ダイヤ工業株式会社
ダイヤコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイヤ工業株式会社

医療用品メーカー
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/専門店(スポーツ用品)
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

品質保証部門
横見 智紀(23歳)
【出身】岡山大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品づくりを支える仕事!
品質保証という部門で業務を行っています。 製品をつくる縫製から検査までの工程を中心に製品に傷や汚れ、不具合がないか細かくチェックし、管理しています。私は主に製品に使われる資材の管理を行っています。1つの製品には何十種類もの生地や部品が使われており、それらを色や形、個数などで分別し保管しています。
しっかりとした管理体制を整えていることで良質な生地や部品を使用して製造が行えます。そして安心・安全な製品を多くの方にお届けできるように取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
身体の痛みを軽減するだけでなく、自尊心を高める製品づくりをしている!
ある会社に訪問し、我が社の製品を実際に使用して業務に取り組んでいただきました。そこでは体に障がいを持たれている方もおられ、「自分は必要とされていない」と劣等感を抱いていることも事実あるそうです。ですが、製品を使用することで体の痛みを軽減していくだけでなく、思うように体を動かし活動できる喜びとともに存在意義を見出していくことができると言ってもらえました。素晴らしい製品づくりに携わることができていることにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全ての人に可能性と笑顔を届けられる!
我が社の製品の使用者には制限がなく、むしろ無限大であると考えています。体に痛みを抱えている人、運動スポーツに懸命に取り組む人、楽しく作業したい人など多くの方の希望を実現できる可能性があります。そして「製品を通して多くの人の健康を支え、笑顔にしていく」という私のビジョンにもマッチいていると感じ選びました。
 
これまでのキャリア 2023年入社で、品質保証部門生産管理という部門で仕事を行っています。現在も同部門で楽しく活動しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最後まで自分を信じることが大切です。他者と比較したときに劣等感を抱くときが必ずあります。自分を大切にし、これまでやってきた経験を自信を持って発信していき、本当にしたいことを見つけてみてください!

ダイヤ工業株式会社の先輩社員

ダイヤ工業のことを多くの方へ発信するお仕事です!

広報部門
藤原 加奈子

製品を開発する仕事です!

メディカル部門 開発
金子 千珠

学生の皆さんとかかわる仕事です!

人事部門
田中 亜祐

掲載開始:2024/01/29

ダイヤ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイヤ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)