ダイヤ工業株式会社
ダイヤコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイヤ工業株式会社

医療用品メーカー
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/専門店(スポーツ用品)
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

広報部門
藤原 加奈子(22歳)
【出身】島根大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ダイヤ工業のことを多くの方へ発信するお仕事です!
主にプレスリリースの作成、SNSの投稿、取材対応、ラジオ収録・編集などを中心に行っています。広報は自社と社会の人々との関係性をつくる役割を担っています。社内の様々な部門の方と積極的にコミュニケーションを図り、掴んだ多くの情報を整理してリリースを行い、認知度を上げることをめざしています。また、会社全体で共通意識を持ったりコミュニケーションの輪を広げたりするために、社内への情報発信も欠かさず行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「新聞に載っていたよ!」という言葉が本当に嬉しい!
会社の仲間、家族、親戚など、ダイヤ工業が新聞に載っているのを見つけると私に声をかけてくださる人がたくさんいます。新聞に取り上げていただくためには、記者の方にダイヤ工業の取り組みや活動について知っていただかなくてはなりません。広報として記者の方に注目していただけるよう、毎日プレスリリースやメディアへのアプローチを行っているため、記事にしていただけることはとっても嬉しいです。会社のことが記事に載っているのを見つけて声をかけてくださると自分の頑張りで会社に役立てたと感じられ、やる気にも繋がります。広報はお客さまから直接感謝を伝えられる機会はあまりないですが、情報発信を通して一人でも多くのお客さままを笑顔にできたらいいなと思っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とっても温かい雰囲気が心地よく、挑戦しやすい環境がある!
社内には、いつも従業員たちの笑顔や活気で溢れています。入社前に初めて社内を見学した際にも、とても温かい雰囲気で居心地の良さを感じました。ダイヤ工業で働く人は優しく、思いやりに満ちた人ばかりで、いつも社内に沢山の助け合いが生まれています。どんな事にも感謝の気持ちを持ち、性別・年齢関係なく、全員が仲間のために尽くし合える関係が凄く素敵で大好きなところです。また、新しいことを積極的に取り入れていこうとする風土があり、新入社員の立場でも提案を受け入れて傍で支えてくださいます。これだけ恵まれた環境で働けることにいつも感謝しています。
 
これまでのキャリア 新入社員のため、広報部門のみです!

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は見えない将来への挑戦だと思います。不安も多いと思いますが、自分が選んだなら進むべきです!まずは行動してみることを大事にして欲しいと思います!何か悩むことがあれば、相談したり質問したりして、自分が満足するだけしっかり情報を掴んでください!そこからきっと気づきが生まれます!就活生の皆さんが「これで良かった!」と思える選択をできますように。応援しています!!

ダイヤ工業株式会社の先輩社員

製品を開発する仕事です!

メディカル部門 開発
金子 千珠

製品づくりを支える仕事!

品質保証部門
横見 智紀

学生の皆さんとかかわる仕事です!

人事部門
田中 亜祐

掲載開始:2024/01/29

ダイヤ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイヤ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)