株式会社 フィッシングマックスフィッシングマックス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 専門店(スポーツ用品)
その他専門店・小売/専門店(複合)/レジャー・アミューズメント
本社 兵庫
雇用形態 正社員
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う

先輩社員にインタビュー

神戸ハーバー店 釣具担当
岸本 純一(32歳)
【出身】神戸市立育英高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 釣りを楽しむ皆様への店づくり・販売・情報発信。
お客様にいかに釣りを楽しんでいただくかを考え、販売はもちろん、季節に応じたレイアウトを担当しています。
おすすめしたい商品や、使っていただきたい商品をお客様の目線のところに陳列したり、新商品を知っていただくために目立つように、見つけていただけるように工夫したりします。またその季節に最適な商品の仕入れも行っています。
神戸ハーバー店のリアル釣果情報をホームページや携帯(スマホ)に配信しお客様に常に楽しく魚を釣っていただけるよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日の新しい「出会い」にワクワクします。
リールの糸巻きや、初心者のお客様への仕掛けのセッテイングなどのお手伝いをして感謝されたり、そのお客様が、後日来店された際、「釣れて本当に感動した!うれしかった。本当にありがとう」と言ってくださった時には、とてもうれしい気持ちになります。またその時のやりがいと充実感に、また頑張ろうという気持ちが湧いてきます。
サンテレビ「四季の釣り」に出演した時は、はじめは緊張していましたが、だんだん緊張もほぐれ楽しくなりました。お客様から「テレビ見たヨ」とまったくコンタクトのなかったお客様からも、お店や釣り場で「テレビ出てた人でしょ」といわれ、知り合いになったりして、新しい出会いもうれしい体験です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイトをしていた時、先輩の姿にあこがれて入社しました。
子供の頃、父親とたまに釣りに行っていて、とても興味がありました。
フィッシングマックスでアルバイトをしていた時、先輩の姿にとてもあこがれました。やさしい方が多く、困っている時に、やさしく声をかけていただきとても勇気づけられ、助けになりました。
自分も後輩やアルバイトスタッフにそうしてあげたいと思いました。
まだまだ知らないこともありますが、釣り好きのお客様や先輩に助けられ、毎日楽しくスキルUPし、成長していく自分を発見でき、とても充実しています。
家族連れの方が来られた時など、その子供さんが大きくなってフィッシングマックスで釣りを楽しんでいただきたいという思いでいつも心をこめてご案内しています。
 
これまでのキャリア ハーバー店(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

釣りを全然知らなくても、ゼロからのスタートでも大丈夫! 興味があれば仕事に対してのモチベーションもあがり、自分で考え、楽しく仕事ができます。
「自分の強み」と向き合い、人とコミュニケーションをとることが好きな方には最適な仕事です。
いろんな人に出会える毎日は、楽しく面白いです!

株式会社 フィッシングマックスの先輩社員

ロッド・リールの仕入・販売・管理

二色の浜店 釣具担当
藤島 祐輔

釣具コーナーで、お客様に来ていただくための店づくり

芦屋店 釣具担当
藤井 寿人

釣具発注・お客様への商品の販売・南芦屋浜での情報収集。

芦屋店 釣具担当
日高 友喜

店舗運営全般を担当しています。

芦屋店 ルアー担当
木下 安弘

主に高級品のえさ釣り用の竿とリールを担当。

泉大津店 釣具担当
兵頭 昌彦

「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う
掲載開始:2016/03/01