トヨタ情報システム愛知株式会社
トヨタジョウホウシステムアイチ

トヨタ情報システム愛知株式会社

業務支援システム・自動車組み込み系システムの開発
  • 会員制ページ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/商社(事務機器・OA関連)/自動車/公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

これまでに培った高いITスキルと豊富な経験で、東海地区のお客様を中心にITソリューションを提供しています。
■クルマの生産から販売に至るトヨタ関連会社における業務支援システムの開発(生産・販売管理システム)
■自動車の組込み系などの電子制御製品に関連するシステムの開発(カーナビ、ECU、ロボット)
■その他、教育機関・自治体などトヨタ関連企業以外のお客様に対するシステム開発・コンサルティング

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

トヨタを基盤に、教育機関や自治体など多角的に活躍中

愛知トヨタ自動車およびグループ会社向けのシステム開発からスタートした当社。設立から32年目の現在では、トヨタをメインとしながらも、製造や物流、ファイナンス、学校教育、地方自治体など、より幅広い分野のシステム開発で活躍しています。また、富士通、NEC等、コンピューターメーカーとタイアップしてハード・ソフトの枠にとらわれない開発を行えるのも当社の特徴のひとつ。さらには、自動車を制御するECUなど電子制御製品や情報通信システムなど、最先端分野の開発にも取り組んでいます。こうした幅広い分野のビッグプロジェクトに若い時から関われるのも当社の魅力のひとつです。

戦略・ビジョン

地域の「人」を支援するシステム開発

当社はATグループの業務系システムを一手に担うIT企業です。ATグループは「愛知トヨタ」をはじめとするトヨタ車を扱うトップディーラー4社と主要子会社8社および関連会社1社により構成されています。「どんなシステムがあれば店舗に足を運んでもらえるか」、「システムでカスタマーのカーライフをより良いものにできないか」など、グループに関わるカスタマーや社員を支えるシステム開発を日々行っています。また、業務系システムは、一般企業や教育機関でも汎用性が高いため、幅広いフィールドで事業展開しています。今後も、事業領域を限定することなくお客様のニーズに合わせ、新しい商品・サービスを創造していきます。

魅力的な人材

個性豊かな集団だからこそ会社は活気づきます

私たちが求める人物像は、まずはポテンシャル重視。プログラミングなどの知識がない方も採用しています。システム開発は、ビジネス系・技術系など対象は様々。臨機応変な対応が求められるものから、常にピタリと型にはまるようなものまで開発もお客様対応も違ってきます。だから当社の社員も個性豊かでなくてはいけません。コツコツタイプの職人肌の人もいれば、コミュニケーション力に長けた人もいる。様々な個性の人がいるからこそ、会社には活気が出て、補完し合えるのです。そのバラエティ豊かな人材を、お客様やシステムに合わせて適材適所に配置し、よりその方の長所を引き出すのが企業の役割でもあるのです。【代表取締役社長 西尾 正】

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア(SE)として活躍していただきます。

新入社員教育でシステム開発の基本を学んでいただいた後、まずはプログラマーとしてプロジェクトチームの一員となり、実際の業務と様々な人との関わりを通じてITスキル、ヒューマンスキルを高めていきます。
そして、しっかりとベースを築いたうえで、お客様から真に信頼されるシステムエンジニアとして、コンピュータ業界のプロとして、活躍していただきます。

会社データ

事業内容 (1) トヨタ販売店各社の販売・物流・顧客・経営・人事給与管理等の情報システムの設計開発

(2) トヨタ関連各社の設計開発、生産技術、生産活動を支援するCAD/CAM/CAE/CAT、生産管理などの各種システム開発やカーナビ、車載コンピュータシステムなどの設計開発

(3) 一般ユーザーや地方自治体に対するシステムコンサルティングおよび各種業務システムの設計開発

(4) インターネット、移動体通信関連など情報通信システムの設計開発

(5) 各種システム機器・ソフトウェアパッケージの販売保守

(6) グループ関連各社の情報システム開発、運用のアウトソーシング

(7) その他上記に関連する業務
設立 1984年10月
資本金 6,000万円
従業員数 363名 (2016年4月時点)
平均年齢 36歳
売上高 68億5,000万円 (2016年3月実績)
代表者 代表取締役社長 西尾 正
役員 専務取締役 武田信一
常務取締役 伊藤 茂
取締役 高山 学
取締役 澤井英樹
取締役 山口真史
監査役 森田 貢
関連会社 株式会社ATグループ
愛知トヨタ自動車株式会社
トヨタカローラ愛豊株式会社
ネッツトヨタ愛知株式会社
ネッツトヨタ東海株式会社
トヨタL&F中部株式会社
株式会社トヨタレンタリース愛知
トヨタホーム愛知株式会社
愛知スズキ株式会社
株式会社アトコ
愛知クレジットサービス株式会社
株式会社アトラス
株式会社ATビジネス
事業所と開発拠点 名古屋市・日進市・豊田市等
主要取引先 トヨタ自動車およびグループ会社
愛知トヨタ自動車およびグループ会社
富士通およびグループ会社
NECおよびグループ会社
その他製造・流通・地方自治体・サービス業関連ほか
社長からのメッセージ システム開発は人がすべて。
『社員の成長なくして会社の発展なし』というのが私の考え方です。
だから当社では、研修など人材育成には特に力を入れています。
まずは基礎から丁寧に指導します。
スタートラインに立ち、実力を発揮できるよう環境を整えて、
最初のきっかけはフェアに皆さんに用意します。
しかし、そこからいかに頭角を現していくかは、本人の努力次第。
失敗を恐れずにノビノビと活躍して下さい。
失敗したのなら、再発しないようにするためにはどうすればいいのか、
自分でよく考えればいいのです。
まず前に出て、失敗したら再考する。自分で考える。
それが成長への一番の近道なのです。
言われたことをやるだけなら簡単ですが、それでは成長出来ません。
熟考して失敗するのと、たまたま失敗するのとでは大違いなんです。
ぜひ、好奇心旺盛に、チャレンジ精神を発揮して、
自分の夢に向かって成長していって下さい。

【代表取締役社長 西尾 正】

連絡先

愛知県日進市浅田平子三丁目330番地 (郵便番号470-0128)
担当/総務部 人事室
TEL:052-806-8100
http://www.tisa.co.jp
掲載開始:2017/03/01

トヨタ情報システム愛知株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタ情報システム愛知株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)