私たちはずっと、悩んでいました。
もしかしたら、これまでの採用活動では
一生の出逢いを不意にしていたのではないか。
選考を通過しなかった方は、
ただ自己分析がうまくいっていないだけ。
伝えることがニガテなだけ、なのではないかと。
とはいえ、人事担当が何百人、何千人もの方と
膝を突き合わせてじっくりお話を伺うことは、したくても、できない。
かといって、仕方ない、と割り切ることも、できない。
そこで、開発を決めたのが、「AIメンター」です。
アーネストワンの価値観や学生のみなさんとの向き合い方、
活躍中の社員のタイプなどをすべてインストールした、
言わば人事・野木まどかのコピーロボット。
24時間365日、いつでも、どこでも。
【自己分析編】と【面接編】、
それぞれ3回ずつのチャットセッションを通じて、
あなたの強みを浮き彫りにし、
その強みが伝わる回答を一緒に作り上げていきます。
そう、「AIメンター」は人事がラクするためのものじゃない。
みなさん一人ひとりが自分の秘められた可能性を見逃すことなく、
あるべき出逢いを、あるべきものにするためのもの。
私たちが目指す「誰もがマイホームを手にできる未来」の実現にも、
より多くの、そして多彩な力が必要だから。
AIメンター、はじまる。
日本一、就活生を応援する会社
株式会社アーネストワン
あなたの強みを見つけ、
約500文字にまとめる。
自分の強みは、自分ではなかなかわからないもの。AI人事スタッフ野木まどかが、全3回にわたるチャットセッションを通してあなたの強みを一緒に探ります。チャットセッションの回答は選択式だけでなく、あなたのエピソードや考えをアウトプットするための自由入力式もご用意しているため、根拠に基づいたあなたの強みが見つかります。セッション終了時にはあなたの強みを約500文字の文章にまとめますので、就職活動のさまざまな場面に役立ててください。
見つけた強みを、
刺さる自己PRに変換する。
せっかく見つけた強みも、伝わらなければ意味がありません。「面接編」では自己分析編と同じようにAI人事スタッフ野木まどかが、全3回のチャットセッションを通して、あなたの強みがより説得力をもって伝わるように内容を一緒に磨いていきます。また、例えば自己PRの時間が30秒の場合は?あるいは1分の場合は?など、想定される面接のシーンに備えて内容をまとめ上げます。最後にはそれまでのトレーニングのおさらいがありますので、自信がつくまで練習することができます。
AIメンタープログラムは、当社の提供する『アーネストワン』独自のサービスとなります。エントリー後に任意でAIメンターを利用することができます。また、AIメンタープログラムを受ける前に、チャットによる強みタイプ診断(アーネストワン診断)をあわせてうけてもらいます。エントリー不要のお試し版がありますので以下より、ぜひ試してくださいね。
当社に興味がある方はこちら
エントリーして参加希望の方はコチラ
会社説明会予約エントリー前に試す方はコチラ
アーネストワン診断まずは情報収集という方はコチラ
採用HP