オリオン機械株式会社
オリオンキカイ

オリオン機械株式会社

自社ブランド開発型メーカー/完成品メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

【文系・理系大歓迎!】
ORIONは精密空調機器 ・ 空圧機器 ・ 冷凍機器 ・ 真空機器 ・ 熱機器等の産業機械、 搾乳機 ・ 牛乳冷却機等の酪農機械の開発・製造・販売をしています。「環境・省エネ・省力」をキーワードに他社にはない付加価値をご提案する研究開発型企業として、お客様の悩みを解決できる製品開発に取り組み、今後も常に新しい情報と自分たちの技術をユーザーへ、世界へと発信できる企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

自分の夢と、熱意を持って!

弊社の強みは、自分で掲げた目標に向かって挑戦する社員の姿勢。 そして、その目標達成のために協力する横の連携が取れた社風です。自分がやり遂げたい目標を持ったとき、人は熱意を持って、ワクワクしながら仕事に取り組める。就職活動をされている皆さんには、是非この会社で、これがやりたいという夢を見つけて、その熱意をアピールしていただきたい。会社は、社員が目標を持ち、その達成に向けた努力を行えるようサポートしていく必要があると考えております。是非、オリオン機械でやりたい夢と熱意を持って、当社にお越しください。あなたの夢を、応援します。(代表取締役社長 太田 哲郎)

社風・風土

一体感ある社風が魅力!

創業以来、幾多の経営危機を乗り越えながら、自社ブランド完成品を有する開発型メーカーに成長することができました。その源となったのが社員とその家族も含めた一体感です。仕事では、少人数サークルでの改善活動を通して、チームで課題を解決する習慣づけをしています。仕事以外では、ワークライフバランスの推進も兼ねて、社員団体が中心となったイベントを開催し、社員と家族の交流を行っています。このように、当社では社員と家族を含めた一体感を育てています。今年創業70周年を迎えますが、よりお客様に感動して頂けるよう、この一体感でORIONのものづくりに取り組んでいきます!皆さんも一緒に感動を呼ぶ製品づくりをしてみませんか。

事業・商品の特徴

テーマは「省エネ・環境」。感動を呼ぶ製品をめざして。

環境問題に対し、具体的に製品で示す。それがメーカーの社会的責任と、私たちは考えます。「省エネ・環境」をコンセプトに、ライバルメーカーと差別化できる環境対応型製品の研究開発を、積極的に推進。産業機器分野では、水素自動車の普及に向けた、水素ステーション事業に参入。当社の、冷凍回路技術を応用し、水素を安定供給する機器の開発・販売に挑戦しております。「感動を呼ぶ製品をめざそう」これが当社の品質方針です。そのために、営業情報のフィードバックから開発・製造・サービスまでのシステム化や、鋭い感性と高い挑戦意欲を持つ人材の育成に取り組んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職(セールスエンジニア)】
商品の販売企画、代理店のサポート、用途開拓、市場開拓、提案営業、お客様との仕様打合せ等を担当。(※文系・理系、大歓迎です)

【開発設計職】
商品の企画立案から設計~試作~機能評価と一貫した製品開発を担当。(※理系限定)

会社データ

事業内容 酪農機械と産業機械の2本柱でものづくりを行い、大手メーカーが手掛けていないニッチな分野を担い、製品開発を手掛けています。
各種産業用機器の≪開発≫→≪設計≫→≪製造≫→≪販売≫を一貫して行っています。

<産業機械>
■精密空調機器
■冷凍機器
■空圧機器
■真空機器
■熱機器
<酪農機械>
■酪農機器
設立 昭和21年11月3日
資本金 1億円
従業員数 600名(男性520名:女性80名)
売上高 連結428億円 (平成28年3月期)
代表者 代表取締役社長 太田哲郎
本社所在地 長野県須坂市大字幸高246
事業所 ■工     場:須坂市、千曲市、千歳市
■研  究 所:長野市
■営業拠点:札幌、仙台、東京、厚木、金沢、浜松、一宮、京都、大阪、岡山、
      広島、福岡
福利厚生 ■制度等:資格取得奨励、社員旅行、社員持株会、財形貯蓄ほか
■行事等:球技大会、ボーリング大会、映画鑑賞会、スポーツサークルほか
■施設等:グランド、テニスコート、卓球・ビリヤード場、
     トレーニングルーム、独身寮、社員食堂

連絡先

〒382-8502
長野県須坂市大字幸高246
担当 管理本部 総務部 人事教育グループ 黒岩・鳥澤
TEL 026-248-0558(ダイレクトイン)
E-mail  recruit@orionkikai.co.jp
URL http://www.orionkikai.co.jp/recruit/
交通  長野電鉄須坂駅からタクシー約10分
掲載開始:2017/03/01

オリオン機械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オリオン機械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)