長野ダイハツ販売株式会社
ナガノダイハツハンバイ

長野ダイハツ販売株式会社

ダイハツグループ/DAIHATSU
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/メンテナンス・清掃事業
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

ダイハツの正規ディーラーとして、1934年の設立から80年以上もの間
長野県で新車・中古車の販売や車検・点検、車両整備、保険代理業などを行ってきました。
特に軽自動車の販売では長野県中南信地域で9期連続トップシェアを誇っています。
お客様に身近に感じていただけるような空間づくりや、
多くの店舗でサービス工場を併設し、営業と整備の連携が取れた一貫体制で
これからも地域のカーライフをサポートしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

長野県(中南信エリア)で軽自動車の販売トップシェアを誇る!

私たちは『ムーヴ』『ウェイク』『キャスト』など広告でもお馴染みのダイハツの軽自動車を主力商品として販売してきました。長野県は特に自動車の需要が高く、一人一台の車を持っていても当たり前。その中でも当社は、中南信地域の軽自動車販売においてトップシェアを誇っています。乗りやすさや維持費の安さに加え、軽自動車で初めて衝突回避支援システム「スマートアシスト」の搭載や、エコ技術を集結した「e:Sテクノロジー」開発など、高い安全性と技術でお客様から選ばれています。また、ダイハツの商品力だけでなく、営業とエンジニア部門が連携しチームプレーを徹底することで出来る、お客様へのトタールサポートも当社の強みと言えます。

戦略・ビジョン

お客様に『満足』『感動』を!ダイハツCafeプロジェクト実施中

自動車ディーラーって、気軽に遊びに行くイメージってあまりないですよね。当社のお客様の多くが女性やご高齢の方。そんなお客様が、行きつけのカフェみたいにゆっくりくつろげて『また来たいな』と思って頂けるように、“DAIHATSU Cafeプロジェクト”を実施。ドリンクやスイーツのサービスはもちろん、各店舗ごとに様々なおもてなしを企画しています。例えば塩尻店は、お子様連れで来店されるお客様が多いので、お子様用にお菓子の詰め合わせをプレゼント。U-car諏訪はご高齢のお客様が多いため、なんと、自慢のヒノキの足湯をご用意しています!このような活動を通して、「お客様にとって身近な存在」として親しんで頂けるよう努めています。

企業理念

営業はお客様と永くお付き合いできる仕事

自動車の営業と聞くとどんな仕事を想像しますか?『とにかくセールストークでクルマを売り込む』と想像された方、当社は違います。私たちが大事にしているのは、お客様のニーズを良く聞き、快適な生活を送るうえでどんなことが必要か、お客様の将来を想像して提案すること。そして、お困りのことがあれば小さいことでも親身になって対応することです。当社は多くがリピート(継続)のお客様です。親の代から点検・保険・買い替えを全て当社にお任せくださっている方も少なくありません。お客様と永くお付き合いでき、その出会いの中で自分自身を成長させることができることが長野ダイハツ販売の営業の醍醐味と言えるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業スタッフ
ダイハツの新車や各社中古車などの車両やパーツ販売、
自動車保険、アフターフォローの対応などを行っていただきます。
お客様とのやり取りの中で、ライフスタイルやご要望に沿った最適な提案を目指してください。

■サービスエンジニア
車両の点検・車検や整備・修理、アフターフォローなどを行っていただきます。
決まった手順の作業が中心ですが、お客様の大切な車両を扱い安全・安心を支える仕事です。

会社データ

事業内容 ■自動車および自動車部品用品の販売
■自動車の車検、点検、整備
■損害保険代理業
設立 1934年5月1日
資本金 4000万円
従業員数 291名
売上高 137億円(2015年3月期)
代表者 代表取締役社長 山本 利孝
事業所 ■本社
長野県松本市平田東2-3-12

■店舗
松本店・松本筑摩店・塩尻店・木曽店・穂高店・あづみ野店・
諏訪店・下諏訪店・伊那店・駒ヶ根インター店・飯田店・
U-CAR塩尻・U-CAR諏訪・U-CAR伊那・U-CAR飯田
地域にも貢献 当社の販売エリアである長野県中南信に貢献するために、様々な活動を行っております。
例えば、地域の整備士育成を応援するために、松本情報工科専門学校へ『ミライース』を寄贈しました。この内容については、テレビニュースや新聞でも報道されました。
また、クリスマスに松本市内の全保育園 ・ 幼稚園67園に絵本(670冊)の寄贈を行いました。
カーライフのサポートだけでなく、地域の方のためにこれからも地域活動に取り組んでいきます。
「あなたを、日本を、おもしろく」プロジェクト ◆「あなたを、日本を、おもしろく」プロジェクト
日本各地に点在する、まだまだ知られていない「おもしろい」スポットに光をあて、そこに関わる人々やエピソードを通して、地域の魅力を再発見し、クルマのあるくらしをもっとおもしろくするプロジェクトです。全国のダイハツ販売会社と47都道府県の住みます芸人がタッグを組み、まだ見ぬおもしろいスポットを続々ご紹介していきます。

◆長野県のおもしろスポットを紹介
当社もダイハツのクルマを通じて、長野県の魅力を全国の人に届ける活動をしています!
当社の飯田店スタッフが、長野県住みます芸人“こてつ”さんと一緒に『キャスト』に乗って日本のチロルと呼ばれる里・飯田市「下栗の里」へ行き、おもしろスポットを紹介しました。

下のURLからムービーでご覧いただけます!
◆スポットムービー(飯田市)
https://daihatsu-port.jp/cp/cast/pc/project/movie/008/

ホームページ http://www.n-daihatsu.co.jp/

連絡先

長野ダイハツ販売株式会社
〒399-0014
長野県松本市平田東2丁目3番12号
管理本部 総務グループ 採用担当:小口(オグチ)、山田(ヤマダ)
Tel:0263-58-4606  Fax:0263-58-5952
メール saiyou@ngnd.daihatsu-dlr.co.jp
掲載開始:2017/03/01

長野ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長野ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)