ダイヤ工業株式会社
ダイヤコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイヤ工業株式会社

医療用品メーカー
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/専門店(スポーツ用品)
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

メディカル部門 開発
金子 千珠(26歳)
【出身】大分大学 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 製品を開発する仕事です!
運動器の疾患で悩む方々に対する製品を開発する仕事を担っています。特に、メディカルの開発部門では整骨院や接骨院、鍼灸院に来られるような患者様に対する商品の製品開発を行っています。

患者様のニーズに寄り添った製品の試作を重ねていくためには、患者様のヒヤリングや治療院の先生方へのヒヤリングは欠かせません。また、着け心地や機能の確認をするために、着圧計やモーションキャプチャ等を用いて検証も行います。最終的に、試作品が自信をもって先生方や患者様、お客様に紹介できる製品になるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この試作品いいね!と言ってもらえた
試作品の段階で先生や患者さんにヒヤリングをとらせていただくために、院へ伺わせていただいたり、アンケート用紙を送らせていただいたりするのですが、その時に「これいいね!」や、「装着すると痛みが軽くなった!」などの意見などをいただいた時が一番うれしいです。患者様、お客様が求めている製品を作りたいと思っているので、対象の方々に良いと言ってもらえたときは作ってよかったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!人です!
もちろんやりたい職種や仕事から探していきましたが、最終的にダイヤ工業に就職したいと思った一番の理由が人です。就職活動をしているときから優しい社員が多いなと思っていましたが、入社してから更に皆さんの優しさを感じています。仕事でわからないことがあった時に相談したら、いつでも一緒に悩んだり考えたりしてもらっています。そのため、私も相談しやすい人、相談されたら一緒に考えて自分なりの意見を提案できる人になりたいなといつも思いながら仕事をしています。
 
これまでのキャリア 入社してから、昨年も今年もメディカル開発部門に所属しています。開発をメインで行っていますが、計測や研究にも携わっています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの会社の説明会やインターンシップに参加していただきたいなと思います。その中で、ダイヤ工業に少しでも興味を持っていただけたり、もっと会社のことが知りたいと思っていただけると嬉しいです!ダイヤ工業のこと、特に開発業務のことについて知りたいことなどあればいつでもご相談ください!

ダイヤ工業株式会社の先輩社員

ダイヤ工業のことを多くの方へ発信するお仕事です!

広報部門
藤原 加奈子

製品づくりを支える仕事!

品質保証部門
横見 智紀

学生の皆さんとかかわる仕事です!

人事部門
田中 亜祐

掲載開始:2024/01/29

ダイヤ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイヤ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)