敷島産業株式会社
シキシマサンギョウ
2026

敷島産業株式会社

広告用SPグッズ/ノベルティ/ショップバッグ/デザイン/専門商社
業種
商社(繊維製品)
商社(総合)/インターネット関連/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/広告
本社
東京、愛知

私たちはこんな事業をしています

企業名は知らなくても当社の製品は皆さんきっとお持ちです。私たちはアパレル、ホテル、旅行、芸能といった業界のショップバッグやステーショナリー・ノベルティ等を企画提案し、海外の自社工場で生産しています。最近はパンフレット、カタログ制作にも力を入れるなど常に進化を続けています。1人の担当が提案から納品まで携わることができ、やりがいのある仕事も当社ならではの特徴です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

IT×販促

【ECサイト運営】ECサイト運営は主にサイトの構築・新商品情報の更新、マーケティングをしていただきます。販促SPの世界もネット注文が主流となっており、その重要性は益々上がっています。また、お客様のノベルティ制作のサポートができるのも魅力の一つです。ノベルティグッズを作りたくなるようなECサイトを一緒に運営しませんか?【デザイナー】デザイナーは主にグッズのデザイン作成と自社カタログ等の制作業務をしていただきます。この仕事の醍醐味は”アイデアが目に見える形で残る”ところです。世界に一つだけのオリジナルグッズを制作しましょう。

事業・商品の特徴

<社員の声>10年目社員の成長ストーリー

入社10年目/男性/総合企画部 サブマネージャー/弊社では若年層であっても早くから実践の場に立たせてもらえることが魅力でした。1年目から商談を任せてもらえるなど、早期からの現場体験は自分自身の成長に大きな影響があったと思います。早い段階から実績を積み上げて役職につくことができたりと、今後もキャリアアップを目指しています。また、実績を納めれば実力に応じて給与も上がるため、将来家族を持つなども視野に入れてキャリアを考えています。

社風・風土

変化を恐れない!チャレンジしたい方を待ってます!

1933年創業の敷島産業。当初はテーラーバッグの製造一本でしたが、今ではショップバッグやノベルティまで扱うようになりました。従来の業務を大切にしながらも常に新しい分野の可能性を探り、広げていくのが敷島流。そんな『敷島産業』は風通しがよく、和気あいあいとした雰囲気。楽しく働きながら、自己を成長させられる環境が整っています。若い人たちが多いこともあり、社内は活気に満ちあふれています。先輩たちも、優しく丁寧に指導してくれます。あなたも一緒に新しいものを作りませんか?

会社データ

事業内容 1、パッケージの製造販売
2、ノベルティグッズの製造販売
3、グラフィックデザイン制作
設立 昭和39年11月11日
(創業 昭和8年9月17日)
資本金 1億円
従業員数 男性10名 女性39名 合計49名
海外自社縫製工場 工員他 約290名
売上高 15億円 (R5年9月期 連結実績)
財務指標 当座比率         520.2% 
自己資本比率    87.6% 
TDBスコア 64点 TSRスコア 66点
代表者 代表取締役 CEO 鬼頭江未子
事業所 【本   社】
愛知県名古屋市守山区薮田町913番地
【東京営業所】
東京都中央区日本橋人形町2-35-12人形町アムフラット3F
【大阪営業所】
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル6B  
【商品管理センター】
愛知県名古屋市守山区小幡宮ノ腰7番24
主要仕入先 コクヨ株式会社
ぺんてる株式会社
ゼブラ株式会社
三菱鉛筆株式会社
株式会社キングジム
シャチハタ株式会社
株式会社パイロットコーポレーション
海外自社工場
その他海外メーカー
福利厚生 【アソシエ倶楽部】ベネフィットステーション×NTTグループの福利厚生
MISSION 敷島産業株式会社は常に新しい価値を創造し、最適なSPツールなどのご提案によりお客様のマーケティング活動をサポートします。
SDGsへの取り組み 敷島産業では、「バイオマス素材の採用」「リサイクル製品を多用」「地方創生への貢献」「障害者支援」「ジェンダー平等の実現」「すべての人に平等な医療を」の6つのテーマでSDGsに取り組んでいます。 企業の経済活動が社会へ与える影響に関心と責任を持ち、持続可能な社会の実現を目指すために行動していきます。
2024健康経営優良法人認定 弊社は従業員の健康管理を経営的な視点で考え戦略的に実践する「健康経営」の取組みが優良であると認められ、経済産業省が推進する「健康経営優良法人2024」に認定されています。今後一層この取組みを推進していきます。
経営方針 ■幅広い顧客層の構築
社会変動による業績への影響を避ける為に多彩な顧客層を継続して獲得していきます。

■財務基盤の安定
継続的な成長と変化に対応する為に適正利益の確保に努め、財務基盤の強化を図ります。

■信頼の獲得
お客様・取引先・社員間の継続した信頼の獲得を心がけます。

■働きやすい職場の提供
社員が安心して伸び伸びと仕事ができ、会社と共に成長できる職場環境を提供します。
パッケージ ⇒SP 私たちのメイン業務であるパッケージ部門、従来は洋服を入れる包装資材。
昔から有名ブランドのショップバッグにはプレミアムが有って大切に保管されてきました。
しかし、現在程その重要性が上がっている時は無かったのではないでしょうか?
ショップサイドも斬新なアイデアで目新しいものを提供し、ショップバッグ欲しさに洋服を買うという逆転現象まで発生しています。この状況はまさしくパッケージは包装資材としての位置付けからSP(セールスプロモーション=マスコミを使わない広告)に変化、進化してきているのだと思います。当社の製作した綿バックも、女性タレントに使っていただいているとSNSで評判になりオークションで高値で取引されていました。
~敷島が求める人はこんな人~ 当社の社員は皆自分の意思の元に仕事をしています。
何でもチャレンジ、何でも根気よく続け、何でも受け入れる、そんな社員達が敷島流を築いていったのです。敷島流を一緒に支え、同時に新しい風を巻き起こしてくれるような方の挑戦をお待ちしています!
今まで何かに一直線に打ち込んだことがある!自分の仕事には最後まで責任を持って続けられる!仲間と何かを立ち上げた経験がある!そんな自信とガッツ溢れる方々にこれからの当社を担って頂きたいと思っています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)