株式会社フィッシングマックス
フィッシングマックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フィッシングマックス

釣具・ルアー・エサ用品の大型専門店・ECサイトの運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

二色浜店
大澤 祐介(30歳)
【出身】阪南大学  流通学部流通学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 みなさまにより良いフィッシングライフを
主に仕入れや品出し、POPの作成など売り場作りをしています。
釣りが分からない入門の方にも分かりやすい売り場作りを心掛けています。
仕入れでは四季折々で釣れる魚が違い、売れる仕掛けが日々変化していきます。
どの季節にどの魚が釣れるかを把握し、魚が釣れ始める前に仕入れ、売り場作りをします。
そして釣れたと情報があれば実際に釣り場に出かけ、情報収集をして、ホームページや各種SNSで発信をします。
情報発信も大切な仕事の一つです。
情報は鮮度が大切!
【今】釣れている情報を分かりやすく発信するようにしています。
そして いつ?どこで?どんな仕掛けで?どの様に?すれば釣れるかをお伝えし、お客様のフィッシングライフをサポートし、実際に釣って頂くまでが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
1番はお客様から感謝の言葉を頂いた時はやりがいを感じます。
大澤さんの教えてくれた場所と仕掛け、釣り方で釣れたよ!ありがとう!
また教えてね!
と言われた時はやりがいを感じます。

自分の仕入れた物が作戦通り売れていく、そんな楽しさもあります。
毎年の業績表彰もあり、昨年はマルチタスク賞を頂きました。
頑張りや結果が出るとしっかりと評価して頂ける会社です。

最初は覚える事もあります。今でも分からない事は沢山あります。
最初は不安でしたが、今では釣りの事がどんどん詳しくなり、経験値が増えるのが楽しくて仕方ない沼状態。
トライ&エラーを積み重ねて、自分の成長が肌で感じられるという事にもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社に決めた理由
趣味を仕事にしたい!と思い入社を決意しました。
また釣り好きならではの圧倒的な福利厚生が充実している事も入社の決め手になりました。
社員購入制度や釣行補助制度、実釣研修があり、釣りが分からなくても安心してキャリアを積むことができます。
新製品などもいち早く手に取れるというのも釣具店ならではの特権です。
5連休取得可ですので、私は旅行に行ったり、地元の愛媛へ磯遠征に行ったりしています。
さらに大晦日、元日や2月の火曜日が店休日の為、みんなで一緒に釣りに行くこともできています。
地方から就職の方も安心の社宅があり、日々の生活もサポートして頂いています。
釣り好きな人にはとてもいい環境にして頂ける会社だと思い、私はこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2016年入社→泉大津店→二色浜店

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

趣味を仕事にする。とても素晴らしいことです。まずは自分が好きなこと、興味のあることは何か、それを見つけることが大切だと私は感じています。

株式会社フィッシングマックスの先輩社員

釣具の仕入れ・販売・管理

三宮店 副店長
山口 慎二

これが私の仕事!!

三宮店 釣具担当
北村 雄宇

何度も足を運びたくなるような店づくり・月に一度の店内外でのイベント企画

南津守店 釣具担当
亀山 博仁

ロッド・リールの仕入・販売・管理

なんば店 釣具担当
藤島 祐輔

釣りに関わるあれもやりたい、これもやりたいができる仕事

WEB SHOP ルアー担当
谷岡 幸貴

店長として店舗運営をおこなっています。

二色浜店 店長
福岡 孝志

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フィッシングマックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フィッシングマックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)