを豊かにし、常に必要な制度を充実させていきます。
アルミ缶リサイクル推進の活動 2008年から従業員参加型の社会貢献の取組みとして、アルミ缶回収による、車椅子寄贈の活動を実施しています。アルミ缶のリサイクルで交換した車椅子を医療/福祉施設に寄贈し社会福祉に役立てることとリサイクルを通じて従業員の環境意識高揚につなげることを目的としてスタートしました。
環境マネジメントシステム構築 私たちは、持続可能な社会の実現に寄与する企業として環境マネジメントシステム(KES)を取得し、その取り組みを他の企業にも広げています。
OSPが真に環境に対応していくために、第一にみずからの事業活動において、環境負荷およびリスクを削減し、資源効率を高め、持続可能な経営を確立しなければなりません。 同時に、我々の提供するサービスを通して、お客さまの、さらには社会全体の環境負荷を削減し、資源効率を向上することも重要です。 そして、これら両方の観点から環境対応を実践した総合的効果として、持続可能な社会構築へ貢献していきたいと考えています。
産業用バッテリー再生事業 2010年3月5日、特定非営利活動法人ヨコハマみらい環境協議会が主催する「中小企業の生き残り戦略のための環境経営」セミナーにおいて、オーエースピーはKES取得企業のエコビジネス紹介への取り組みとして「産業用バッテリー再生事業」に従事しております。
主な取引先 トヨタ自動車(株)、(株)本田技術研究所、(株)ホンダテクノフォート、ダイハツ工業(株)、ソニーエンジニアリング(株)、キヤノン(株)、東京エレクトロン(株)、デジタルプロセス(株)、トヨタ車体(株)、(株)バンダイ、ヒロテック(株)、愛三工業(株)

連絡先

〒231-0012
神奈川県横浜市中区相生町6-104 横浜相生町ビル8階
横浜本社:045-66-5333
mail:recruit@osp-corp.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社オーエスピーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーエスピーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)