長野ダイハツ販売株式会社
ナガノダイハツハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

長野ダイハツ販売株式会社

松本店,穂高店,塩尻店,木曽店,伊那店,駒ケ根店,飯田店
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/メンテナンス・清掃事業
本社
長野

先輩社員にインタビュー

塩尻店 営業スタッフ
近藤 文佳
【出身】松本大学  総合経営学部 観光ホスピタリティ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小さな積み重ねが大切。お客様のカーライフのサポート。
自動車を販売することはもちろんですが、ご購入いただいた後の点検・車検のご案内や、自動車保険のご提案など、お客様に快適なカーライフを過ごしていただくためのお手伝いをすることが私の仕事です。
お客様にとって最適なお車を提案するためには、お客様のことをよく知ることが重要なので、使用用途や家族構成、趣味など世間話を交えながら伺います。点検等でお待ちいただいているお客様とも積極的にお話をするよう心がけています。
自動車を販売して終わりではなく、その後のアフターフォローも大切にし、今後もお客様に選んでいただける営業スタッフを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様にとって初めての車選びのお手伝いができたこと
ある日、私と同い年くらいの女性がご両親と一緒にご来店されました。初めてのお車をお探しということで、いくつか提案した中で私が乗っている車が気になるとのことだったので、実際に私の車を見ていただき、お店にある車を試乗していただいて、納得してご契約いただきました。
後日、ご納車の際にお客様が「親身になってくれてありがとう。近藤さんから買ってよかった。」と言ってくださいました。その後も点検にご来店いただく度、「近藤さんと同じこの車気に入っています。」と言ってくださいます。
お客様の人生の中で大きなお買い物である自動車の購入で、素敵な一台を選ぶお手伝いができたことを嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の役に立てること!女性が活躍できる会社であること!
大学入学の際、初めて購入した自動車がダイハツの車で、一目見て「この車がいい!」と感じ、購入しました。車にはあまり興味はなかったのですが、自分が乗っている車はとても気に入っていて、車を運転して沢山出かけるようになりました。
就職活動をするにあたり、地元で人の役に立てる仕事がしたいと考えていたので、自動車が必要不可欠である長野県で、入社前の私のように車にはあまり興味のないお客様でも気に入っていただける、お客様一人一人にピッタリの一台をお探しするお手伝いができればと思い、この会社に決めました。
自動車ディーラーは、男性スタッフが多いイメージがある方もいると思いますが、長野ダイハツは女性スタッフも多くいるので、女性も活躍できる職場だと感じています。
 
これまでのキャリア 新卒入社→塩尻店/営業(7年目) 現職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやってみたいと思ったことに挑戦することが大切だと思います。「この仕事がやってみたいけどできるかわからない」と思う方も多いと思いますが、やってみないことには始まらないので、まずは一歩踏み出して挑戦してみてください。その先で何かつまずくことがあれば周りに相談してみるのも一つの手段だと思います。自分の気持ちを大切に悔いのない就職活動をしてください。

長野ダイハツ販売株式会社の先輩社員

営業スタッフとしてお客様に新車・中古車を販売しています!

下諏訪店
長瀬 もみじ

自動車の販売とお客様のカーライフサポート!

塩尻店 営業スタッフ
丸山 愛奈

安心・安全にお車にお乗りいただくためのフォロー活動!

松本店 営業課
岩渕 柊

自動車の営業。新車・中古車販売から、点検案内、店内の装飾など!

あづみ野店
横山 萌

掲載開始:2024/01/29

長野ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長野ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)